海外で自分のホームページの設立/運営の仕方について

このQ&Aのポイント
  • アメリカでの生活記録を掲載するため、自分の専用のホームページを作りたいと考えています。どのように設立/運営すればよいでしょうか?デザインも挑戦したいです。
  • 自分のホームページの設立/運営方法についてアドバイスをいただけませんか?アメリカでの生活をビデオや写真、日記として共有したいです。
  • アメリカでの生活を記録するため、自分のホームページを作りたいと思っています。自分でデザインもしたいですが、難しいでしょうか?必要な費用や技術について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で自分のホームページの設立/運営の仕方について。

はじめまして。わたしは、パソコンに関しては、素人で インターネットをするくらいにしか使用したことがなかったのですが、 アメリカへ移ったら、自分のホームページを設立したいと思っています。アメリカでの生活をビデオで撮影した映像や写真、日記などを掲載したいと思っているのですが、できれば、ブログのページではなく 自分の専用のホームページがほしいと思っています。たとえば、 こんなかんじのname.comみたいな、自分で名前をいれられるかんじにしたいいんです。しかも、自分でできればデザインもしてみたいのですが...難しいでしょうか..(もし、デザイナーの方にお願いするといくらほどかかるのでしょうか) 自分のホームページを設立/運営する方法を教えてください。 どれほどのお金、どれほどの技術が必要なのかおしえていただけると 、とても助かります。

noname#36247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はアメリカのヤフーUSAを使っています。 ドメインネームを選べて、毎月払っているのは $11.95 です。ウェブホストはカリフォルニア州です。非常に満足していますが、日本語が使えません。ま、ガイジン相手の商売なので日本語は必要ありません。下のサイトから始められると思います。 http://smallbusiness.yahoo.com/webhosting/ メールアドレスは確か100個までで、許容量は日本のそれの数倍です。私は自分の演奏をたくさん載せています。 ウェブサイトを作るのは自分のパソコン上です。そして作ったらそれをアップロードするかたちになります。いつでも自由に更新できます。ウェブサイトを作るソフトウェは下のページから無料でダウンロードできます。特にHTMLの知識は必要ありません。 http://webhosting.yahoo.com/ps/sb/index.php 今は日本在住ですがクレジットカードから毎月自動的にチャージするよう手続きをしています。以前アメリカに住んでいましたがヤフーUSAのサイトは帰国後に作ったものです。

質問者

補足

とても、参考になる回答をありがとうございます。 さっそくリンクをクリックして、サイトをチェックしてみたら、 とてもいいかんじで、自分のウェブサイトのデザインなどのシミュレーションなどもできました。 $11.95くらいなんですね。もっと高いと思ってました。 しかもウェブサイトのつくるソフトウェア、これはすごいですね! はやく、自分のサイトを持ちたいなぁと楽しみになってきました。 ところで、ちょっと補足して質問させてください。 プロバイダーによって、スピードの違いや、デザインの種類の違いとかってあるのでしょうか。それとも、プロバイダーは、(ちょっと例えが変ですが)部屋をかりるようなもので、飾り付けに関しては、 私の自由というふうにとらえて、大丈夫でしょうか。。? あと、もう一つだけ質問させてください! わたしは、いつも、片手にビデオをもってるかんじで けっこうな量のビデオを撮影するので、日本にいる知人や家族のためにも、一日に少なくとも10分ほどのビデオを2、3本ほど、掲載して 毎日こまめに更新していきたいのですが、量的には、問題はないのでしょうか?(youtubeというメディアのサイトに掲載して それを、自分のサイトに掲載すると、少しは量の節約になるのかも!と自分なりに、思ったのですが、どうでしょうか。。) 許容量といっても、その量の目安すらよくわからないので 、サイトをみてもよくわかりませんでした。 なんか補足して、たくさん質問してしまい、時間の手間をかけるかもしれませんが、答えをいただけると、とても助かります。