• 締切済み

みちのくフリーきっぷ悠遊旅倶楽部

みちのくフリーきっぷを悠遊旅倶楽部会員限定価格にて購入したいと考えています。 みちのくフリーきっぷを悠遊旅倶楽部会員限定価格で購入の場合、会員本人以外は限定価格購入でのきっぷの利用は可能なのでしょうか? 注意書きを読みましたが、悠遊旅倶楽部会員の方のみご購入になれます。とのことで利用制限が書いていないので教えてください。 また、悠遊旅倶楽部会員限定価格で購入の場合、きっぷ本体に悠遊旅倶楽部会員限定価格の旨の表記はあるのでしょうか。

みんなの回答

• PAP
回答No.1

悠遊旅倶楽部 規約 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/member/yuyujipa/yuyu_04.html 第6条の2に「必ずカードを携帯すること」が定められています。 第7条の1に「カードは本人のみ使用できる」旨が定められています。 決定的なものとして 第7条の3に「割引きで購入した乗車券の第三者譲渡・貸与は不正使用とみなす」旨、明確に書かれています。 従って、会員本人以外は利用できません。 また、券面にどのように書かれているかは購入してお確かめください。割引きのものには、当然割引き種別を示す何らかの表記があります。 なお、JR北海道の悠遊旅倶楽部でない場合は見当違いの回答をご容赦ください。