• ベストアンサー

ビーズアクセサリについて

A-OXIMAの回答

• A-OXIMA
回答No.2

素人でも出来るかどうか、ですが 具体的な基準がないので断定は出来ませんが 簡単なものでしたらある程度の器用さと適切な説明があれば可能かと。 棒状…というよりは、使うビーズ(種類、数ともに)少ない基礎本からがいいでしょう。 最近では、100円ショップでも簡単なキットならあるので そこから挑戦するのも一つの手です。 #1さんの答えてない質問についてですが、 スワロフスキーの「ソロバン型」というのは、5301番のことです。 ご想像の通り、ソロバン玉の形なのでよくこの俗称で呼ばれます。 一番普及していて、色の種類も多くあります。 また、ノーマルとオーロラの区別は形ではなく色と思われます。 ノーマルと言うのは表面に加工がされてないもので オーロラと言うのは表面にちょっと虹色に光る加工がされてます。 それ以外にもサテン、1Xなどの表面加工があります。

pinoko1132
質問者

お礼

スワロフスキーの事ありがとうございます。 5301番がソロバン型というんですね。 疑問が解決しました!ありがとうございます。 今度買い物に行って、簡単に作れそうなものからチャレンジしてみたいと思います。