• 締切済み

パソコンのパスワードを忘れてしまった。

パソコンのパスワードを忘れてしまったのですが どうしたらパスワードをしることが出来るのでしょうか? 何も分からない初心者です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
eri0318
質問者

お礼

皆さんありがとう御座います。 ホント初心者でまったく分からないのです。 専門のかたにいtらいしたいと思います。ありがとう御座いました。

• garamond
回答No.2

もしXPのHome Editionなら、ログオンできる可能性があります。 XPのProfessionalはOSセットアップ時に必ずAdministratorのパスワードを設定しています。 このパスワードがわからなければ、ログオンはできません。 Home Editionの場合、セットアップはAdministratorの説明すらなく終わってしまいますので、 わざわざセーフモードで起動し、Administratorでログオンしてパスワードを設定しない限り、 Administratorのパスワードはブランクのままであることが普通です。 もしそうであれば、次のことを試してみてください。 電源投入後、PCメーカーのロゴ画面表示の後、[F8]キーを押し続け、 [Windows 拡張オプション メニュー]が表示されたら、 (必要なら矢印キーを使って) 一番上の「セーフモード」を選択し、[Enter]キーを押します。 ログオン画面に出現したユーザー名[Administrator]をクリックすれば、パスワードなしでログオンできるはずです。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-27210 もしログオンできたら、 スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウント と進み、あなたのアカウントのパスワードを削除し、必要なら再設定してください。 〔またこのままでは誰でもAdministratorでログオンできてしまうので、使用状況によっては (不在時に他人が触れるなど)、 Administratorのパスワードを設定したほうがいいかも知れません。 ただし、Administratorのパスワードは普段使わないだけに、忘れるおそれがあります。 必ずメモを保管するなどしてください。 もし分からなくなると、今度は “パスワードなしでログオン” はできず、リカバリーが必要になります。〕 再起動し (通常モード)、あなたのアカウントでログオンしてください。

• ishkkr
回答No.1

パスワードは知られないことが基本なのでそう簡単に知ることはできません。 どうしても知りたいならパスワードクラックツールでクラックするしかないでしょう。 Windows のパスワードを解析するツール(取扱注意) | alectrope http://alectrope.ddo.jp/mt/archives/2006/02/14/windows_ophcrack_livecd