• 締切済み

ビザについて  ビザが切れても不法滞在にはならない?

shahの回答

• shah
回答No.6

No3です。Malaysia駐在です。 うちの会社の出張者の滞在期間で度々問題になり、調べたことがありますが、ソーシャルピザの滞在期限が正しいという解釈で問題ありません。 No5さんのおっしゃるとおり、イミグレの係員が入国回数、滞在期間の確認を怠ったようですが、その事において「規定の罰則を適用する」ことは無いとの回答を頂いております。 ご安心ください。 尚、総合滞在期間に180日/年という規定はありますが、入国回数に規定はありません。