• ベストアンサー

HONDAのCMが録画したいです。

お世話になります。 HONDAのCM(第9をエンジン音で演奏するCMです)の長いバージョン(たぶん90秒)が好きなので、どうにか録画したいのですが、どうすればよいと思いますか?とりあえずHONDAが協賛のTV番組をいくつか録画してみたのですが、フジのF1で30秒バージョンが録画できたのみでした。こういう場合はHONDAの広報にでも電話してみるしかないのでしょうか? そろそろ放送回数も少なくなってきたので、このまま録画するチャンスもなくなりそうで困っています。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50460
noname#50460
回答No.1

広報といったらいいのかわかりませんが、HONDAに「すごく魅力的で購入を考えているが 参考にしたいのでCMのDVDを送ってもらいたい」といえば あると思いますよ。 このような商品はひとつ売れると大きいですし 販売店などでも販促として上映用のDVDを配布している可能性は高いです。 以前ニッサンだったか CMのDVDが送られてきたことがあります。我が家はそもそも日本車ではないので それがなぜ送られてきたのか分かりませんでしたが… はっきりとした回答でなくて申し訳ありませんが CMのDVDはどのメーカーもどんな商品でもたいがいは 販促ように存在しています

Ryo_Hyuga
質問者

お礼

ありがとうございました!! 総合案内に電話してみたところ快く放映する番組を教えていただけました。 しかもハイビジョン放映なのでDVDより画質がいいとのことでした。 とても参考になりました。