• 締切済み

レンタサイクルで お遍路

7月上旬にお遍路さん(4~11番くらい)をしようと考えています。 歩くには大変だし公共交通機関も不便なところなので、 できれば、自転車を使いたいと考えています。 (自動車の運転は出来ません)。 あのあたり(徳島市・鳴門市・板野郡?)でレンタサイクルがあれば 利用したいと思っているのですが、そういったものがあるのでしょうか。 情報をお教えください。アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

取り合えず、インターネットタウンページで、徳島市・鳴門市・板野郡辺りのレンタサイクルを探され、電話で問い合わせを行えば、どうですか?

参考URL:
http://itp.ne.jp/
udyubii
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sentsuku
回答No.2

レンタサイクル・・・。 徳島駅くらいしか記憶が無いですね。 地下駐輪場にあるらしいですが、台数少なくて、街乗りむけなのかな。 しかも、目的地までは、かなり遠いです。 目的地から考えると、板野駅や鴨島駅あたりですが、いずれも、そのようなものがあるような駅前では無いような。。。 札所って、ひとつひとつが観光地じゃないから、最寄りの駅も、ほんとのローカル駅なんですよね。 札所巡りは、観光バスまたは徒歩が多数派ですから。 また、ご指摘の通り、公共交通機関、とくにバスについては、壊滅状態の地域です。 残念ながら、厳しい気がしますが・・・。 いずれにせよ、山にある札所への道は厳しい登りの連続(四国の山は、かなり、傾斜が急なのです)、レンタサイクルのママチャリでは、相当に苦しい道のりになりますけどね。

udyubii
質問者

お礼

回答No.1

レンタサイクルが見付らないのであれば、徳島市・鳴門市・板野郡辺りのホームセンターや中古自転車屋等で、自転車を購入して、要らなくなったら、リサイクルセンターや中古自転車屋などに売られたら、どうでしょう? ホームセンターや中古自転車屋、リサイクルセンターなどは、インターネットタウンページで探せ出せますよ。 但し、店が存在していたらの話しですが・・・。

参考URL:
http://itp.ne.jp/
udyubii
質問者

お礼