海外で自分のホームページの設立/運営の仕方について

このQ&Aのポイント
  • アメリカでの生活記録を掲載するため、自分の専用のホームページを作りたいと考えています。どのように設立/運営すればよいでしょうか?デザインも挑戦したいです。
  • 自分のホームページの設立/運営方法についてアドバイスをいただけませんか?アメリカでの生活をビデオや写真、日記として共有したいです。
  • アメリカでの生活を記録するため、自分のホームページを作りたいと思っています。自分でデザインもしたいですが、難しいでしょうか?必要な費用や技術について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で自分のホームページの設立/運営の仕方について。

はじめまして。わたしは、パソコンに関しては、素人で インターネットをするくらいにしか使用したことがなかったのですが、 アメリカへ移ったら、自分のホームページを設立したいと思っています。アメリカでの生活をビデオで撮影した映像や写真、日記などを掲載したいと思っているのですが、できれば、ブログのページではなく 自分の専用のホームページがほしいと思っています。たとえば、 こんなかんじのname.comみたいな、自分で名前をいれられるかんじにしたいいんです。しかも、自分でできればデザインもしてみたいのですが...難しいでしょうか..(もし、デザイナーの方にお願いするといくらほどかかるのでしょうか) 自分のホームページを設立/運営する方法を教えてください。 どれほどのお金、どれほどの技術が必要なのかおしえていただけると 、とても助かります。

noname#36247
noname#36247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はアメリカのヤフーUSAを使っています。 ドメインネームを選べて、毎月払っているのは $11.95 です。ウェブホストはカリフォルニア州です。非常に満足していますが、日本語が使えません。ま、ガイジン相手の商売なので日本語は必要ありません。下のサイトから始められると思います。 http://smallbusiness.yahoo.com/webhosting/ メールアドレスは確か100個までで、許容量は日本のそれの数倍です。私は自分の演奏をたくさん載せています。 ウェブサイトを作るのは自分のパソコン上です。そして作ったらそれをアップロードするかたちになります。いつでも自由に更新できます。ウェブサイトを作るソフトウェは下のページから無料でダウンロードできます。特にHTMLの知識は必要ありません。 http://webhosting.yahoo.com/ps/sb/index.php 今は日本在住ですがクレジットカードから毎月自動的にチャージするよう手続きをしています。以前アメリカに住んでいましたがヤフーUSAのサイトは帰国後に作ったものです。

noname#36247
質問者

補足

とても、参考になる回答をありがとうございます。 さっそくリンクをクリックして、サイトをチェックしてみたら、 とてもいいかんじで、自分のウェブサイトのデザインなどのシミュレーションなどもできました。 $11.95くらいなんですね。もっと高いと思ってました。 しかもウェブサイトのつくるソフトウェア、これはすごいですね! はやく、自分のサイトを持ちたいなぁと楽しみになってきました。 ところで、ちょっと補足して質問させてください。 プロバイダーによって、スピードの違いや、デザインの種類の違いとかってあるのでしょうか。それとも、プロバイダーは、(ちょっと例えが変ですが)部屋をかりるようなもので、飾り付けに関しては、 私の自由というふうにとらえて、大丈夫でしょうか。。? あと、もう一つだけ質問させてください! わたしは、いつも、片手にビデオをもってるかんじで けっこうな量のビデオを撮影するので、日本にいる知人や家族のためにも、一日に少なくとも10分ほどのビデオを2、3本ほど、掲載して 毎日こまめに更新していきたいのですが、量的には、問題はないのでしょうか?(youtubeというメディアのサイトに掲載して それを、自分のサイトに掲載すると、少しは量の節約になるのかも!と自分なりに、思ったのですが、どうでしょうか。。) 許容量といっても、その量の目安すらよくわからないので 、サイトをみてもよくわかりませんでした。 なんか補足して、たくさん質問してしまい、時間の手間をかけるかもしれませんが、答えをいただけると、とても助かります。

関連するQ&A

  • デジカメ等で撮影した動画を自分のホームページ上に掲載したい

    デジカメ等で撮影した動画を自分のホームページ上に掲載したい デジカメ等で撮影した動画を自分のホームページ上に掲載したいと言う方がおられるのですが、どこのサーバーでも対応しているのでしょうか?なにか専用のソフトやサーバーなどが必要なのでしょうか? この分野に疎く、詳しい方教えてください。掲載したい映像の容量とかもかかわってくるかと思いますが、今まだ撮影していないのでわかりません。会社案内のような形で社内の様子をホームページに載せたいようです。 またアップの仕方とかもまったくわかっていませんのでその辺も教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • ホームページ運営について

    私は携帯用ホームページの運営をついこの間始めました。しかし、掲示板の書き込みがなく、どうしたらよいか困っています。管理人しか書き込んでいないサイトはやはり書き込みにくいのでしょうか…。 友人にはサイト運営を始めたということは恥ずかしくて言えないので、友達に書き込めとは言いにくく、また自分で他人のふりをして書き込むのもマナーに反しているというか…。 こんな時って、どうしたらよいのでしょうか?ホームページ運営をしたことのある方々、よろしくお願いします。なお、サイトは詩や日記などを中心とした個人的なサイトです。

  • ホームページに動画をたくさんのせたいんですが、量的に...

    ホームページの制作を考えています。 そこで、特に動画に力をいれるというか、動画を中心にして、 日記みたいなかんじの文をつけたいのですが、 動画は、最高で、どれくらいの時間まで、ホームページに掲載することができるのでしょうか? (プロバイダーは、まだはっきりとは決めていないので、平均のプロバイダーの量などで考えると..) また、たとえば、一日に10分の動画を、5本ほど(50分) 毎日、掲載するということはできるのでしょうか。 いろんな方のホームページを観覧しましたが、わたしほどに動画ばかりのせているホームページをみることができなかったので、 もしかして、量的に足りないのかな?と思っているところです。 できれば、youtubeなどに掲載ではなく自分のサイトにダイレクトに掲載したいのですが...どうでしょうか?

  • 自分のホームページにブログのような日記を書くページを作りたいです。

    自分のホームページにブログのような日記を書くページを作りたいです。 自己流ですがHTMLを勉強して、 ホームページをつくりました。 さらに、日記のページをつくりたいのですが、ライブドアブログのような ブログにリンクで飛ばす方法もあるのですが、 自分のホームページと同じデザインにしたいので、 自分で日記のページを作りたいのです。 でも、量が増えると、管理が大変なので何かいい方法はあるのでしょうか? ちょっと調べるとCGIを使えばできそうなこと書いてるのですが、どうでしょうか? 無料のものを使うことで、作れるものでしょうか?

  • 自分のデザインを会社作りたい女

    私夢がありまして、デザイナーになり自分のデザイン会社設立するとゆー夢がありますあと女ですから結婚もしたいと思っております。 現在は全く関係のない製造業パートで働いてます生活のためにお金が必要です(>_<) 本当はデザインの勉強に専念したいですがお仕事しながらだとキツいとか根性がない(T_T) こんなへなちょこがデザイナーになりデザイン会社設立し結婚するとか全部夢叶えるにはまずどーすればよいか? デザイナーになったらキャラクターものや子ども向けの絵本とかかわいい雑貨作りたいです(*^ω^*) ご意見よろしくお願いいたします

  • ホームページへの画像掲載の仕方

    こんにちは。 私は、ホームページを作っています。この度、写真をたくさん掲載してみたのですが、ものすごく重いらしく画像の表示にものすごく時間がかかってしまいます。 私が行った画像の掲載方法は以下の通りです。 デジカメで写真を撮る  ↓ 学校においているパソコンでホームページを作成しているので、自分のhotmailのアドレスに写真を添付してメールを送る  ↓ hotmailのメールを開き、ファイルのダウンロードを行って、その画面に出てきた画像を「名前をつけて保存する」で保存する。  ↓ 「ホームページ デザイナー」の手順に従って画像を挿入する。 以上のどこをどのように変えればいいのでしょうか?? 困っています…(>_<) アドバイス、よろしくお願い致しますっ!

  • ホームページのあるコーナーのページを増やしたい

    ホームページを運営しているのですが あるコーナーでホームページを訪れてきてくださった方の 質問メールや私からのお知らせを掲載しているコーナーがあるのですが index.htmlを1ページめとして新しい情報を載せいていて xx2.htmlを2ページめとして2番目に古い情報を載せています。 ページには1234と各ページのリンクを貼っているのですが これを新しいページが出来るごとに全部やり変えて ページが増えるごとに面倒になってきました。 ブログや掲示板を借りる事も考えたのですが せっかくホームページが作れるようになって頑張っているので このまま頑張れるのなら、自分のホームページで やれたらと思っています。 なにか良いアイデアか技術ありませんか?

  • 自分のホームページに漫画本等の画像を掲載するのは・・

    お世話になります。 よく著作権・・などが騒がれていますが、自分の運営するホームページのカテゴリなどに、 漫画本や雑誌などの表紙(カバー)などを掲載するのは違法な行為でしょうか? ★★○○作者の作品一覧のご紹介★★・・のような感じで掲載したいのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページを作りたい

    ホームページを作りたいのですが何からはじめればよいのやら…というかんじです。 作りたい内容は自分で取った写真や書いた文章を載せたり日記や掲示板があるといったものです。 プロバイダからもらえるHPの容量?は父の契約のため私は使えません。 ただのところがたくさんありますがどこがいいですか? HP作成ソフトを持っていないのですが買わないとダメですか?

  • 自己満足サイトを抜け出したいのですが・・・。

     自分の撮影した写真や日記を掲載した個人ホームページを運営しているのですが、なかなか自分の思うように運営をする事ができません。  自分としては自分のサイトの掲示板などにインターネット上で知り合った人と交流ができたらともっているのですが、ホームページの運営をはじめて1年ほど経ち、1日に10件前後のアクセスありますが、定期的に交流してくれるような知り合いは二人くらいしかできませんでした。  毎日何千何万のアクセスがあって、掲示板にも読み切れないほどに書き込みがあってほしいと思っているわけではありません。しかし、せっかく運営しているからには自分のサイトで、10人ほど定期的に交流できるような友達ができ、掲示板にも1日に一件は書き込みがあってほしいとは思っています。  いままで、(センスは悪いかもしれませんが)自分なりにデザインを考えたり、ユーザビリティを考えたりしているつもりですが、やはり企業サイトとは違いますから、自己満足から抜け出せないことは確かです。  コンテンツもまったく充実していないといわれればそれまでですが、感想でも批判でもかまいませんので、上に書いたように多くの人と交流できるようなサイトにするにはどうすれば良いかアドバイスをしてもらえないでしょうか?