• ベストアンサー

旅行時のズボンベルト探しています。

海外旅行をする時、チェックイン検査で体中の金属類を全て外して通過しようとしてもベルトバックルの為いつも係官からボディチェックを受けるはめになります。私はこれが不愉快でしかたがありません。 あのゲートを静かにすっと通過したいと考えるのは私だけでしょうか? 質問です。 ●プラスチックだけで出来た旅行用のズボンベルトなどをご存知のかたはいらっしゃらないでしょうか。 ●市販品でそのようなものがないとしても何かいい工夫はないでしょうか。 最悪の場合次回はベルトをはずして紐で縛ってでも通過しようかと考えています。(あまりみっともいい格好ではないので出来たらスマートに処理したいですね。) お知恵拝借よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79693
noname#79693
回答No.2

作業着やさんにありました! 私も飛行機の登場の際にいつも「ピンポ~ン」と鳴って ベルトを外させられていました・・・。 そこで色々探して居たんですが作業着やさんにバックルが樹脂製の ベルト!「おしゃれ度は全くゼロ」ですが、これによりゲートで 引っかからずに通貨する事ができました。 ベルトのタイプは「GIベルト」です。

yasu2209
質問者

お礼

なるほど!作業着屋ですか。静電気対策用なんでしょうね。 早速探してみることにします。 おしゃれ度0でもそれは現地に着いてから付け替えればいいだけだから、ホテルまでの間くらいは気にしませんね。 貴重な情報、ありがとうございました。  感謝です。

その他の回答 (2)

• nebnab
回答No.3

私はいつもベルトを外して金属探知機を通りますが… 面倒くさいけど、ボディーチェックを受けるよりかはマシと思っています。 あのゲートをくぐる間だけベルトを外せばいいだけなので、紐で縛らなくてもズボンがずり落ちたりはしないと思うのですが。少なくとも私はズボンはずり落ちません。質問者様はベルトを緩めただけでズボンがずり落ちるのですか?

yasu2209
質問者

お礼

うう~・・。語りたくない部分を指摘されてしまいました。。。 私も一昔前ならベルトレスタイプのズボンでも問題が無かった(直立時と着座時のウエスト差がない)のですが、最近は着座時のウエストにあわせて買わないと問題がありまして。。。 ゲート通過の時少なくともパスポートとチケットは片手に持つわけですから、もう一方の手でズボンを押さえる姿というのは・・・考えたくないですね。 回答、ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

>あのゲートを静かにすっと通過したいと考えるのは私だけでしょうか? それはもちろん皆思っているでしょう! でも、そもそも検査の前にベルトを外すように言われませんか? よく言われている人を見かけますよ。

yasu2209
質問者

お礼

回答、有難うございます。 ベルトを外せとまで言われるのはアメリカのドメスティックに乗る時くらいで、国際線ではあまり言われたことはないですね。(たまたまかな?) でも外すのがいやなんですよ。(泣)