• 締切済み

インド人の身分の見分け方

最近インド人エンジニアを二人雇いいれましたが、インド人は職場に二人しかいないにもかかわらず、一緒にランチにいったりもせず、同じ駅に住んでいるのに出勤時間も帰宅時間もずらしているようです。 身分(カースト)の違いにより一緒に行動できないように見えるのですが、どのようにしてそれぞれの身分を認識できているのでしょうか? 苗字で分かったりするのでしょうか? われわれ日本人が気を使うべきこととかがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taka59
回答No.1

名前によって違うみたいですが、 一時期の運動などによって、上位カーストの姓に 改名できた時期もあったりして、正確にわかることはないようです 私もインド料理やさんでバイトしていた時期に 同じ時間に賄いを食べなきゃいけないのに、 地面に座って食べたり、違う食器使ったり、大変そうでした。 日本人が私だけだったので、椅子に座って、ちゃんとした お客さんと一緒のお皿使って、何か心苦しかったですが、、、 でも、一年も経つと、そんなもんなのかって、 気にしなくなりましたよ。向こうの文化ですし、 地面に座ってる人に、椅子にすわんなよって言っても、 その人も嫌がるので、、、。 だから気にしなくって良いのかもと思います。 生活に支障が出るならばアレですが、、、。

参考URL:
http://www.daito.ac.jp/gakubu/kokusai/asia21/naming/india.html
g000000000
質問者

お礼

情報ありがとうございます。参考になります。 その後、両名のカーストについてそれとなく聞いてみたところ同じカーストのようです。 一緒に行動することが少なく見えるのは日本人の常識で考えると違和感がありますが、気にしても仕方ないので放っておくことにしました。 ご回答ありがとうございます。