• ベストアンサー

パリに旅行に行く予定です。

パリに旅行に行く予定です。 旅行にはなれてないので添乗員付きのツアーにしました。が、延泊をしたら帰りは空港までの送迎無し、チエックインは自分でする事になってしまいました。 本をみてもチンプンカンプンなのですが、シャルルドゴール空港でのエールフランスのチェックイン、ゲートを探すのは難しいでしょうか? アドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j19691109
回答No.1

空港まで電車の場合はターミナル2下車(最後の駅) バスの場合はターミナル2E下車 タクシーの場合は2E までと言えば入り口に寄せてくれます。 いずれにしてもターミナル2Eです。 JALのサイトですが添付しておきます。 エールフランスは向かって右側にカウンターがあります。 ゲートは航空券に○番ゲートと書いてありますので その番号が記してあるゲートから入ります。 行けば必ず分かりますので、あまり心配しなくても 大丈夫ですよ。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/cdg/cdg_00.html

Naoko4
質問者

お礼

タクシーで行く予定なので2Eとつたえればいいのですね。 とても役にたちました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Nannette
回答No.3

余計なひと言、私はいつも空港までタクシーを利用していますが、ドライバー氏にはいつも、ただシャルル・ドゴール空港、エール・フランスまでお願い・・・・と言うだけです。つい航空会社名を伝えるのを忘れていると、ドライバー氏のほうから、どちらの航空会社?と聞いてくれます。  タクシーをご利用でしたら、なにも心配は要りません。ただ、時間帯によって道中がやや渋滞することもありますし、さらには、出国手続きをしてから搭乗するサテライトまでちょっと距離があったりもしますから、なるべく早め早めにとお考えになっておいたほうがいいと思います。  なお、延泊によって一人だけのチケットを手渡された・・・ということであれば、出来れは念のためにエール・フランスに電話を入れてリコンファームをしておいたほうがいいかもしれません。私などはいつも個人でチケットを買っていますが、このリコンファームをついつい忘れたことで、空席待ちの人に席が売られてしまい、自分の席が無くなってしまったこともありましたから。  つまり、リコンファームというのは、私は搭乗するよ・・・という確認のことで、電話番号さえ前もって調べておけば、会話そのものは大して難しいものではありません。Hello,I'd like to make reconfarm・・・・ぐらいのいい加減な話し方でも十分です。相手からはご質問者さまのお名前、搭乗日、便名、行き先などを聞いてきますから、そのぐらいは前もって答えられるようにしておいてください。また、ホテルの係員に代行してもらうのもいいかもしれません。  なおタクシーを降りて空港の館内に入れば、カウンターはすぐお分かりになると思います。もしお分かりにならなければ、ガードマンやポリス、あるいはどこかの航空会社のカウンターでもいいですから、エール・フランスのカウンターは・・・とお聞きになればとても親切に教えてくれますよ。言葉もそれほど気を使うことはありません、ただ・・・エール・フランス・カウンター?・・・だけでも十分です。

• coloskin
回答No.2

CDG内に案内表示もあるし、大抵片言英語でも通じるので万一迷ったら聞けば教えてくれますよ。フランス人は無愛想ですが礼儀正しくすれば親切な人が多いです。 事前に勉強しておきたければ下記のサイトが参考になると思います。

参考URL:
http://france-tourisme.net/f-airport/f-airport-CDG-departure.htm
Naoko4
質問者

お礼

ご丁寧に参考URLまでつけていただき、ありがとうございました。