• ベストアンサー
  • 困ってます

東京から徳島への詳しい交通手段を教えて下さい。

父が私用で、徳島市に出かけることになったのですが、 父は関東を出たことがない、飛行機にも乗ったことがない、 という人で、(ちなみに父、65歳) 私が調べて、案内を作らなければいけなくなりました。 おすすめのサイトがあったら教えて下さい。 東京から徳島への各種交通手段、時刻など、いろいろ。 徳島市内の交通手段、時刻など、いろいろ。 よろしくお願いします。

noname#3476

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数452
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#211914

飛行機に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「比較国内航空運賃・時刻」 このページで「出発地」「到着地」「予定日」を選択して検索すると、「便名」「料金」が表示され、「空席状況」も確認できます。 新幹線等を利用されるのであれば ◎http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html (ジョルダン:駅名入力検索) ここで「東京」「徳島」と日時を指定して検索すると「飛行機」も含めていくつかHitします。 所要時間・料金等もわかります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)

他に関西国際空港発の徳島行き高速バス(4,000円)があります。関空まででしたら羽田発(18,500円)がたくさんあります。明石大橋、鳴門橋を通りますので、観光気分です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=86645

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • L_E_D
  • ベストアンサー率48% (36/74)

急がないなら、フェリーもありますよ。 徳島⇔東京で2等なら \8,610 とお得です。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/aan23930/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Nii
  • ベストアンサー率48% (79/162)

madmanさんに補足させて頂くと、徳島へは羽田からしか便は無いですよ。 後、JASとANAしか飛んでません。ANAは便が少ないので、JASで考えた方がいいと思います。 目的地が、県西部でしたら、徳島空港で無く、高松空港が便利だと思います。 他に、 東京―(新幹線)―新神戸―(バス)―徳島 東京―(新幹線)―岡山―(JR)―徳島 東京―(バス)―徳島 が考えれると思います。 到着後の移動手段ですが、都会と違い、交通の便はむちゃくちゃ悪いですよ。 参考までに、徳島バスのHPは http://www1.ocn.ne.jp/~tokubus/ 徳島のタウン誌のHPは http://www.awawa.co.jp/awaawa/ 地元の新聞社は http://www.topics.or.jp/ です。

参考URL:
http://www.topics.or.jp/koutsu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)

関東は最寄空港は羽田でしょうか?成田でしょうか? JAL http://www.jal.co.jp ANA http://www.ana.co.jp JAS http://www.jas.co.jp の各ページで空席案内をしてもらえますと、時刻、運賃、空席情報などが検索できます。 徳島市内では http://homepage1.nifty.com/tokushima/ で検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 空席の確認はまだ先になりますが、 参考になりました