• ベストアンサー

パソコンのデータ共有について

自宅で3台パソコンを使っています。OCN光でモデムから3台のパソコンへ有線LANでつないでいます。  一台のパソコンで作ったデータを他のパソコンと共有したいのですが、どうすればいいですか?  また、一台のパソコンにパワーポイントが入っているのですが、これを他のパソコンで使うことはできますか? つまり、ソフトウェアを共有できるでしょうか?  複数台でデータやソフトウェアの共有することについて、まったくわからないので、教えてください。  よろしくお願いします。

noname#38458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

このサイトなどを、じっくり読んで、出来ない所を、また質問されてはと思います。 http://www.rodry.info/ >一台のパソコンにパワーポイントが入っているのですが、 >これを他のパソコンで使うことはできますか?  >つまり、ソフトウェアを共有できるでしょうか? 出来ません。新たにパワーポイントを購入するしか方法無いです。

参考URL:
http://www.rodry.info/
質問者

お礼

ありがとうございました。ネットワークの設定ができ、データを共有できました。  パワーポイントはインストールするとき、共有で使うかの選択があったのです。だから使えるんだと思うんですが、やり方が分からないので、また別の機会に質問しますね。