• ベストアンサー

こんな小説ありませんか?

sasame_の回答

  • ベストアンサー
  • sasame_
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

「ハモンド家の秘密」(1987)という映画があります。 小説ではありませんが、参考までに。 病院の有能な心臓外科医の父と、勉強は今いちだがスポーツマンで明るい高校生の息子が入れ替わります。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18436
kimoko1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツタヤで探してみます。

関連するQ&A

  • 昔の銀河小説で

    30年くらい前だと思うのですが、NHKの夜の連続ドラマ、銀河小説で「やさしさごっこ」というのをやっていました。父親(山本けい?演ず)と娘の心理を描くドラマでした。この娘役の女の子が可愛くて好きだったのですが、何という名前の女優で、このドラマの後どういう活躍をしたか、教えてください。

  • ドラマの題名

    海外のドラマの題名を教えてほしいのです。 ドラマについて覚えていること ・確かNHKだったと思います ・「フルハウス」のようなホームドラマです ・家族構成が父親、母親、娘二人、息子一人で途中で父親が死んでしま うかなんかだったと思います 記憶があやふやなので確かな情報ではないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 海外ドラマ

    以前、深夜に再放送をしていた海外ドラマの名前がわかりません。 ドラマの設定は夫婦と娘2人、息子1人のファミリー/バラエティドラマです。 セカンドでは父親が死ぬことになっています。 知っている方がいましたら教えてください。

  • 本(小説)をさがしています

    両親が離婚、父親と離れ離れになった息子が父を想う物語なんてありますか? 幼い息子が両親の復縁を望むような。

  • 自分の小説について

    小説を応募したいと思っているのですが自分の書いているものがどのジャンルにあてはまるのかよくわかりません。 話的には山田悠介先生のような感じだと思います。不気味な話です。 ちなみに山田先生の作品は「パラシュート」「パーティ」「ダスト」「スピン」を読みました。 話の流れ的にはこの中の作風にあてはまるかもしれません。 サスペンスになるのでしょうか? まだ完成していないしあまり詳しく言いたくないのですが、内容的には 父親が母親を殺し、父親は息子と再開して息子を監禁し殺そうとするのですが父親が息子に会い変わっていく…と言う話です。 父親はいたぶって殺したり人の怯える顔を見るのが好きなヤバイ人間です。 友達にあらすじを話すとゾっとする。と言われました。 小説を書くのは全くのはじめてで素人なので言葉の言い回しや書き方などがこれでいいのか分かりません。こんなものを出していいのか、とも思っています。 素人が投稿出来そうなオススメの賞の応募先などありましたら教えていただけるとありがたいです。 回答お待ちしております。

  • 敷居をまたがせないように出来ますか?

    よく父親が息子や娘に対して「勘当だ、二度と家の敷居をまたぐな」と言っているのをドラマなどで見ますが、それは法律的に可能なのでしょうか?ちょっと調べたところによると「勘当」とか「親子の縁を切る」ということは法律上できないと聞きました。その場合、敷居をまたいで欲しくない息子が勝手に親の家にやってきて、許可もしていないのに住み着いてしまった場合、話し合いが不可能な関係であれば(必ずケンカになってしまう)どう対処したらよいでしょうか。父親としては出て行って欲しいと何度も伝えており、縁切り状も渡したことがあるのですが破かれてしまいました。調停なども無理でした。他の家族が息子におびえながらひっそりと過ごすしか手はないのでしょうか。とても切実な問題になっています。教えてください。

  • 悪いと思ってないのに謝らない!

    思春期の娘を持つ父親です。 先日、娘と一緒にドラマを見ていたところ 「悪いと思ってないのに謝らない!」 というシーンのあとのコマーシャル中に 娘がぼそっと 「謝んなかったら終わんねぇじゃん」 と言いましたので、私は 「話し合えば悪いことだって分かるんじゃない?」 と言いました。 それに対し、娘は 「時間、もったいねぇ~」 と言ったところでCMが明けましたのでドラマを見続けたのですが、ドラマが終わるとサッサと2階へ上がっていってしまいました。 そこでみなさまにご意見を伺いたいのですが、 「十分に話し合う時間が無いのでとりあえずその場は収めた方がいい」という理由で謝るのは間違っているのですか? 娘にきちんと教えられないことが歯がゆいです。 あまり学がない、しょうもない父親に力をお貸しください。

  • ドラマのタイトル教えてください。

    社長か議員だったと思います。その人が、生き別れた父親を探します。 父親はホームレスでテントに住んでいました。息子と父親は再会できました。しかし、その『再会した父親』はホームレス仲間である『本物の父親』に息子の話を聞いて、息子の情報(?)を知っていた全く無関係のホームレスでした。本物の父親は、再会した当時、ホームレスが住んでいるテント(だと思います。)に逮捕されていたかで居ませんでした。出所だったか記憶があいまいなのですが、その後登場したような気がします。 このようなあいまいな記憶なのですが、刑事ものだったか・・・ 日本のドラマです。偽者の父親役が、息子と再会したことによりキレイな格好をしていました。 どなたか、このような内容のドラマを知っていらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 父親は娘 母親は息子?

    質問します。 子供ができた場合、 父親は娘が、母親は息子ができると、 特に嬉しいものですか? そして 子供が大きくなっても、 父親は特に、娘に甘く(優しく) 母親は特に、息子に対して甘い(優しい)のですか? もしそうなら、なぜだと思われますか。 だって親子なのに、その中に「性的な意味合い」が入ってるということ?

  • ストロベリーナイト5話について・・・。

    今まで楽しみに見てきましたが今回の展開にはガッカリしました。 姫川玲子は、倉田修二に向って「私は息子さんを守ります」とか言っていませんでしたっけ。 捜査を進める中、倉田の息子の恋人の自宅に訪ね母親からメールを見せられ父親の上司に当たる息子からのストーカーを受けていた事実を突き止めていたはず。 なのに出所が早まったからと息子のもとに駆けつけたにも関わらず、父親の倉田修二に今回の捜査の件も明かさず、あっさり父親に引き渡した。 ・・であのような結果になった。 極限で守れなかったのは玲子ではないのですか? 父親にあの時話すべきだったことをドラマ上は、何もお咎めなしですね。 玲子は息子の亡骸を目の前にして今更ながらの遅かりし状況を父親に話し・・・泣いてひれ伏す姿をまるで当たり前のように流していましたね。 何だ?このドラマの展開??と呆れました。 私だけですかね。 このドラマ、詰めが甘いよ!とか思うのは。 本当に不愉快で今後見るのが嫌になりました。 皆様はどうご覧になっていたのでしょうか。