• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファーストリテイリングの空売り

ファーストリテイリングは貸借銘柄ではありません。 なのに、なぜ、空売りが入っているのでしょうか? このような銘柄がいくつかあります。 どなたか教えてください。

noname#132175
noname#132175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gookkj

貸借銘柄でなくても、株券を貸してくれる人を見つければ空売りはできます。大株主・長期保有の投資信託などが貸し手になります。といっても、個別に「貸して下さい」と交渉する必要があるので、かなりの有力投資家でなければできません。普通の個人投資家では無理でしょう。 ちなみに、松井証券だったかで、一般信用で空売りが出来る銘柄がありますが、同じ仕組みです(一般信用買いの人の株券を流用したものと、他の株主から借りた株とで信用売りしています。)。