• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WMA形式をMP3形式にしたい

オリコンダウンロードにて、音楽をダウンロードしたWMA形式のファイルをMP3にしたいのですが、プロテクトのようなものが掛かっていて、自分で検索したフリーソフトではエンコードが出来ませんでした。 iPodの方へ入れる為にMP3に変換したいのですが何かいい変換ソフトはありませんでしょうか? ちなみに、オリコン公式にてダウンロードの際にWMA形式はiPodに入れることは出来ないと注意書きが書かれていたのですが、変換は出来るものとつい思ってしまい…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数223
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版」 方法はヘルプファイルに書かれています。 http://pino.to/choroku/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

最初、このソフトをDLした際は、ちょっと違うもののように思えたのですが、こちらで出来ました。 録音プリセット:マスター音源サンプリング(WAVE非圧縮) 入力デバイス:Microsoft サウンドマッパー 入力形式:44.100Hz/ステレオ/16bit ファイル形式:MP3 音質:192k bps/44.1kHz/Stereo 適当にこの辺りをいじって、後はWMPで再生しているものを取り込むって感じでした。ヘルプを見たのですが、何かとっつきにくい感じで全く読みませんでした… ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • L7652
  • ベストアンサー率17% (4/23)

URLの"DAC"というソフトでできます。 (左側の、ソフト一覧から、"音声系"の欄にあります。) 簡単に使え、フリーソフトです。

参考URL:
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を下さった、お三方有難うございました。 今回は色々なサイトめぐりをしてとても勉強になりました。また機会があれば、どこかでお会いするかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。 <補足> シェアであれば http://www.panda.co.jp/tunebite/index.html こちらのソフト等を使うと一発ですね。試用版だと30秒のみだったので…

質問者からの補足

早速DLして、インストールしてみました。 プロテクトのかかっているWMAファイルに対しては、以下のエラーが出ました。 Error No.0915 対応していないファイル形式のようです。DirectShowフィルター等を入れてみてください。もしくわ音声なしのファイルですか? 試しにhttp://www.xucker.jpn.org/pc/ac3filter_install.htmlこちらに書かれていたDirectShowフィルターを入れてみましたが、同じ現象でスタート出来ませんでした。

  • 回答No.1

WMP Ver.10ではどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

現在WMP ver10を使っているのですが、WMPにあまり詳しくなく説明サイトも中々見つからなかった為、手付かずのままでした…