• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

録画が出来ないのですが

先日の事です。 フジTVの番組を録画しようと思い、ビデオのチャンネルを フジに合わせて録画のスイッチを押しました。 すると、不思議な事にBSが撮れていました。 操作ミスではありません。 なぜならば、仕事上の必要からビデオデッキを 6台並べて各放送を録画していて フジ(8ch)を撮るデッキはフジにセットしたまま 動かしてはいないからです。 3日間BSが入っており、その後は元のフジTVに戻っていました。 ビデオデッキはパナソニックの2万円台のもので、 とりわけ高級でもない代わりに、安物でもありません。 デッキに問題があるように思えますが、実際にそんな事ってあるのでしょうか? 私の地区は全てケーブルTVになっており、アンテナなどは不要で BSも含めて全ての局が入ります。 ケーブルTV側に問題があるのでしょうか?? 詳しい方おられましたら教えてください。 ※カテゴリーが違うかも知れません。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>フジ(8ch)を撮るデッキはフジにセットしたまま動かしてはいないからです。 3日間BSが入っており、その後は元のフジTVに戻っていました。 ならば、ケーブルTV側の問題では、ないでしょうか。 フジとBSが、ケーブルTV側で、入れ替わるトラブルが起きたとか。 問い合わせましょう。