• ベストアンサー

HONDAのCMが録画したいです。

お世話になります。 HONDAのCM(第9をエンジン音で演奏するCMです)の長いバージョン(たぶん90秒)が好きなので、どうにか録画したいのですが、どうすればよいと思いますか?とりあえずHONDAが協賛のTV番組をいくつか録画してみたのですが、フジのF1で30秒バージョンが録画できたのみでした。こういう場合はHONDAの広報にでも電話してみるしかないのでしょうか? そろそろ放送回数も少なくなってきたので、このまま録画するチャンスもなくなりそうで困っています。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50460
noname#50460
回答No.1

広報といったらいいのかわかりませんが、HONDAに「すごく魅力的で購入を考えているが 参考にしたいのでCMのDVDを送ってもらいたい」といえば あると思いますよ。 このような商品はひとつ売れると大きいですし 販売店などでも販促として上映用のDVDを配布している可能性は高いです。 以前ニッサンだったか CMのDVDが送られてきたことがあります。我が家はそもそも日本車ではないので それがなぜ送られてきたのか分かりませんでしたが… はっきりとした回答でなくて申し訳ありませんが CMのDVDはどのメーカーもどんな商品でもたいがいは 販促ように存在しています

Ryo_Hyuga
質問者

お礼

ありがとうございました!! 総合案内に電話してみたところ快く放映する番組を教えていただけました。 しかもハイビジョン放映なのでDVDより画質がいいとのことでした。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • なっちゃんのCMを録画したい

    今、放送されているなっちゃんのCMがとてもかわいいので録画したいです。ホームページのほうでは見たのですが、テレビの放送でDVDに録画したいと思っています。できれば30秒で録画したいです。どの番組で放送されているでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • *NISSANの小鹿のCM*

    NISSANCUBEの小鹿CMの30秒バージョンがTVで見たいです。 放送番組、放送時間情報知っている方いませんか?? この番組見てるとき見た~今は知らないけどって感じの情報でもかまいません。 数打ったら当たるって感じでTV録画してみますんで。 サイトで見ることはできましたが画面がちっさくて見にくいので。 NISSANのサイトやスポンサー情報はすでに調べましたがわかりませんでした。 もしお時間ありましたら回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリン生茶の新CM

    キリン生茶の新CMが見たいです。キリンが協賛しているTV番組を教えてgoo!! 生茶の30秒CMが是非とも見たいので!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 録画が出来ないのですが

    先日の事です。 フジTVの番組を録画しようと思い、ビデオのチャンネルを フジに合わせて録画のスイッチを押しました。 すると、不思議な事にBSが撮れていました。 操作ミスではありません。 なぜならば、仕事上の必要からビデオデッキを 6台並べて各放送を録画していて フジ(8ch)を撮るデッキはフジにセットしたまま 動かしてはいないからです。 3日間BSが入っており、その後は元のフジTVに戻っていました。 ビデオデッキはパナソニックの2万円台のもので、 とりわけ高級でもない代わりに、安物でもありません。 デッキに問題があるように思えますが、実際にそんな事ってあるのでしょうか? 私の地区は全てケーブルTVになっており、アンテナなどは不要で BSも含めて全ての局が入ります。 ケーブルTV側に問題があるのでしょうか?? 詳しい方おられましたら教えてください。 ※カテゴリーが違うかも知れません。 .

  • CMカットという録画

    ビデオなどで、録画予約する時、コマーシャルカットというオプションがあり、これをすると、番組の中で、ちょうど、CMだけカットしてくれて再生する時すごく便利です。この原理は、CMはステレオ放送だから、それを感知してテープが一時的に止まるそうですね。最近、このオプションを設定して録画した番組が、なんと、全く録画されていない。つまり、最近の番組はほとんどステレオ放送なんですね。文字放送も同じようにダメですか。新聞の番組表を見て、Sと字はこのオプションが無効なんですか。 最近の機種(ビデオ、DVD録画など)は、このCMカットオプションなんてあるんでしょうか。 あるとしたら、別の原理なんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パンテーン×新垣結衣の 新CM情報、求む

    新垣結衣さんのパンテーンのCMで、 最近放送されて、 パンテーンサイトにも載っていないバージョンがあるらしいのですが、 なかなかTVで見ることが出来ません。 そのCMっていったいどういう内容なのでしょうか? あと是非録画したいので、 関西地方で見ることが出来る番組などを教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ビデオ録画でCMをカットする時

    ビデオ録画のことで説明書を見たのですが、そこで分からないことが出てきました。 二重音声放送やモノラル放送の番組があって、その番組中でステレオ音声があればそれをCMと認識してカットしてくれるとあります。CMはステレオ音声で放送されることが多いからこの方法を利用してCMカットできるようです。 でも「注意」でステレオ放送の番組の場合はCMカットをすると、はじめの5分を一時停止してから録画されるとありました。 自分が録画したいと思っている番組がステレオ放送か、モノラル放送かどうしたら分かるのでしょうか? 新聞欄には(字)や(S)という記号はありますが、モノラル放送とステレオ放送はどうすれば知ることが出来ますか?

  • 特定のCMを録画したい!

    ソフトバンクのお父さん間違い探しCMで、 問題編正解編が二画面構成で放送されていると思うのですが、 まだ1度しか観た事がありません。 どうしても録画して観たいので、どの番組を録画していれば観られるのか、 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 因みに同僚も1度しか観た事がないと言っていました。 また、SKIIの綾瀬はるかのCMも録画したいのですが、 マックスファクターが提供している番組って何がありますか? 最近テレビを点けてもCMばかりはしごしてしまいます。 くだらない質問ですがお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • BSフジが録画できなくなりました☆

    この間までBSフジで放送の『所さんの世田谷ベース』をDVDで自動録画していたのに、最近入ってないな~と思ったらBSフジの番組全般、録画できなくなっているみたいなんです。 何かわかる方、お願いします~。

  • BS デジタル放送は録画できないのでしょうか?

    BS デジタル放送は録画できないのでしょうか? BS デジタルチューナーが付いた液晶テレビ(アクオス)を使っています。 BS フジの番組を HDD レコーダー(ディーガ)に録画できるか試してみました。 テレビの予約機能で BS フジの番組を選択し、外部ビデオテープへ録画する指定をしました。 その時間に HDD レコーダーを録画予約しています。 結果は開始数秒だけ録画できましたが、その後、続けては録画できませんでした。 HDD レコーダーの再生用一覧画面には「×」マークが表示されています。 どうぞ、よろしくお願いします。