• 締切済み

脅迫

私は去年10月に15歳年下の26歳の男性と不倫をしていて彼から二人の会話をSDカードに録音した、欲しかったら50万くれと言われて50万円渡しました。今から警察に言ったら捜査してくれますか??証拠のメールも多分もうありません。捜査してくれた場合どれくらいで捕まるのでしょう。メールは証拠になるんですか?

みんなの回答

• k-ayako
回答No.1

別IDで同じような内容の質問を何度も見かけましたが・・・。 その彼とは今も接点があるのですか?また脅迫されているのですか? 50万を渡した時点でカードを取り戻していないのですか? あなたが50万でSDカードを買い取ったわけでそれで自分の不倫の証拠を手元に収めることができたのですよね?カードはもらうけど50万は返せってことですか? 彼が逮捕され、あなたとの不倫が原因となればあなた自身も調書を取られることになるし、彼の奥さんから慰謝料請求されて50万どころではないでしょうし、ダンナさんにもバレるでしょうね。 結局、目的は何でしょう?彼の逮捕?50万を取り返す?

papairo
質問者

補足

50万円と引き換えにカードは返してもらいました。彼とも去年10月以降会っていません。取り返すと言うより彼は警察に被害届を出せば捕まるのでしょうか?