• ベストアンサー

パソコンの音声がステレオ再生できない・・・

音楽を聴いていて気がついたのですが いつまににかパソコンが再生がステレオ再生からモノラル再生へと 変わっていました。 私の記憶に間違いがなければ、ついこのあいだまでステレオ再生 だったのですが、パソコンディスプレイ本体の内蔵スピーカーが 右の片方しか音をだしていません。ヘッドフォンにしても結局同じでした。 自分なりにコントロールパネルのサウンド設定の項目から あれやこれやといじってみたのですが結局もとにもどすことができませんでした。 もし解決策をご存じの方がいましたら、どうか解決法を 教えていただけないでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

故障の可能性が高いですが先ずは以下をチェック http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 改善されない場合は修理を依頼するかサウンドデバイスを増設して下さい。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

samenokoe
質問者

お礼

いろいろ試したのですが結局、メーカーに修理に出すことにしました。 回答ありがとうございました。