• ベストアンサー

パリに旅行に行く予定です。

パリに旅行に行く予定です。 旅行にはなれてないので添乗員付きのツアーにしました。が、延泊をしたら帰りは空港までの送迎無し、チエックインは自分でする事になってしまいました。 本をみてもチンプンカンプンなのですが、シャルルドゴール空港でのエールフランスのチェックイン、ゲートを探すのは難しいでしょうか? アドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j19691109
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

空港まで電車の場合はターミナル2下車(最後の駅) バスの場合はターミナル2E下車 タクシーの場合は2E までと言えば入り口に寄せてくれます。 いずれにしてもターミナル2Eです。 JALのサイトですが添付しておきます。 エールフランスは向かって右側にカウンターがあります。 ゲートは航空券に○番ゲートと書いてありますので その番号が記してあるゲートから入ります。 行けば必ず分かりますので、あまり心配しなくても 大丈夫ですよ。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/cdg/cdg_00.html

Naoko4
質問者

お礼

タクシーで行く予定なので2Eとつたえればいいのですね。 とても役にたちました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

 余計なひと言、私はいつも空港までタクシーを利用していますが、ドライバー氏にはいつも、ただシャルル・ドゴール空港、エール・フランスまでお願い・・・・と言うだけです。つい航空会社名を伝えるのを忘れていると、ドライバー氏のほうから、どちらの航空会社?と聞いてくれます。  タクシーをご利用でしたら、なにも心配は要りません。ただ、時間帯によって道中がやや渋滞することもありますし、さらには、出国手続きをしてから搭乗するサテライトまでちょっと距離があったりもしますから、なるべく早め早めにとお考えになっておいたほうがいいと思います。  なお、延泊によって一人だけのチケットを手渡された・・・ということであれば、出来れは念のためにエール・フランスに電話を入れてリコンファームをしておいたほうがいいかもしれません。私などはいつも個人でチケットを買っていますが、このリコンファームをついつい忘れたことで、空席待ちの人に席が売られてしまい、自分の席が無くなってしまったこともありましたから。  つまり、リコンファームというのは、私は搭乗するよ・・・という確認のことで、電話番号さえ前もって調べておけば、会話そのものは大して難しいものではありません。Hello,I'd like to make reconfarm・・・・ぐらいのいい加減な話し方でも十分です。相手からはご質問者さまのお名前、搭乗日、便名、行き先などを聞いてきますから、そのぐらいは前もって答えられるようにしておいてください。また、ホテルの係員に代行してもらうのもいいかもしれません。  なおタクシーを降りて空港の館内に入れば、カウンターはすぐお分かりになると思います。もしお分かりにならなければ、ガードマンやポリス、あるいはどこかの航空会社のカウンターでもいいですから、エール・フランスのカウンターは・・・とお聞きになればとても親切に教えてくれますよ。言葉もそれほど気を使うことはありません、ただ・・・エール・フランス・カウンター?・・・だけでも十分です。

  • coloskin
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.2

CDG内に案内表示もあるし、大抵片言英語でも通じるので万一迷ったら聞けば教えてくれますよ。フランス人は無愛想ですが礼儀正しくすれば親切な人が多いです。 事前に勉強しておきたければ下記のサイトが参考になると思います。

参考URL:
http://france-tourisme.net/f-airport/f-airport-CDG-departure.htm
Naoko4
質問者

お礼

ご丁寧に参考URLまでつけていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パリ乗継について

    一人旅でロンドンに行きます。パリでの乗継ぎがあり、よく分かりません。詳しく教えて頂けますか。エールフランス275便で11:55成田発17:15パリ着。乗継ぎはエールフランス1168便18:25パリ発です。1時間弱しか乗継ぎ時間がありません。荷物はロンドンまで行くし、乗継ぎ搭乗券も成田で貰えると聞きました。入国審査もヒースロー空港だから、シャルルドゴール空港ではただゲート移動だけだと言うのですが、降機した後どのように動けばいいですか。シャトルバスなどを使ってのターミナル間の移動はありますか。乗継ぎ間に合うのか心配でなりません。

  • フランス(パリ)においての深夜・早朝の交通手段

    今週末(6日)から夫と初のフランス旅行へ行きます。 格安ツアーの為、空港からホテルまでの送迎は有料。 2人で往復3万6千円との事でしたので、送迎オプションは無しで自力で移動する事に決めました。 当初はシャルルドゴール空港からエールフランスのリムジンバスで凱旋門まで直行。 そして凱旋門からはタクシーでホテル(サンラザール駅近くの「リエージュ」って所です)まで直行… と、考えておりました。 しかし、昨日航空機の日程表が届き愕然。 当日はアエロフロートロシア航空に搭乗。 シャルルドゴール空港に到着が約23:30なんです。バスが無い…。 こんな時間にRER・B線なんておっかなくて乗れない…。 ってことで空港からホテルまでタクシーになりそうです。 また、帰りも空港まで自力なのですが、なんと朝7:35までには空港に チェックインを済ませた状態で待ってなければならないのです。 そこで質問なのですが (1)夜23:30頃、空港からタクシーってすぐ拾えるでしょうか? (2)朝6:00前、ホテルの方にタクシーを呼んでいただいたとして すぐ来てもらえるでしょうか? (3)夜23:30に空港~市内+早朝に市内~空港 の料金とリスクを合わせたら、結局3万6千円で送迎オプションを付けたほうが得なのでしょうか?? アドバイス宜しくお願い致します。

  • パリ・シャルルドゴール空港の乗り換え

    7月にリスボンへ旅行に行きます。アシアナ航空でパリ・シャルルドゴール空港・ターミナル1に17:50に到着します。入国審査、荷物受け取り後ターミナル2に移動し、エールフランス空港カウンターでチェックイン、出国審査し20:20発の飛行機に乗れるでしょうか。2時間30分しかないので心配です。

  • ホテルから空港の送迎は予約すべきでしょうか

    フランスにツアー(航空券とホテルと、空港からホテルへの送迎つき)で旅行予定です。 行きの、空港からホテルへの送迎はついていますが、帰りのホテルから空港への送迎は、選択性(追加費用)となっています。 帰りの飛行機が早朝であれば帰りの送迎を予約しようと思っていましたが、直前まで飛行機が決まらないとのことで、送迎申込みを先にしなくてはならなくなりました。 始発の飛行機になってしまった場合でも、パリ近郊(ホテルはサンテミリオン付近の予定)から空港まで、電車やバスでいけるのでしょうか。それともツアーの送迎を予約したほうがいいのでしょうか。 またパリ近郊からシャルルドゴール空港まで早朝タクシーもありでしたら、金額のめやすも知りたいです。 よろしくおねがいします! ちなみにまだ航空会社も不明です。

  • ジュネーブからパリ

    9月にジュネーブに行きます。日本からジュネーブへ行くには高いので,フランス,パリのシャルルドゴールから 行きは時間があるので鉄道で 帰りは時間が厳しいのでジュネーブからパリへエアフランスの飛行機に乗ろうかと考えています。 まずこれはフランス,スイスが初めての私にとって可能なプランでしょうか。 行きは鉄道に乗りたいのですが,大きいスーツケースを載せるようなスペースは鉄道にあるんでしょうか。 帰りに関して,ジュネーブの空港で荷物を預けてパリで再びとりたいのですが,スムーズに行くでしょうか。空港はわかりやすいでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします。

  • パリのCDG(シャルルドゴール空港)からAF(エールフランス)にて

    パリのCDG(シャルルドゴール空港)からAF(エールフランス)にて サンクトペテルブルグに行くのですが、CDGのどのターミナルから出発なのか 分かるサイトをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エールフランスフィレンツェからパリ空港での乗り継ぎ

    エールフランスでフィレンツェから出発パリ経由で日本まで行く場合、パリの空港での乗り換えは今どのようになっているのでしょうか。以前は空港到着後バスに乗って乗り換えターミナルまで行き、セキュリティーチェックを受けなおしてゲートまでいきました。最近は直接乗り換えのゲートに到着するので再びセキュリティーチェックをパリで受ける必要はないという情報もあるのですが。不慣れな70才過ぎの夫婦がアシスタント無しで乗り換えることは可能でしょうか?どなたかお教えください。

  • エールフランスのバスについて

    シャルルドゴール空港からパリ市内までエールフランスがバスを出しています。ルートがいくつかあります。片道と往復とありますが、行きと帰りで違うルートの場合でも往復で購入してよいのでしょうか?

  • 女性2人でのパリ&バルセロナ旅行

    現在大学生4年生の女性です。 学生最後の年なので、思い切って初めての海外旅行に行くことを決めました。 友人はバルセロナでガウディの建築が見たい、わたしはモンサンミシェルとパリ散策がしたいということで行き先はバルセロナ&パリに決めました。 しかしこの2都市含めた添乗員付きツアーはほとんどなく、あってももう定員に達しておりキャンセル待ちも出来ない状態で…(団体のお客様が入ったとのことでした) そこで観光も添乗員もついていないフリープランで行くことを検討しています。 しかし ・ホテルのチェックイン・アウト、搭乗などの手続きを自分でやらねばならない ・パリ→バルセロナ間の空港⇔ホテル間の移動がついていない ・万が一飛行機が遅れた場合などの対処ができるかどうか など、心配事がつきず、まだ迷っています。。。搭乗手続きなどは簡単にできるものなのでしょうか? 友人はツアーで海外に行ったことがあるのですが、私はまったく初めてです。英語は日常会話程度(TOEIC600程度)でスペイン語・フランス語はほとんどわかりません。 このような女性が2人、ツアーではなくフリーで海外旅行をすることについて、ご意見やご自身の体験などがぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • パリへの格安旅行

    家族4人(妻と小学生の子供二人)パリへの格安旅行を考えています。 空港からオペラ地区へのホテルまで旅行会社の送迎ではなく、自力で行くのは結構難しい でしょうか? タクシーだと旅行客だと思われてボッタくられたりするのでしょうかね? 飛行機の乗り継ぎも難しいでしょうか? パリまでだと乗り継ぎの際にトランジットにどれぐらいの時間缶詰めにされるのでしょうか? 昔バックパッカーで1人でヨーロッパを2週間ほど旅行したことがありますが、ここ10年ぐらい海外旅行は行っておらず、旅慣れているわけではありません。 ちなみに語学力は英語は中学生レベルでフランス語は全くできません。 今HIS初夢フェアとJTB旅のアウトレットで比較しています。 HIS↓ http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/04A_30/OC-KPZ2735/ 到着が9:25-14:30となっていますが、なぜこんなに幅があるのでしょうか? JTB↓ http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=7LRR5YY1CP 帰りの飛行機が7:00で2時間前の5時までにはチェックインしなければなりません。 となると送迎なしで自力で飛行場まで行くのは厳しいでしょうかね? よろしくお願いします。