• ベストアンサー

サウンド設定について・・・。

設定の音を変えて色々楽しんでいるのですが、ダウンロードした効果音を設定できなくて困っています。 とは言っても、設定できるものもあります。一応マイコンピュータに保存して、形式もmp3からwmaへ変換済みです。 なにが原因なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Digzath
回答No.1

Windowsの効果音に使えるのはWaveファイルのみだった気がするのですが…? 拡張子はWavです。 wmaはWindows Media Audioです。別の形式です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>形式もmp3からwmaへ変換済みです。 WAVにしか対応していないですよ。