• ベストアンサー

東京から徳島へのお遍路

初めまして、東京から徳島まで一番安い交通手段は何でしょうか? また、徳島で自転車を購入してお遍路をしようと思うのですが、売ってますでしょうか? 宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahiyu21
回答No.3

今からは絶好の遍路日和ですね。 自転車購入は11,12番を過ぎてからでないと 歩きでも相当きついのに、山道は普通の自転車では邪魔ですね 徳島市内は町なので そこで購入が一番かと思われます。 あと自転車を乗っている方に見受けられるのが 杖を持ってない人が多いことです。 杖はお大師様同様 「同行二人」がお遍路の鉄則で必需品です。 杖を持っていないと地元の方は 「ただの遠足じゃな」とお接待の手もだしにくいそうです。 必ず紐などで杖を自転車でくくりつける準備が必須です。 本を読めば杖の大事さがきっとご理解いただけることと思います。    高速バスは7300円からあるようです。 東京から来た方は結構高速バスできてる方が多かったですよ 中には、旅行会社の企画もののバスでやってきて あとは一人で行動するみたいな方もいました。  飛行機がよければ、バースデー割引や、ヤフオク(本来 個人出品は禁止ですが、時々破格の値段ででています)や、 金券ショップで期限ギリギリの航空券購入や、株主優待券を 使用するなどいろいろ方法があります。 がんばってください!!

参考URL:
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-kotohira/index.html
noda1192
質問者

お礼

みなさんご回答どうも有難うございました。 色々な方法を教えていただいて大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• r-takepi
回答No.2

一番安いかどうか保証はできませんが高速バスはどうですか? 時間は掛かりますけど直通ですし楽に行けると思います。 http://www.bus.or.jp/bus/ 自転車は売ってるでしょうけど・・・ レンタサイクルなんかの方が安いかもしれません。 (但し、長い期間貸してくれるかは分かりません)

参考URL:
http://www.jr-eki.com/kakueki/tokushima/rent_cycle/index.html
回答No.1

一番安いのはやはり高速バスかと思います 片道1万弱くらいでしょうか 寝てるだけで着くので便利だと思います ただし10時間くらい?かかると思うので少し辛いかもしれません (^^; (料金や時間は調べてないので自信ないです。) 東京 徳島 高速バス などで検索してみて下さい 自転車は勿論売ってる所はありますよ 自転車屋さんや、大きなホームセンターなどでも売ってるかと。 向こうに着いたら、電話帳で探すか あらかじめネットで場所を探しておくと良いと思います 頑張って下さい