• ベストアンサー

妹扱い

1つ上に好きな人がいるのですが、気持ちを伝えたところ 妹としか思えないと言われました。 その人は元カノが忘れられなくて、でも、元カノさんには彼氏がいて… 好きな人と元カノさんは、今も友達として仲良くやっているのですが、 元カノさんもまんざらでもない感じで、彼氏がいるのに、彼とやり直してもいいって思ってるらしいんです… 私はどうしたらいいのでしょう? きっぱり諦めて、妹として接した方がいいのか 諦めずにアタックを続けてもいいのか わからずに悩んでいます。 叶わない恋だとわかっているんですが、元カノさんと彼を見てると どうしてもつらくなってしまうんです。 妹としか思われてなくても、そのうち私を見てくれるようになるのでしょうか? どうすれば彼の振り向かせられすのでしょうか? ごちゃごちゃした文章になりましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • kurum
  • お礼率31% (43/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

切ない話ですね 次の恋を探したほうがいいとは思うのですが、自分の気持ちを 通し続ける事によって見えてくる世界もあると思います。 あなたにチャンスがあるとしたら、彼が彼女と寄りを元に戻した時かもしれません。 男と女なんて一緒にいればケンカなんていくらでもします。 ただし、元カノには当時付き合ってた彼氏がいた訳ですよね? よりを戻してもやはりどこかで面白くないと考える時がくるでしょう これに対し、あなたは彼に対して一途な思いを寄せている訳です。 きっとどこかで揺らぐ部分が出ると思うので、狙うとしたらその辺かと。 それと彼の「妹としか思えない」という発言を逆手に取りましょう 妹ならではの特権があるはずです。 別に2人で遊ぼうが妹なので彼女に対して気にする必要はありません。 戸惑うことなく存分に妹を発揮しましょう

kurum
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今は妹としてがんばります!! 妹ならではの特権ですね(^ー^)

その他の回答 (1)

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.2

妹みたいな立場って切ないですよね~。 嫌われてないけど、女として見てくれない、みたいな。 その元カノと彼がうまくいったらちょっと厳しい感じだけど、 うまくいかなかったときのことを考えると、今は一生懸命妹としてそばにいたらいいと思います。 で、彼が落ち込んでいるときにだまってそばにいてあげるとか、ぎゅっと手をにぎってあげるとか、(ちなみに私は頭ポンポンってしながら「大丈夫だよ」で一気に逆転勝利したことアリ)それであなたの存在を妹からちょっとランクアップさせるのがいいかな、と思いますけどね。 妹キャラは普段は明るくかわいく、そしてギャップでお姉さんぽい優しさを見せると男はクラッときてしまいます。

kurum
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今は妹としてがんばります!!

関連するQ&A

  • 元カノの妹を好きになりました。

    私(28歳)は元カノの妹(25歳)を好きになってしまいました。 元カノ(27歳)とはお互いのすれ違いにより3年前に別れました。 実は元カノとその妹と私の3人で1年ほど共同生活をしていました。 私が彼女達のマンションに入った形です。 もちろん共同生活をしていた時は彼女を好きだったので妹を好きになるなんてこともなかったですし、妹にも彼氏がいたわけで・・・ そして、この前居酒屋で偶然妹と再会したのです。 私は、妹とその友達らのテーブルへ移動していろいろと昔話をしたり最近の話をしたりしました。 妹は彼と別れて今ひとりだと言っていました。 そして、妹にまたね!と挨拶をして居酒屋を後にしました。 次の日妹からメールで「今度一緒に呑みに行こう」ときたのです。 私は返事ができませんでした。 何故なら元カノに隠れて逢いたくはありません。 でも、何故か無性に逢いたいんです。 どうやら好きになってしまったようで・・・ 未だに返信していません。 こういった経験の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 妹的存在・・・。

    私には今好きな人がいます。 意地っ張りながらも彼に対してかなり尽くしていると思うし、恋人と言うラインを超えて、もう兄弟のような感じです。 しかし、彼には昔付き合っていた彼女のことが忘れられないみたいで、そのことに関して、たびたび相談を受けます。 元カノの方は、彼と全くよりを戻すつもりはないみたいなのですが、彼はほとぼとりが冷めるまで待って、また彼女にアタックしてみようというようなことを言っています。 先日、彼の部屋で二人で飲む機会があったのですが、私のほうが先に酔いつぶれてしまい、彼が私をベッドまで運んだところまでは良かったのですが、そのまま彼も一緒にベッドに入ってしまいました。私も彼も酔った勢いというのがかなりあって、そのまま二人で抱き合ったまま寝てしまいました。夜中に彼が「抱いてもいい?」と聞いたのですが、彼が酔っていたこともあるし、まだ元カノのことが好きなんだということが頭をよぎり、じらすという選択をしました。私は彼のことが好きだから、その時抱かれても良かったと今でも思っています。その日を堺に、彼とのスキンシップが結構多くなった気はするのですが、私はそんな風にして、彼とじゃれあっているのが好きです。けれども、彼が私を恋愛対象としてみている気配は感じられません。 これは、彼にとって私が妹のような存在として固定されてしまったのでしょうか。 男の人はこういう機会があったら誰であっても抱きたいと思うのでしょうか。 本当に切実に悩んでいるので、ほんのささいなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

  • 彼氏に妹みたいと振られました

    年末に2つ上の彼氏に振られました。 付き合って3ヶ月で、倦怠期でもなかったし、驚きました。理由を聞いた所、 『○○(私の名前)が悪いんじゃなくて俺の気持ちの問題なんだ。』と言われました。 確かに、元彼は今まで最高5ヶ月しか続いた事がないらしくて。 でも決して女とっかえひっかえのチャラい人じゃなくて、 優しくてお兄さんの様な気配りが出来る人です。 『好みとか考え方とか似てるし一緒にいて落ち着くし、結婚するなら○○みたいな人だろうけど、何て言うか家族みたいというか、妹っぽく見えるんだ。 多分、別れた後も普通にこれまで通り話したり遊んだりしそうだよね~俺、妹欲しかったし、兄弟みたいになろ??』って言われました。 学校とかで会うから、そうやって気まずくしないようにしてくれたのかな?って思いました。 別れた後も1回遊んだり、酔っ払った私を介抱してくれたり、たまにmailもします。 嫌われてはいなそうです。それは“兄”としてだと理解しようとしました。 でも、遊んだ帰りキスしそうになって、『あ~、だめだ』って葛藤?を何回もしてました。 その他にも期待しちゃう事言われたり、まだ忘れきれずにいます。 復縁したいけど、今急いで復縁!!って感じではないです。 元彼の今の気持ちが分からなくて、客観的な意見を聞きたくて... 来月、バレンタインがあるし、お菓子作りは得意なんで、渡そう!!って決めたんですが、妹みたいとは言え、元カノからチョコって迷惑ですか??? (1)復縁はありえるか。(2)客観的に見た元彼の気持ち。(3)元カノからチョコって迷惑か。 この事について意見をお願いします。 長文すいません。。。

  • 元カノをどう思っているのでしょうか、、複雑です。

    元カノのことを嫌いにならずに振ったことを後悔している気持ちはありますか? 私は今の彼氏と、1年半ちょっと付き合っていて、お互い大学4年です。 付き合った経緯は、当時彼氏には付き合っている人がいたのですが、私のことが好きになり、その元カノと別れて私と付き合ったという感じです。 ちなみに、私から彼にアタックしたのではなく、彼からアタックされました。 私もその元カノとは割と仲が良かったので、私の中でも、その子に申し訳ないという気持ちは心のどかでずっとあります。 まあそんな中で今まで私と彼はいい付き合いをしてきたと思うのですが、最近にこんなことを言われました。 それはこのようなことです。 俺(彼氏)は、お前(私)のことが大好きだし、いまの時点では結婚したいとも思ってる。 付き合ってよかったと思ってるし、これからもとことん付き合いたい。 元カノに未練があるわけはなく、よりを戻したいとか全く思わない。 でも、元カノのことを嫌いにならないで振ったことに公開をしている。 と。 私は、正直とても複雑です。そんなことを言われたら、元カノのことを考えてしまうことがあるのかと思いますし、 そんな思いを知ってこれから付き合っていくのは正直きついです、、、。 それを言われてから、別れたいとは思わないけど、少し冷めてしまいました。 みなさんはこの私の彼氏の気持ちがわかりますか?彼氏はいったい何を言いたいのでしょうか、、、。 男性の方も女性の方も率直な回答やアドバイスお待ちしております(:_;) よろしくお願いします。

  • 妹との恋

    初めまして。34歳、独身、男です。 長文ですいません。。 事のあらすじですが、13年前ある事件に巻き込まれ、見ず知らずの家族に拾っていただきました。 そこで幼稚園と小学校低学年の妹ができました。 以来、本当の家族のようになり、現在も1年の半分は一緒に暮らしています。 時は経ち、上の妹は大学生になり、去年の夏休みに就職や恋の話しなどの相談にのり、その後も二人で遊びに行ったりしていました。 もちろん子供の頃から連れ添っていたので妹としてしか見ていなかったのですが、しばらくすると妹が自分を男として見始めているな、と感じ始めました。 たまに自分の家にも泊まりに来るようになっていたのですが、常に「お前は俺の妹だ、早く彼氏の1人でも作って安心させてくれ!」と言って、心底それを望んでいました。 しかし、ある夜一線を越えてしまい、それ以来混乱した毎日が続きました。 いままで周りの友人や彼女達にも妹として紹介してきたし、なにより自分を拾ってくれた恩人の娘です。 しかしその後も関係は止まることなく、苦悩の中、ふと気がつきました。 自分にとって妹でなく、大切な人なんだと。 そしてその事を伝えようとした日、妹の様子が変だった。 好きな人ができたんだな、とわかりました。 メールで「初彼おめでとう!良かったじゃん!これから毎日楽しめよ!」と送ったところ、妹から「なんか言えなかった。。」と返信。 しかし、これで良かったんだと思い、数日を過ごしていました。 でも、いきなり苦しみが込み上げてきて、言ってはいけないのに、自分の気持ちを伝えてしまいました。 妹も混乱し、「親を混乱させるようなことは駄目だってずっと思ってた、お兄ちゃんとの本来の関係を見失ってた、止められなかった、いまは新しくできた彼のほうが大きい」と。 自分のほうが大人なんだし、我慢して妹の幸せを願うべきだと自分に言い聞かせ、手紙で「これからまた良い兄に戻るよ」と伝えました。 しかし先日、彼氏の家に泊まりに行く妹を見送り、その後やりきれない悲しみが襲ってきました。 明日彼氏の家から帰ってくる妹を迎えられる自信がありません。 ずっと妹からの好きだという気持ち受け止めてあげれなくて、悲しませていた自分に腹が立ち、こんな結末を迎えてしまい、悪いのは自分とわかっていても、こんなに人を好きになったのは始めてだと気づきました。 普通の失恋であれば、会わない、連絡しないで済みますが、これからもどんな形であれ一生そばにいる相手です。 いま本当に辛いです。自分がいけなかったのはわかっていますが、ここまで人を愛したことがなかった。 良き兄としてこのまま見守っていかなければいけないのも、わかってる。 でも、いまはどうしていいかわかりません。 親も気づき始め、色々決断を迫られています。 馬鹿な話ですみませんが、何か良きアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 妹の好きな人を好きになってしまいした。

    妹の好きな人を好きになってしまいした。 私と妹の好きな人は中(3)で妹は中(2)です。 妹の好きな人は私の友達でもあります。 元々は私は妹に相談されて、協力していたのですが、私と妹と彼とで遊んだりしているうちに彼のことを好きになってしまいました…。 妹の彼と話したとかの報告を受けるとすごく苦しくなります。 うれしそうに語る妹の顔を見ていると話せそうも無いです…。 この恋は妹の為にも諦めるべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。 長文&乱文失礼しました。

  • 妹に彼氏をとられたことのある人・・・いますか?

    こんにちは。私は23歳の女性です。ひとつ年上の彼氏と結婚を前提にお付き合いしています。 私は仲のよい3人姉妹の長女なのですが、真ん中妹と私は、特に仲がよく、親には言えないようなこともお互いに相談しあったりして、本当に親友のような関係です。 真ん中の妹は、恐ろしいほど顔が可愛くて、家族のひいき目などではなく、本当に綺麗な顔立ちをしています。何度もナンパやスカウト、雑誌に載ったりと、本当にモデルのようなルックスで、一番下の妹も容姿に恵まれていて、私だけ似ていません。かと言って私も容姿に自信があるわけではないですが引け目も感じていませんし、むしろそんな二人の妹がとても自慢です。 この間、妹と3人で、私の彼氏(調理師)の働いているレストランに行きました。前から彼氏には「妹カワイイよ」とは言ってあったのですが、このとき初めて会わせました。 その日の夜帰ってから彼氏と電話で話したとき、「みんななんか言ってた?」と聞くと「妹かわいいってみんな言ってたよ」といわれてしまいました・・・。彼氏は私に気を使ったのか、妹に関しては、それ以上言いませんでしたが、彼女(私)がレストランに来る事は、同僚たちに話していたようで、たくさんの人に○○くんの彼女さんですよね?と話しかけてもらったりサービスもいっぱいしてもらったのですが、実際に厨房の方から同僚の人たちが何度もこっちを見に来たりしていて、彼氏が同僚たちに、私の知らないところで「妹と付き合えばいいのに」「妹の方が全然いいじゃん!」などといわれていたのではないかと心配です・・・。 そしてこれから付き合っていくうちに、私の妹たちと接する機会も増えていくだろうし、もし妹の方を好きになってしまったら・・・と考えるととってもとっても不安になってしまい、今回タイトルのような質問をさせていただきました。 何度も言いますが、妹は本当に恐ろしいほど綺麗です。その上愛想もよく人懐こいので友達も多く、本当にモテます。 妹たちに対してこんな風に卑屈に感じた事は今までなかったのですが、今私は彼氏のことが本当に大好きで、もし・・・というバカな妄想からとても不安になり、妹に対してこんな気持ちになっている自分がすごくいやです。 彼氏からは毎日とっても愛情を感じているので、自信を持つ事が解決の鍵だってわかっていますが不安です・・・。 妹に彼氏を取られてしまったとか、彼女の妹を好きになってしまったっていう方いらっしゃいますか・・・? とってもくだらない悩みなのですが、色々な人の意見やアドバイスお願いします。

  • 彼氏の妹さん夫婦と会います><

    私は22才で今付き合って一年になる29才の彼氏がいます。 今度彼氏の妹さん夫婦と会うことになりました。妹さんとは初対面で、年齢は28才、旦那さんは26才です。 私意外はみんな家族で、しかも年上なので正直とても緊張しています。 妹さんの前で彼氏を何て呼んでいいものかも悩んでいます ちなみに妹さんは今妊娠中でして、最初に「おめでとうございます」的なことを言った方がいいのか…タイミングとか もういろいろ考えてしまって(><) 彼は私のことをよく妹さんに話しているようなので、私の仕事やどうゆう感じの人かはだいたい知ってると思います。 長々すみませんが、同じような経験ある方や、妹・姉の立場にある方、アドバイスお願いします!!

  • 恋について

    好きってどんなキモチなのでしょう??? 最近不思議でたまりません。 妹(高校生)が2人いますが2人とも付き合っています。私は大学生ですがいまだに他人を好きになったことはないし、付き合ったことはありません。ですが姉妹で私だけというのと妹の言動に色々影響されてきたので質問します。 上の方の妹は結構派手な感じで年中彼氏欲しいとか言っていますし、今の彼氏とは別れたりくっついたりしていますし(この人のことは好きなようです)、1晩中電話していて電話代が10万とかいっているらしいです。それに兎に角嫌いじゃなかったら付き合っちゃえば?みたいなノリです。私は理系で文型に比べたらはるかに女子率低いので妹から見たら彼氏がいないのは不思議なくらいだそうです。 私は恋はするもんじゃなくて落ちるものだと思うし、好きでもないのに付き合うとか理解できません。この人カッコイイなぁとか(人として)いい人だなぁとかは思いますがそれと好きと言う気持ちは違うと思っています。 そこで質問です 1好きってどんなきもちですか? 2妹の言っていることやっていることやっていることは理解できますか?又、常識の範囲内に入っていますか? 3私は果たしてこの先恋(and彼氏ができる)をするのでしょうか?それともしたいと思えば恋というものはいつでもできるものなのでしょうか?? 4そもそも私は人見知りが激しくてあまり社交的ではない(見た目は大人しいらしいですが本当はそんなんじゃありません!)し、女子校出身なので男子の扱いというか、付き合う(友達としてです)方法とかがよくわからないのですがどうしたらよいでしょう?? 5私自身は素でいるのが楽でいいと思うのですが好きな人の前ではキャラ作りをしますか?キャラを作って最初のうちはいいと思うのですが、その後どうするのでしょう?? 6その他色々何でもいいのでアドバイスを下さい 皆様にとってはこんなのたいしたことがないのかもしれませんが是非答えてください。よろしくお願いします。

  • ボクは18歳の高校生、男子です。双子の妹がいます。(妹と言っても双子な

    ボクは18歳の高校生、男子です。双子の妹がいます。(妹と言っても双子なので上下関係はありませんが) 最近、ボクは彼女に恋をしているのではないかと思い始めました。 気が付くと彼女のことを考えていたり、一緒に話すとドキドキしたり、ほぼ恋心です。 兄妹の仲は良いと思います。昔から喧嘩も無いです。よくメールもします。 ちなみに、同じ高校に通っています。会うと目で挨拶してくれますが、必ずドキッとしてしまいます。 ボクは就職し、彼女は進学する予定なんですが、大学に入って彼氏とか出来るのかな…とか考えると胸が痛くなります。まだ彼氏は出来たことないそうです。 優しくて、おとなしく上品な彼女に、去年辺りからこんな気持ちを持ち始めました。 でも、この気持ちを伝えると兄妹としての関係が崩れてしまいそうで怖いです。でもモヤモヤします。 ボクは今まで誰かを好きになったことが無かったんですが、これが初恋なのかもしれません。 双子の妹に恋をするっておかしいですよね。こんなのボクだけですよね。 好きだと伝えるのはやっぱりマズいですかね?