• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:羽田空港のセキュリティ検査)

羽田空港のセキュリティ検査でベルトが鳴る問題の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 羽田空港などのセキュリティチェックでベルトが鳴ってしまうことがありますが、再度通るのが面倒で恥ずかしい気持ちになることも。他の人たちはどう対処しているのでしょうか?
  • ベルトを外して通る方法もあるかもしれませんが、金属のベルトでズボンを固定している場合にはズレ落ちる可能性も。そんな場合どうすればいいのでしょうか?
  • 羽田空港のセキュリティ検査でベルトが鳴ってしまうことに悩んでいる方へ。他の人たちの対処法やご体験を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

バックル類が全て樹脂製のベルトを持ってます 飛行機に乗るときにしか使いませんが。

WizQuest777
質問者

お礼

なるほど、そういうものがあると知りませんでした。ちょっと探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.5

ハワイアン航空に乗った時、ベルトを付けたまま、他の物を、 段々、ポケットから、プラの四角いお盆に移しましたが、 6回目にベルトを外して、やっと通過できました。 全日空では、最初からベルトを外して、小銭入れもお盆に 写し、1回で通過できました。 今度、ハワイアンと、JALに乗るので、最初からANNで 勉強した通りにします。(逆らいません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

アメリカでは、ベルトを外し靴を脱いで靴下での厳重なセキュリティチェックに、テロ防止を徹底していると感心しました。 上海では、ベルトに反応してけたたましく鳴り響く音にびっくりした私に、係員は「みんな鳴るね~」と。大丈夫かしら?と、逆に心配になりました。ちなみに、なぜかしら行きは素通り、帰りは反応しました。 羽田ではどうだったかな?記憶にありませんが…。 もし、いつも鳴るのなら、いっそ外して通過したほうが心臓に良いのでは?あの音はビビりますよねぇ。私なら、ベルトの装着のほうがまだまし…と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.3

金属の止がついていれば仕方の無いこと、べつにみっともないとは思いませんし、人のことは気にしていません。 気になるのであれば外すしかないでしょう、それしか対処法はないでしょう。

WizQuest777
質問者

お礼

仕方ないので当然ながら騒ぎを立てる反応はしませんが、面倒なのです。他の方が回答されたように検査に反応しないもので対処することにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.2

普段はベルトなしでズボンをはいているので、あまり困ったことはないのですが、飛行機用に非金属製のベルトを1本お買いになったらいかがでしょう。

WizQuest777
質問者

お礼

非金属製のベルトを今まで着用したことが無かったので、探してみることにしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空港のセキュリティゲートで反応しない金属

    自分で書いていてくだらない質問ですが‥(^^; 皆さん空港でセキュリティゲートを通りますよね。 実は仕事で飛行機に乗るチャンスが多いのですが、いつも何も反応せずにくぐれるのに、先日ゲートをくぐったら何年ぶりかで「ピー」と鳴ってしまいました。 いつも、鍵でも時計でも、事前にはずして通るので鳴ることはなかったのですが、それ以前の違いといえばたった1つだけだったのですぐに原因がわかりました。 それは、新しく買ったベルトのバックルというか金属部分。 帰りの便では、わざとベルトをはずしてゲートを通ったところ鳴らなかったので、やはりベルトのみ反応していたようです。 空港のセキュリティゲートで反応しない金属を確実に見分ける方法ってあるのでしょうか。 あるいは、どんな金属が反応するかなど、公開されている情報はあるのでしょうか。

  • 空港でのセキュリティチェック

    今度私用でかなり久しぶりに飛行機に乗ることになりました。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、空港のセキュリティチェックではどの程度まで引っかかるのでしょうか。 ベルトなどは反応する場合としない場合があると聞きますが普通皆さんは外してからチェックを受けますか?ベルトはスーツなどで着用するような普通のものです。それと眼鏡などはさすがにそのままでも大丈夫でしょうか? ちなみに利用するのは国内線です。国内の場合は海外の空港よりチェックは厳しくないのでしょうか。 なんか搭乗口でなんでもかんでも外すのは恥ずかしいので出来れば最低限にしたいのです。

  • 「羽田空港まで電車で乗換1回までの駅」とは?

    東京出張での事。仕切り役の者が言いました。 「今回の東京での業務は終了だ。 帰りの飛行機の時間まで、各自好きな所へ行っていい。 ただし、帰りの便に乗り遅れないよう、行く場所は 『羽田空港まで電車で乗換1回までの駅の周辺』とする。」 と、自分の実際の体験を元にこんな例題を作ってみました。 こんな問題を解くのってパズルゲームみたいで、 鉄道路線って面白いと思いませんか? さて、この問題の回答を考えてみると…、 まずは羽田空港まで乗換なしで行ける代表的な駅は、 浜松町・品川・川崎・横浜・浅草線の各駅(新橋・浅草)。 そして、これらの駅との乗換可能な路線と言えば、 山手線・三田線・大江戸線・銀座線・日比谷線などとても豊富にあります。 そう考えると、この場合、六本木やお台場で遊んでてもいいし、 新横浜でラーメンを食ってもいいし、大宮の鉄道博物館を見ても いい事になります。 (京浜東北線の快速はけっこう速いので埼玉県でもOKかと) この例題のように、あと他に代表的な観光地で「羽田空港まで電車で 乗換1回までの駅」は何かありますか? (新幹線は除外) 鉄道がお好きな方、ご提案よろしくお願いします。

  • 飛行機の預けた荷物のセキュリティー。

    昨日、羽田空港に到着した親族の出迎えにいきました。 荷物を預けていたので、受け取る様子を見ていました。 ベルトコンベアーに流れていたものをさっととり、出口に来ると、セキュリティーシールを自分ではがし、ゴミ箱にいれ、出てきました。 以前は人がいて、手もとの控えと荷物のセキュリティシールを照合していました。 今回は無人で照合などしないのですが、他の人の荷物と間違えたり、悪意でもっていかれることってないのでしょうか?

  • 羽田に欧米路線を移すの?

     本当ですか?今まで中国にしかいけないのなら結局成田で面倒と思っていましたが、羽田なら海外に行きたいので嬉しい限り。セキュリティの問題をクリアする国の路線に限るとか、政治的に対立が少ない国の会社に限るとか条件をつけてもいいから、羽田発の欧米路線入れてほしい。個人的には、ロンドンパリジュネーブハワイニューヨーク(LA )だけでいいんですが。皆さんどう思いますか?  

  • 羽田→関空→海外って

    すみません、たぶんすごい初歩的な質問だと思います。 自宅が都内で羽田に比較的近いのですが、成田に行くのがいつも面倒だと感じていました。先日ふと思い立って、羽田→関空→海外という乗り継ぎ便だとどうなるんだろうと思い、JALのホームページで調べたところ、成田からの直行便とほとんど変わらない値段で往復できることを知りました。だとしたら、時間はかかりますが成田までの交通費を考えると若干お得な感じですし、ほぼ同じ値段で搭乗回数やマイルも余計に稼げます。 この方法のデメリットや制限は何かあるのでしょうか(なぜ皆このルートを使わないのか不思議なのです。なので、やはり何かオチがあるのかと思って質問しています)。 それから基本的な質問なのですが、成田から海外へ行く場合は2時間前に空港に行かなければなりませんが、羽田からこのルートで行く場合、羽田に2時間前に着く必要があるのでしょうか?それとも普通の国内便と同じでいいのでしょうか? これまで海外へは成田しか使ったことがないもので…。よろしくお願いします。

  • 羽田空港内国際線駐車場 予約がすぐ満車

    羽田空港国際線駐車場を頻繁に使われる方はいらっしゃいませんか? 羽田空港内国際線駐車場の予約(一般)が予約受付日の0時すぐで満車になってしまいました。 https://pk-reserve.haneda-airport.jp/airport/entrance/0000.jsf 必要事項をフォームに入力 0:03に送信したらもうだめでした。 (こんなにすぐにいっぱいになるなんて信じられない!) 3月の平日利用。そんなにこの駐車場予約枠は混雑しているのでしょうか。 私と同じようにパソコンの前で0:00を待っていた人が多くいることになります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もしも行ってみて入場できなかったら困るので取り合えず高いですが 個室枠を予約しました。(車上荒らしやドアぶつけに対しては最も安心。) 予約駐車料金 ■一般駐車予約 ・入場から24時間まで :2、500円(予約金1、000円を含む) ・以降         :  300円/60分  但し、24時間毎最大1、500円 ■個室駐車予約 ・入場から24時間まで :5、000円(予約金2、000円を含む) ・以降         :  600円/60分  但し、24時間毎最大3、000円 予約枠は、個室・一般・身障者合わせて約75台だそうです。 もう少し予約駐車枠を増やせばいいのでは? 以前、国内線利用のためで予約なしで向かったところ、駐車場が1時間待ち  搭乗までギリギリの危険な目にあいました。それ以降、なるべく予約をしています。 羽田国内線の駐車場も以前より混んで来ているという印象があります。 (空港に車で来る人が次第に増えたのか?   それとも民間駐車場は荷物を持ってマイクロバス移動となり不便なので 避ける人が増えた。) これまでは国際線はほとんど成田から利用していました。 羽田からの駐車場を使っての国内線利用は年間10回程度。 それでも国際線『新』ターミナルからの搭乗は初めてです。 民間駐車場は以前、移動中(おそらく)に車に傷をつけられ補償対応で大もめに なった業者もあり避けています。 (3回経験あり。) またほとんどの業者は離れた駐車場からマイクロバス送迎。 荷物が増える帰路はあわただしくて面倒です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参考にした相談サイト等 羽田空港国際線駐車場の混雑について教えてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068177960 羽田空港国際線駐車場を予約しようとしたら満車でした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181885291 年末の羽田空港国際線駐車場について http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/haneda/haneda/qa/32954/ 年末の羽田空港国際線駐車場について。 http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/haneda/haneda/qa/28352/ 羽田空港内国際線駐車場 http://okwave.jp/qa/q7897294.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大方の皆様のご回答は、大型連休、お盆、年末年始などでなければ大丈夫でしょうということですが 下記URLによれば昨年11月から6月まで区画閉鎖(7階)の情報があり心配です。 2012年10月16日 国際線駐車場7階駐車スペース閉鎖のお知らせ http://www.haneda-airport.jp/inter/info/N0000062/index.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 質問を整理します。 質問1. この駐車場の予約が取れないのは駐車場確保が不安な人の数に対し予 約枠(一般車)が少なすぎるだけなのか? 質問2. 羽田空港内の駐車場の利用者は次第に増加傾向なのか? 質問3. 工事による閉鎖区画があるが3月上旬の平日 午後からの利用 停められなくなる、あるいは、停めにくくなる恐れがあるか。 (ドアなどがぶつけられにくい区画を探して停めています。・・・狭いところをなるべく避ける。) 質問4. 民間駐車場利用で車両トラブルに遭う可能性は結構あるものなのか。 (私の周囲では被害にあったのは私だけ。 しかも私は異なる業者で各1回 計3回)

  • 金属アレルギーの方のベルト

    私の妹は、病院で検査をしたわけではないのですが、かなりひどい金属アレルギーを持っています。 現在はベルトがおなかにあたる事でかぶれて、とてもひどい状態になっています。 あまりのかゆさに最近病院へ行き、塗り薬だけもらっているようです。 仕事柄、スカートをはくことは無理です。 ズボンのボタンの裏側(内側)の金属は、布を縫い付ければあたらなくなりますが、ベルトだけは無理です。 冬場は下着を着込むので楽になりますが、暖かくなってくると薄着になるので、毎日必ずおなかをガードするように、肌着を着込む事は難しいです。 検索してみた所、ベルトの金属部分に透明なマニキュアを塗る方法を見つけたのですが、不精なので教えてもやっていないようです。 同じ金属アレルギーをもっている方はどう対処されているのでしょうか。経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ガチャ(GI)ベルトが好きなんですがダサいですか?

    私はガチャ(GI)ベルトが以前からとても好きで愛用しています。持っている本数も結構多いです。 仕事では土方の現場で働いているので、作業着ズボンにハメています。※(添付写真)またプライベートでも、カーゴパンツやチノパン、迷彩柄パンツが好きなのでこのガチャ(GI)ベルトを必ずハメます。仕事作業着着用時はトップスをズボンINするのでガチャ(GI)ベルトが全部見え、プライベート普段着のカーゴ、チノパン、迷彩柄パンツ着用の時はトップスをズボンINせず被せるので、ガチャ(GI)ベルトは先の垂らした部分のみが見える状態です。 このガチャ(GI)ベルト、1997(平成8)年ごろ流行って皆そのまま色んなズボンや学生ズボンにハメたり、ハメて先を垂らしてみたりした時期が有りました。最近ではカーゴパンツやミリタリー系のパンツスタイルしている人の内、このガチャ(GI)ベルトをハメてる人はたまに見かける位です。一方で土方仕事の現場仲間の中では私以外にもこのガチャ(GI)ベルトハメてる人は結構います。 そこで質問しますが、このガチャ(GI)ベルトはハメてると流行りの時期が過ぎたからやっぱダサいと思われますか?私的にはガチャ(GI)ベルトがとても好きなので放せませんが、ちょっと最近その点が気になったんで質問します。宜しくお願いします。

  • 飛行機内・空港内での、大失敗についてアンケート(国内線)

    飛行機(国内線)に良く乗る方にアンケートです。 おおまかな年齢・性別も頂戴できると幸いです。 【Q1】よく利用する航空会社は? ※私は、JAL。 【Q2】よく利用する航空路線は? ※私は、 羽田-新千歳  羽田-那覇  那覇-新千歳 【Q3】最もよく利用する時期は? ※私は、12月と1月かな。あとは8月(?)でしょうか?  年末年始高すぎ・・大金が交通費へと消えます。 【Q4】飛行機に乗り遅れた事はありますか? ※私は数回あります。未遂になると、何回になるんだろう? 【Q5】航空機内、空港内での失敗談を教えてください。 ※座席横のスイッチを、好奇心半分でいじっていたら、気付いたら、  目の前にスチュワーデスさんがいて「お客さま!!!」と。  焦りました。呼び出しボタンを押したらしい。知らなかった。 ※考え事をしていたら、荷物検査場を通過したあと、  プラスチック箱(X線検査装置を通す時の物入れ)ごと、  持ち去ってしまった。  検査箱片手に、出発ロビー内をウロウロしていたら、  警備関係者に「お客さま!!一体どうなさいましたか?!」と。   我に帰り、かなり焦りました。。。 ※乗り遅れそうになり、走っていたら、  ロビーのカーペットに、炭酸飲料を大量にこぼした。  じゅうたんは一瞬、泡だらけに・・・。  「お客さま!大丈夫ですか?お構いなく・・急いでください!」と。  申し訳なかったなあ。 【Q6】金属検査で、警報音が鳴ったことはありますか? ※何度かあります。金属探知機を当てられると緊張しますよね。  ベルト周辺を「お触りさせていただきます!」と  警備のお兄さんに言われた時は、変な気分になりました。 事件があったり、要人が出入りするイベントがあると、 金属探知も精度を上げるようですね。 沖縄サミットの時は、物々しい警備でしたね。 来年は、新千歳空港が、厳戒態勢に入るのかな? 洞爺湖サミットか何か、知ったこっちゃないけど、 勘弁して欲しい。また、“お触り”されるのかな・・・(汗)