• 締切済み

みちのくフリーきっぷ

みちのくフリーきっぷをとり、千歳から鶴岡に行きます。鶴岡で用事をたした後、6日間の利用期間で旅する予定。お勧めスポットを教えて下さい。2年半前に妻に先だたれた64歳です。

みんなの回答

• goodpro
回答No.1

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/t3_s_h.html#34 エリアから外れた分は清算する事でよろしいのでしょうか。 小砂川‐鶴岡間の清算分(950円/片道)+いなほ号(自由席の場合、象潟‐鶴岡間(500円/片道) がまず、行き券分の清算額となります。 鶴岡だったら、市役所前の「鶴岡公園」周辺。 ちょっと足を伸ばして、「あつみ」「湯野浜」「由良」の温泉街があります。 エリア内のコース上であれば、「象潟」の「蚶満寺」。 http://www.akitafan.com/new_binran/user/r_detail.htm?serial_no=2511 ちょっと遠回りで、「十二湖」周辺を「リゾートしらかみ」で。 http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/ などがありますよ。

shydrayger
質問者

お礼

有難うございます。

shydrayger
質問者

補足

いなほ号(自由席の場合、象潟‐鶴岡間(500円/片道) についてですが、500円ではなく900円と言われましたが どうなのでしょう。