• ベストアンサー

10年間のセックスレスから不倫してしまいました。

夫(47歳)娘(14歳)息子(9才)私は43歳の専業主婦です。 結婚して19年ですが、息子を妊娠した後10年間セックスレスです。 主な理由は夫が性的不能になってしまったことです。  もともと夫はそちらの方がそんなに好きではなく、深夜まで飲みに行ったり、休日がはゴルフをしたりしてストレスを発散できており、何も不自由は感じていないようでした。 それに対して、私のほうは小さな子供を抱えて外出もままならず、アルコールも飲めない体質なので、一人だけ好き勝手に楽しんでいる夫を横目に、ただ育児、家事だけの10年間でした。  私は30代前半から、このまま老夫婦のように子供しか繋がりのない 夫婦関係は嫌だからと、夫には何度も治療を受けてほしい、と頼みました。でも、夫は口先では、「分かった。そうする。」「悪いと思っている。」と言うものの、決して病院に行こうとはせず、こちらが強く言うと、「そんなことばかり考えている私の方が異常だ」とか「皆同じようなものだ。」と全く自分は非がなく、私のほうをまるで異常者のように 非難して、さらに傷つけられてきました。 このまま女として打ち捨てられたような人生を送るのか、と思うと叫びたくなるような気持ちに襲われることもありましたし、ただ食べて寝るだけのために帰ってくる不能の夫の世話をするだけの家政婦のような自分が惨めでした。  そんな時、あるきっかけで、同じ悩みを持つ31歳の男性と知り合いました。彼も2つ年下の奥さんとセックスレスでした。多分彼は、お互いの不満を解消するための「一時的な関係」を望んで近づいてきたのだと思います。暫く聞くことがなかったような優しい言葉や態度で私に接してきてくれました。乾いた心に水が沁み込むように、私自身も彼に引かれていってしまいました。  関係を持つようになって暫くすると、彼は今の奥さんと別れて、私と一緒になりたい、と言ってくれるようになりました。子供ごと私の面倒をみたいし、今まで寂しい思いをした分、幸せにしてあげたい、と。 彼の奥さんは料理などもしないタイプで、一緒にいて口論が絶えない状態だと言っています。私はどちらかというと家庭的なタイプなので安らげる、と言ってくれます。 私自身、彼と付き合うようになって、この歳になって初めて男の人に愛される喜びを知ったように思います。セックスの相性もいいと思いますし、彼と一緒にこれからの人生を生きていけたら、どんなに幸せだろうと思うのですが。  でも、客観的に考えたら、不倫から始まった付き合いで、しかも12歳も年下だし、一緒になって本当にお互い幸せになれるのか、と思います。子供も上の娘は思春期で難しい年頃ですし、受験もあります。彼の方は子供が落ち着くまで待つ、と言ってくれていますが。  子連れで再婚された方や、かなり年下の男性と結婚された方などの体験談やアドバイスなどお聞かせいただけないでしょうか。 また、私のこのようなケースについて率直なご意見をお聞かせいただけたらありがたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • montera3
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.12

こんばんは。 質問者様と年齢が近い、2人の子持ち女性です。 10年もの長い間のセックスレス・・。よく耐えてきましたね。 脱帽です。多分、私なら耐えられないでしょう。 すぐに家庭が冷え切ってしまいそうです(汗); 家事・育児の10年間、本当にお疲れ様でした。 私も現在は働いていますが、子育ての一定期間、専業主婦をしていました。 家事・育児は評価も低く、よっぽど働いた方が楽だと思っていました。 しかも、肝心なご主人様は、自分だけストレス発散させ、治療に協力的でない・・ よく今まで家庭が破綻しなかったと、質問者様が頑張ってきた結果 なんだなー感じました。 ただ、良く考えてほしくて、回答しています。 恋をしている時って、本当に「盲目」になってしまうんです。 彼のいい所ばっかり見えて。 しかもセックスの相性もいいと、体が離れられないですよね。 そんな彼といざ一緒になれたとして、想像してみてください。 結婚って生活するっていうことです。 いい所ばかり見ていられる、恋愛とは大違い! あーら、こんな人だとは知らなかったわ~なんてこと、 今のご主人様との時もあったんじゃないでしょうか。 きっと、お互い我慢と忍耐と愛(子供への愛含む)で、 やっとこさ乗り越えてきたんですよね。 家族の重みっていうやつですか。 どんなに愛し合っている、ラブラブと思っていても、この熱はいつか冷めます。 (質問者様もご主人様とのことで経験済みですよね?) 12歳年下だからとか、不倫で始まったからとか、何の問題でもないです。 ただ、「生活」と「恋愛」は全くの別物だと、再認識してほしくて。。 本当、全くのおせっかいですが。 いずれにしても、彼がアクションを起こしてから(例えば本当に離婚するとか?)考えたらいかがですか? なかなか離婚してくれる男性って少ない気がしますけど。 今は(少しぐらい)その関係を楽しんでもいいかなって思います。 その前に、ご主人様にバレて修羅場にならなければいいですが。。 全てを失ったとき、何が一番大切だったか、わかっても遅いですからね。。

aprilmay
質問者

お礼

私の心情をとても理解してくださり、暖かいアドバイスをいただき、ありがとうございます。読みながら涙が止まりませんでした。 10年のセックスレスで、夫への気持ちはもう壊れています。子供のためと自分の生活力がないために婚姻関係を持続していただけにすぎません。 おっしゃるとおり、私自身がものずごく長く寂しい思いをしてきたために、彼の優しさに周りが見えなくなっていたと思います。 彼の本心を見極めつつも、夫ともこれからの人生をやりなおしが果たしてできるのかどうか、自分の心に問いかけていきたいと思います。

その他の回答 (28)

  • Kira_2007
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.29

ここを知っていたのですか?もしそうなら、不倫をする前に 相談して欲しかったですね。過ぎたことはどうしようもありませんが・・ でも奥さんのもどかしい気持ちも分からなくもないです。 経済的な面さえクリヤできれば、離婚してもかまわないと思います。 奥さんも働いて、旦那さんが養育費を出す。もし 離婚したならそれで十分かと。 ただ、僕が思ったのは、旦那様は本当に“不能”なのかです。 10年前までは普通にあったのですか?元々回数もすくなかたっとか? もしかしたら、「隠れゲイ」なのかな?って思いました。 知り合いのゲイの友人から、2丁目とかに来る人の多くは 普通に結婚して子供もいる方だそうです。もちろん遊びに来るだけで 男性とどうこうと言う事はない方もいるそうです。 なんとなくですが、「うちの旦那に限って」って思う方もいるかと 思いますが、現実はかなり多いのだそうです。 もしそうなら離婚は簡単ですけどね。

noname#46208
noname#46208
回答No.28

質問者様の気持ちがよくわかりますー!! 私も実際、そういった出会いがあれば同じ行動を取ってしまうんじゃないかと思う位のレス状態です。辛うじて耐えてる者の意見です^^; 不倫はよくない事です。でも、旦那様のせいでそうなったんだと思います。 不倫を肯定してるわけでも、不能になってしまった旦那様を責めてる訳でもありません。 旦那様がもっと努力してくれていれば良かったんだと思います! 努力する姿勢が少しでもあれば、質問者様を気遣うことが出来ていれば、例え治らなくてセックスができなくて不満に思ったとしても不倫にまではならなかったと思います。違ってたらすみません。 でも、何だかんだ言って19年も一緒に居るんですよね・・・。 その生活を捨てて、一時の感情で不倫彼に走るのは大変危険かと思います。 不倫彼は別れたい、とは言っているけれど、実際別れていませんよね? もし本当に別れたとしたら、本物の愛かもしれません。 その時は質問者様も覚悟を決めたら良いかと思いますが、というか決めるべきだと思いますが、まだ別れていない状態で次の事を決めるのはやめたほうがいいと思います。 私も独身時代に不倫をしてました。彼は、必要事項しか話さない、ただの同居人の奥さんと別れて一緒になりたいと言ったこともありました。結局別れませんでしたよ^^; とても性欲がある人で、甘い言葉とセックスの毎日。当時は幸せでしたが、結局ヤリたいだけだったのかなぁって今は思います。でも旦那が不倫彼の半分でもいいから性欲あったらなぁとか思っちゃったりしてますが(苦笑) 今は不倫彼に夢中でしょうから、何を言っても無駄かもしれませんが・・・ 愛がなくてもセックス出来る男性は沢山います。若いなら尚更。 そして、不倫彼は、そういう男性なのではないかと感じてしまいました。奥さんの悪口を言って同情を買い、質問者様を落とした、と思わずにはいられません。奥さんに限らず、人の悪口を言う人は絶対他でもそうやって悪口を言ってるハズ!彼と結婚したとしたら次は、貴方が悪口を言われる番ですよ。恐らく。 気分を悪くされたら申し訳ありません。でも、同じような境遇で、少なくとも現在、質問者様よりも冷静だと思います。だから敢えて、書かせて頂きました。 どうか感情だけで行動して後悔しないでください。 長々と失礼いたしました!お互い頑張りましょう!

aprilmay
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 私の気持ちを良く汲み取っていただき、なんだかとても気心の知れたお友達からメールをいただいたような気がして嬉しかったです。ご自身の不倫の経験からもご助言いただき、とても参考になりました。 たくさんの方からいただいたご意見のおかげもあり、少しは私も冷静になれたかな、と思っています。 やっぱりまだ彼のことは好きですが、彼の言葉を信じすぎないようにしよう、と思っています。もし彼の言葉が本心からでも、本当に思ったことを実行できるかどうかは別ですから。もし彼の言葉が嘘だったとしても彼を恨む気持ちは湧かないし、それでも感謝してるぐらいです。彼とはセックスだけじゃなくて、たくさんお互いのことを話してきて、一緒にいる時間はとても充実していたし幸せだったから。もちろんそんなに会えませんけど、毎日メールでのやり取りはしていて、(嘘でも)私のことを大事に想ってくれている人がいる、って思えることは、とっても私を元気にしてくれました。 彼を好きになってしまってから、夫が私に指一本触れないことが逆にありがたく思えます。もし彼と別れた後も、何食わぬ顔で夫とこういう冷めた関係を続けていくことがお互いの幸せに繋がるのか、という疑問は大きくなってしまいましたが。 19年、もちろん子供も一緒に泣いたり笑ったり色んなできごとがあって日々忙しく夢中で過ごしてきました。セックスがないこともべつに当たり前のようになって、そういうことを忘れて気にならないことも多かったです。生活しているのだから当たり前です。 でも、ふと振り返って寂しく想う気持ち、同じ経験をされているようなので本当に分かっていただけて嬉しいです。 子供が巣立ってしまった後の何十年かを、夫と果たして楽しく過ごしていけるのでしょうか。こういうわだかまりっていつかは忘れてしまえるものなのでしょうかね・・・

回答No.27

まだ締め切られていなかったので、投稿してみます。 まず、事項紹介から。 20代前半、既婚、子供なしの男性です。 私の自分勝手な考えとしては、 セックスってそんなに大事?です。 私は妻と性交渉がありますが、 正直「したいな」と思うコトは多くありません。 何故?と聞かれても、嫌なものは嫌、というだけです。 妻は、比較的旺盛な方だと思いますので、 お断りする事が非常に多いです。 なので、セックスがないので不倫する、の心情も理解できません。 自分が悪い事をしているのに正当化しているだけのように見えます。 方向としては、 自分勝手に開き直って生きていくか、もしくは 悪い事を悪い、と自覚し、早々に関係を終わりにするか、 では無いでしょうか? 逆に、ただ不能なだけで、ある意味「人間失格」の烙印を押されている ご主人に同情するばかりです。

aprilmay
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございました。 あなたから見たら、何と身勝手な、と呆れていらっしゃるのでしょうね。 私も20台半ばで結婚して30直前で上の子を産みましたが、それまでもかなりセックスの回数は少ない方だったと思います(2,3ヶ月に1回とか)。でも、その頃は今のような寂しさは感じていなかったです。多分他の面でもっと充実していて、夫にもまだ愛されていると感じていられたからでしょうね。 女性にとってセックスは相手からの愛情表現なんです。性欲の解消ばかりに捉えないでください。気持ちが落ち込んでいる時や反対に何か心が揺り動かされるようなことがあった時に、抱きしめてほしい、労わってほしい、共感してほしい、って思うこともあるんです。そういう時に相手の温もりを感じたいって思うことも自然なことだと思います。 私は夫にもそういう気持ちを共感してほしかったのです。でも、あなたや私の夫のように、自分はそれを好きでないから、相手の思いはどうであれ、別になくてもかまわない、と思う人はいるのですね。 確かにセックスがなくても生きていけます。私も10年間それで過ごしてきましたから。ただ、私は寂しく感じていて、夫は寂しくなかったし、私の気持ちも分からなかった、それだけです。 これはある意味、夫婦の相性が悪かった、ということなのでしょうね。 そういう意味で、あなたと奥様の将来に何らかの問題が起こらないかと危惧してしまいますが。 不倫に関しては言い訳はしません。私の自制心が足りなかったということでしょう。

回答No.26

結婚13年、30代後半、子供1人の男です。不倫関係をどうすべき、という部分には敢えて触れず、飽くまで夫婦の関係にのみ絞って書こうと思います。片手落ちのような回答なので、ご満足頂けないかも知れませんが、それでも何かの考えの一助になれば、、、という思いで書かせて頂きます。 10年間のセックスレス、辛いですね。更にその辛さに追い打ちを掛けるような、ご主人の夫婦間セックスへの無理解ぶり。ホント、有り体な言い方しかできませんが、質問者様の寂しく辛い気持ち、文章にもよく表れていて、胸が締め付けられる思いです。 男が性的不能になった場合、当の本人自身が強くプライドを傷つけられる、というご意見が他の方から寄せられていましたが、それは間違いないだろう、と私も同じ男として思います。しかしご主人の、治療する姿勢「すら」表さず、どうやら実施すらしていないというのも、それも「男のプライド」なのでしょうか。幾ら性的に淡白なタイプとはいえ、質問者様を大切に思っておられるのであれば、問題意識を持ち、治療する姿勢くらい見せても、全く罰は当たらないのではないかと私は思えてなりません。 私がもし、機能不全になってしまったら、と仮定した場合、、水面の下のアヒルの水かきどころか、「どこかに治す方法はないのか!!」と大騒ぎし、西へ東へ、治療方法を求めて走り回ると思います。何故なら夫婦間でのセックスは、性欲の解消という即物的な側面のみならず、大切なコミュニケーション方法であり、愛情表現の方法だと思っていますから。無くなってしまったら、(少なくとも私にとっては)それは本当に本当に大変なことです。 さて、どなたも触れられていない観点なので、敢えてお伺いしますが、ご主人、外で飲み会やゴルフでストレス解消するのみならず、「性欲」まで外で解消している可能性、全くないと言い切れるでしょうか?年齢こそ違うものの、私もご主人と同じ男として、そこまで完璧に性欲って消滅してしまうものか、、、性欲のみならず、誰かに触れたい、触れられたい、というような根源的な欲求って、そんなに見事に消えてしまうものなのか、どうしても理解できず、その疑問がどうしても立ち上がってしまいます。そういう可能性や片鱗は、全くお見受けになれないのでしょうか?(この答え如何によっては、質問者様の立場も何もかも、全て変わってくると思います) 最後に、上でお伺いしたご主人の浮気の可能性もなく、ご主人がごく単純に性的方面に関心が著しく薄く、更に引き続き質問者様の問題意識にも全く意を払われない、ということであれば、いっそのことご主人に、「自分は妻であり母である以前に女であり、あなた(ご主人)に抱かれたいという当然の欲求をもっている。しかし10年待ったがそれも適わない。このままの状態では自分(質問者様)の心身に悪影響があるので、外で性欲を解消する、という道を選択したい」と宣言し、現在の浮気を「ご主人公認」とするのは如何でしょうか? そこで仮にご主人が、「それは許せない」という反応を示したのであればしめたもの、「それならあなた(ご主人)が治療も含め、具体的な方策をとって、自分たち夫婦の軌道修正をして欲しい」と詰め寄りましょう。逆に、「それなら離婚だ」と激高するのであれば、「長期間の性交渉の拒否は婚姻関係を継続しがたい事由として、立派な離婚事由になり得て、慰謝料や財産分与を払って貰うこととなるのと共に、子供の親権と養育費についても断固戦う」、と高らかに宣言し、世の中の「現実」を思い知らせてあげては如何でしょうか。 セックスレスの定義は、期間の長短ではなく、その状況にパートナーが不満や苦痛を感じているかどうか、という部分で決まります。(極端な話、結婚後1度も性交渉をしていないご夫婦でも、それでお互い満足なら、それはセックスレスとは言えない、ということです)そういう意味では質問者様の状況は、明らかにセックスレスです。 どうか質問者様のご家庭が平常運転に近づくような好循環が訪れるよう、願って止みません。 長文、失礼いたしました。

aprilmay
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答者さまからの質問で、夫が外で性欲の解消をしているのではないか、というものがありましたが、そのようなことはないと思います。少なくとも特定の相手はいないと思います。 回答者様の提案を実行するに当たっては、離婚覚悟の相当な準備をした上で望まなければならないと感じます。他の方々からの指摘もありましたが、私自身が経済的に自立して子供達が困窮することがないように準備できた上で、そのように夫に堂々と宣言できたら、と願わずにはいられません。 見ず知らずの私のために、このように親身に考えていただき、感謝の気持ちで絶えません。 また、回答をくださった方全員にこの場をお借りして、心からお礼申し上げたいと思います。 私自身まだ結論は出せておりませんが、皆様からのアドバイスで少し冷静に自分を見つめることができるようになったと思います。もう少し時間をかけて、私自身と夫とのこれからのこと、子供たちのこと、彼とのことを考えていきたいと思っています。 本当にありがとうございました。

  • hisa3314
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.25

私もaprilmayさんと同年代の女性です。 貴方が私の大事な友人だとしたら、きっと、不倫を許すでしょうね。 セックスレスでも、仲の良い幸せな夫婦は、たくさんいらっしゃると思います。 sex以外で、愛情を感じ、幸せで、楽しみがあり、生き甲斐がある、充実した人生を過ごされている方も多いと思います。 でも、aprilmayさんは、違う。辛く、寂しく、不幸だと思っている・・。 ご主人は、話し合いをしても、お願いしても、努力をしてくれない・・。 私は、彼との時間が、aprilmayさんにとって、心から幸せで、生き甲斐であれば、過ごさせてあげたいと思います。 でも、その大切で幸せな時間は、お互いの家族を裏切り、傷つけ、悲しませる時間であることも忘れてはいけないと思います。 その分、ご家族に、優しくして欲しい、尽くして欲しい、良い妻、良い母であって欲しいと思います。 絶対に、悟られるような、不信感を持たれるような、行動言動には、気を付けてほしいと思います。完璧な気遣いをしてほしいです。 色々経験してきた大人ですから、恋愛に溺れることなく、理性を持ち、会う回数も少なく、冷静な恋愛をして欲しいです。 そして、いつかは、大人の別れができ、aprilmayさんの人生の大切な良い思い出にしてほしいと思います。 最近、娘が借りてきたDVD《愛の流刑地》を見ました。 「貴方は、死ぬほど人を愛したことがありますか」 という言葉がありました。 人生において、男女の、人を愛すること、愛されることの価値とは、難しいですね。 愛しているからこそ、求めない・・。そんな愛が私は好きですが・・。 お付き合いをしている彼が、aprilmayさんを困らせない、苦しめない、 aprilmayさんの幸せを考えてくれる人であって欲しいと思います。

aprilmay
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり一旦家庭を持った以上、それを壊すような恋愛はしてはいけないということですね。 確かに罪もない子供達を傷つけるようなことは、私も望んではいません。今後のこと、良く考えてみます。 優しい言葉をいただき、ありがとうございました。

  • ya-ya0219
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.24

彼氏さんの言葉を前面信用するのは、 離婚して「独身」になってからです。 不倫サイトを見ると不倫してる男性は、 「妻とは何もない。離婚するつもりだ」「待っててくれ」等々、 引きとめようと甘い?言葉を言うようですが、 何年も待ってる可哀想な女性がたくさんいました。 ですので、ここだけでなく、不倫サイトを見てはいかがでしょうか? 不倫って周りも不幸になりますが、当の本人(特に女性)が一番不幸だし心をが病んでしまいます。 ですので、不倫相手とどうこう考えるより、 ご主人とどうするのかを先に考えた方がいいと思います。 ご主人が相手にしてくれなければ、今の彼と別れてもまた新しい人ができてしまうかもしれません。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.23

様々な回答が出ていますね。 最初に自己紹介。 50代の男で結婚20年超、子供は二人。 家族仲良く幸せに暮らしています。 結婚10年後くらいに3年間ほどセックスレスだったことアリ。 今は、妻とのセックス「も」楽しんでいます。(笑) 浮気のおかげです。 浮気歴は10人。 全員が現在幸せに暮らしているのが自慢のアゲ○ン男です。(笑) 僕と寝ると幸せになります。貴方も如何?(冗談です) 貴方と貴方のセックスパートナーの一番いけないところは、セックスをより気持ちよくするために、「ありもしない愛情」をでっちあげていることです。 浮気なんて、ありふれています。 通常の知性のある女性なら完璧に隠し通して美味しいとこどりします。 しかし、貴方のような決定的「嘘」を自分自身に対してつかない。 貴方がその男を愛せるわけが無いじゃあないですか。 愛ってそんなに簡単ですか? 確かに挿入されて刺激されているときに、耳元で、または自分で「愛している」という言葉は素晴らしい媚薬です。 でもね、浮気者の誇りにかけてついてはいけない嘘です。 僕はこれを守っているから、いくら女と寝ても決して傷つかないし傷つけない。 ありもしない愛情を、セックスの快感増幅のためにでっちあげちゃあいけません。

noname#36027
noname#36027
回答No.22

不倫というと皆さん批判的な意見が多いですが、出逢うべくして出逢ってしまった関係というのはあると思いますよ。 何が正しくて何が間違っているかなんて、他人が決める事じゃないと思います。幸せか不幸せかを選択する権利はどんな人間にもあるんだから!!!人間誰しも幸せになりたいし、たった一度きりの人生を、死ぬ時に後悔するんでは寂しすぎますから、自分の心のままに生きてみるのもいいじゃないですか!もしもそのことで不幸になる人がいるかもしれない。でもそれはaprilmayさんが償っていけばいいことなんだから、他人がとやかく言うことではないと思います。 人を愛する気持ちは誰にも抑えることのできないものです。結婚しているから人を好きにならないか…といったら、そんなことはありません。どうしても好きになってしまう事だって、長い人生の中でありますよ。そりゃ一生添い遂げられるのであればそれにこした事はありません。でもそいう人ばかりではありませんから。 私もminmin33さんの意見と全く同じです! 私も子どものために…と主人との生活を我慢して来た一人ですが、皆さん我慢することが美のように言いいます。でも本当にそうでしょうか? 子どもはパパと離婚することは確かに悲しいことかもしれません。でもママが一生悲しい顔をして生きていくのを望むでしょうか?そんな子どもはいないと思いますし、きちんと説明すれば、今は理解しがたいことかもしれませんが、きっといつかは解ってくれます! 次にその失敗を繰り返さないよう、自分が幸せになる努力をすればいいんじゃないでしょうか?そしてお子さんにも沢山の愛情を注いであげればいいのではないでしょうか? 相手の方が再婚を望んでいるのであれば、待つ必要はないと思います。私もあなたと同年代ですが、SEXは大事な愛の表現の一つです。それをまるで快楽に走っているかのようなコメントは問題外ですね。 そんなにSEXが大事ですか?今いくつ?後何年出来る?なんてバカなコメントをしている人がいましたが、気になさらない方がいいです。男女間SEXだけが全てではありませんが、愛していたら相手に抱かれたいと思うのは自然なことだと思いますよ。 それにこのサイトで不倫について相談したら、相手の不倫で泣かされた人の総攻撃にあってしまいますよ!(苦笑)

aprilmay
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 noname#36027さんのご意見にはたくさんの元気をいただいた気がしました。 ご自身もそうだ、とおっしゃっていらっしゃいますが、私も夫との生活を持続してこれたのは、子供のためにほかなりません。 実際に本当に離婚、ということは正直躊躇いがあります。経済的にも精神的にも子供達を過酷な状況に追い込んでしまうのなら、このまま私は我慢するべきでしょう。 でも、たった一度きりの人生を後悔のないように生きてもいいんじゃない、というあなた様の回答には、素直に救われる思いがしました。実際に行動に移すことは難しいことかもしれませんが、私の心情を理解していただき共感して励ましていただいたことに感謝いたします。

noname#96559
noname#96559
回答No.21

随分スレが伸びてますね。ご批判や目を醒ませの方が多いようですが、勿論、母として妻として人間として、人に言えないようなことはするな!でしょう。ただ、たとえばこれが逆に男性だったらと思ってしまうのは私だけでしょうか。 33歳の男盛り10年間応じてくれない妻。若い女と出来てしまった。こういうパターンだと皆さん言われることが違ってくるんじゃないですか。人生やり直しなさい、子供の養育費はちゃんと見てあげましょうと、私なら言います。 確かに男と女ではいろいろ立場も違うし制約もあります。決して女に甘くはないです、現実社会は。そこは充分踏まえていただかなくてはと思いますよ。 10年間のレスは「そんなにSEXが大切なのか」と体のことばかりに目を向けがちですが、体だけじゃなく、心も満たされなかったことにあるのではないでしょうか。ある意味、SEX以外の面でも夫婦関係は破綻している。そこのあたりから考えて残りの人生をお考えになったほうが言良いと思います。 ただし、正直、今の彼とは終わりにされたほうがいいと思います。流されるように生きるのではなく、主体的に考える、そのためには一度冷静になって今後の生き方を考えられる状態にしてください。 離婚を恐れない自分、相手に当然のものを求められる自分、が先ではないでしょうか。 男から男に乗り換える考え方では、要するにあなたは二人の男の思惑に振り回されるだけですよ。

noname#36822
noname#36822
回答No.20

はじめまして。 20代の若い子でもないのに、そんなにセックスしたいのですか? 私は43歳ではないので40代の気持ちが正直わかりません。 お子さんが知ったらショックですよ。 一人の女性としてみてくれるカレの存在は大きいとは思いますが、 その前にあなたには家族、お子さんがいるのですよ。 自分の気持ちだけ考えないでお子さんのこと考えてあげてください。 所詮、夫婦は他人。でも子供はちゃんと血が繋がってるんですよ!!

関連するQ&A

  • セックスレスから不倫・・・

    下の子を妊娠してから、4年ちかくセックスレスで、そのことに対して多少の不満はありましたが、とても仲のよい夫婦でした。この間あったセックスは私から求めて2度か3度かと記憶しております。最後のセックスは、少し触っただけで終わってしまいました。ちょっとショックでしたが、今度はよろしくねとお願いしましたが、結局私のところには来ませんでした。そんな時、私はある独身男性と知り合い深い関係になってしまいました。求められる幸せを感じ将来を約束しあったけど、最後は別れました。 彼を諦めきれずずっとふさぎこんでいます。 主人にセックスレスのことを話合いをしましたが、申し訳ないようなこと言っておりました。そして最後の喧嘩ではこのことに関してあきれられてしまいました。子供の幸せを一番だろうと、家族を壊したと強い口調で責められました。そしてもう主人とは会話がありません。ただ、子供たちのために毎日生活しております。不倫はばれていません。けど、もう主人との関係が破綻していて、別居も考えています。ただ、子供たちのことが一番心配で踏み切れないのもあります。私には実家もなく仕事をしていますが、収入は月12万です。 ここに長くかけないので、また何かあればお答えします。このままではいけないと分かっていますが・・・、前に進めない自分がいます。

  • セックスレス 離婚

    30代後半の働く主婦です。夫は44歳です。 結婚5年目で子供はいません。不妊原因はセックスレスです。 結婚半年間は普通に夫婦生活はありましたが姑との不仲でアパート暮らしを始めてからセックスレス気味になり結婚2年半で完璧にセックスレスです。何回も話し合いを重ね、その度に夫は謝り、頑張ると言いながら毎回同じ繰り返しで、不妊治療の病院へも通いづらくなり今はもう 治療もあきらめました。二人で努力して妊娠できたら幸せで、でも努力してもできなかったなら夫婦2人の生活を楽しむのも良いかと思いますが、その努力がなかった今、夫との離婚を考えてます。姑の嫌がらせに耐えつつも別居できたのですが別居できた分、義務として平然を装い 姑の世話はしていましたが、夫婦2人の生活を重視せずにセックスレスな関係はなんだか虚しくなりこの人とこのままいても人生充実しないと 離婚を考え始めてしまいました。夫は浮気をしている気配もなく、まじめに仕事にも行っています。今、多いただのセックスレスで離婚を考え始めた私がおかしいのでしょうか?

  • セックスレスからの不倫

    40代の夫婦です。 5~6年くらい前からセックスレス。 それでも最初は数カ月に1度ありましたが、ここ最近は半年~1年に1回あるかないか…です。 今まで何度か話し合ってきて、その時は一時的に改善されるのですが(1,2回) すぐに間があき、私ももうそういう話をする気力もなくなってしまい今に至ります。 それでも頑張ってマッサージをしたり、膝枕したりでスキンシップを図ろうとしているのですが それ以上には進みません。 ちなみに健康上の問題もなく、浮気の兆候もありません。 見た目にも気を配って、他人からは褒められることもありますが 主人からはいつもダメだしばかりです。 セックスレスということもあり、女性としての自信は年々崩れていくばかりでした。 主人は高収入と言うほどではないですが、困らない程度の収入はありますし 家事なども良く手伝ってくれて、本当に良き夫です。 記念日等もきちんと覚えててくれますし、大事にしてくれているのだろうとは思います。 ただ、表面的な感じがして、いまいち本当に女性として愛されているのか実感がないのです。 そんな中ですが、最近一人の男性から告白されました。 本来、若干強引なくらいの男らしい人が好きなのですが(俺についてこい!というような) 主人は逆のタイプで、しかも年々その傾向が強くなってきています。 でもその男性はグイグイと引っ張って行ってくれるタイプで惹かれてしまう部分もあります。 とはいえ、セックスレスでも不倫は不倫。このままでは良くないと思ってます。 一応まだ体の関係はありませんが、このままでは正直分かりません。 相手の方も既婚者なので、これ以上進んでも良いことなど何もないと思っています。 なので主人と上手く夫婦関係を維持していきたいのですが そのためには私がセックスレスでも我慢し続けるしかないのでしょうか。 色々と話し合いたいことはあるのですが、すぐにむすっとして何も言わなくなるため 話し合いにもならず、最近はセックスレスに限らず思っていることを話せなくなってしまいました。 それもあって、どんどん夫婦の間に溝ができているような気がします。 完全に仮面夫婦のようです。 誰にも相談できず、どうしたら良いのか自分でも分かりません。

  • セックスレス3年、不倫暦3年・・・

    タイトルのとおりです。30代後半夫婦、結婚8年、子供はいません。作る予定もなし。これは夫婦2人の考えです。夫とはもともと体の相性が良いほうではなく、私は欲求不満で、私の浮気をきっかけにセックスレスになりました。夫は淡白で、しなくても平気なのか、まったく求めてきません。 私のほうは、浮気相手に恋愛感情が芽生え、長い付き合い(3年)となっています。浮気相手はまだ学生なので、時間に余裕があり、私の仕事が終わったあと、毎日のように逢っています。セックスは週1ペースで、あとは食事したり買い物をしたりしています。 夫とは週3日ペースで食事に行きます。(夫が外食派なので自炊は一切しません。)セックスレスではありますが、価値観は合うので仲はとても良いです。 でも、私の帰りが遅かったり朝帰りしたりしても、私のしたいことを邪魔したくないという考えと、もともと人に対して興味がなく、ドライな性格のため、うるさいことは言わず、まったく干渉してきません。(ちなみに私は車の中で寝てしまった、とか、適当なウソをついています。) 私は自由に外で恋愛を楽しんで、夫以外の男性と体の関係を持っていますが、夫は風俗にも行かず、浮気をするでもなく、まじめに生活しています。私が気になるのは、夫はそれで満足なのか、男として、セックスなしの人生でいいのか、ということです。一度話し合おうとしましたが、話をそらされたので、それっきりです。夫は私のことを信じているので私が不倫していることを疑ったりはしていない様子・・・。でも、しょっちゅう帰りが遅いし、どうして疑わないのか、不思議なのです。知らなければいいとでも思っているのでしょうか・・・。 不倫相手とは、かなり思い入れのある付き合いになっており、これからも長い付き合いになると思います。 夫には恋愛感情はないけれど、信頼しているし、人として好きなので、セックスレスを除けば、生活を共にするパートナーとして不満はありません。なかなかそう思える相手はほかには居ないと思っています。そういうわけで、離婚して不倫相手と一緒になることは考えていません。 ただ、私はそれでいいけど、はたして夫のほうは、このままでいいのかしら?、ということです。 不倫に対しての批判は遠慮していただき、同じような状況の方のお話や、参考意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • セックスレス?すごく悩んでます

    私達夫婦は、三十三歳です。今は子供はいません。結婚して二年ですが、すでにセックスについて悩んでます。夫婦だけでは問題解決できない事情等もあります。それらのせいか、夫は一年位前から、セックスをあまりしなくなってしまいました。前は週3とかでしたが、今は月に三回くらいです。私から誘っても、仕事だからとか、眠いとか、疲れてるとか言われてしまい、夫から誘ってくるのを、待ってる状態です。もちろん、性欲も私にはあります。でも、女としてさみしいっていうのもあります。 義父の介護や仕事のストレス、私の二度の流産等で、セックスしたいって気にならないそうです。 今日、はっきり言われたのが、義務だからしてるところもある、ということでした。とてもショックです。色んなことがあり、離婚話もでてます。夫は、俺といても幸せにならない気がするし、子供も無理かもとよく言ってます。私も別れたほうがいいのかも?と悩んでます。 夫婦になると、セックスは義務でするもんなんでしょうか? セックスを誘うことが、夫にとっては、プレッシャーになり、だから、義務になってるというのは正しいんでしょうか? このままでは、セックスレスになると感じてます。 このまま、ずっと受け身で誘われるのを待てばいいんでしょうか? こんな私は、夫からすれば、自分のことばかりでおかしいみたいです。 ちなみに、自分で処理はしてないと言ってますが… アドバイス、お願いします

  • セックスレスだった3年間のことが許せません。

    こんばんは。助けて下さい。 夫39歳、私(妻)32歳の夫婦です。つい最近までセックスレスでした。 原因は夫が以前途中でできなくなるという事態に遭遇し、それからできなくなったとのことで、浮気があったとか、風俗に通っていたとかではないのですが・・・。 3年間子供欲しいね。ってよく話したのですが、夫も欲しいねと言うだけで、作る?と聞くと今ストレスで体調悪いからとずーっと先延ばしにされてきました。一度病院に行こうと言ったら、もう少し待って。仕事が一段落したら体調よくなってできると思うし。と何かと理由をつけられ3年が過ぎました。 それで、先月あたりにもうこれ以上は無理と思って、夫に子供ができないことよりセックスレスなのが悲しいと泣きながら訴えたら、本音を 言ってくれました。 3年間レスだったのは ●また途中でできなくなったらと思うとこわくてできなかった。 ●病院へ行くのを拒否していたことについては、完全に子供ができない って言われでもしたら君に離婚されると思い怖くて行けなかった。 ●仕事のストレスさえなくなれば以前のようにできるとおもった。 とのことです。 私は途中でできなくても全然気になんかしないよ。と言うと夫はほっとしたようで、最近夜の生活はあるのですが、やはり途中でできないのが堪えてはいるようです。 まずは体力付けないとといって夫は、毎晩ジョギングをしたり、食べ物に気をつけたりと民間療法的なことは頑張ってやっているので、努力は認めますが、(ただ病院だけは回復しそうだから薬に頼りたくないしといって依然行こうとしません。最終的にダメなら行くと言ってますが・・・。)私としては確かに子供子供って言って追い込んだかもしれませんが、3年間もダラダラと先延ばしにされ、今後子供ができたとしても、高齢出産の危険にさらされる結果にされたわけですから怒りもあるのです。過去のことと割り切って未来だけみたいのですが、3年間のレス期間を思うと、なんだかやりきれない気持が湧いてくるのです。 私の心が狭いのでしょうか?私が思いやりがないのでしょうか? どう考えたら吹っ切れますか?どうかアドバイスをお願いします。

  • セックスレスと不倫

    つきあって10年、結婚して13年、 夫と小学生の娘の3人暮らしです。夫も私も40歳代前半です。 4ヶ月前にたまたま夫のパソコンでメールを見て、会社の部下と不倫していることが発覚しました。すぐに会社から帰ってもらい、どういうことかと問いただしました。 私が夫をあまり気づかなかったこと、ずっと嫌われていると思っていたこと、仕事のストレスの中、部下と一緒にいると安らいでそういう関係になったといいます。離婚も考えたが、娘を考えるとできなかった、浮気がばれる前に相手から別れたいと言われて別れたそうです。 浮気したのは私が悪いというばかりで、大喧嘩になりましたが、やっと翌日、携帯で「申し訳ないことをした」とメールが来ました。それだけなので、私としては内心怒りがおさまらず、責めたり情緒不安定になったりの毎日です。 娘のために相手と別れて家にいるけれど、私に対してはどうなのかと聞くと、好きでもないし嫌いでもないし分からないというだけです。 セックスも結婚したときからほとんどなくなってしまい、一度、夫が会社の女性に2年間心を寄せたことがありました。夫が思いを寄せていただけで、身体の関係はなかったそうです。女性が夫を振った後、夫は自分から私に告白して誠心誠意謝ってくれました。泣く私をやさしく抱きしめてくれました。もし女性が振らなかったらどうだったんだろうと思うと、振られたから私のところに戻るなんてずるいじゃないかと、夫に対して信頼する気持ち、尊敬する気持ちが減ってしまいました。でも夫が本当に反省していたので、なんとか許してやっていくことができました。 その後もほとんどセックスレスでしたが、たまたま1回やったときに妊娠して、娘が生まれてからは幸せな毎日が続き、浮気されたときの苦しみもなくなりました。妊娠してから10年になりますが、セックスは1回もありません。最初は私に魅力がないのかと悩みましたが、育児ややりがいのある仕事に恵まれ、気にならなくなりました。 そんなときに3ヶ月前に夫の2回目の浮気が分かり、相手とは2年間セックスもしており、今まで夫はセックスに淡白なんだと思っていただけに大きな衝撃を受けたままです。 話し合いの中で、夫が娘のために家庭をやり直したいという気持ちは理解できましたが、相変わらず私に対して触れようとしたりセックスを求めようとしたりしません。一度私から夫の手をにぎってみましたが、それでも反応はなく、みじめな気持ちです。 夫が夜一人になると、パソコンでAVを見ているのはことはパソコンの履歴で分かっているのですが、それなのにどうして私としようとしないのか?今までに私と同じように不倫された人の投稿などを見ましたが、ほとんどが夫の欲求を断ったために夫が浮気してしまったとか、浮気がばれた後、夫から求められるとかいうようなことが多くて、うちのようなケースはあまりなく、これからがとっても不安です。 夫は私に対する気持ちが戻るように努力すると言っていましたが、そういう気持ちは努力して戻るものなんでしょうか?10年近くもセックスレスだと、再びできるようになるのは難しいんじゃないでしょうか? 今のまま、私を好きという気持ち、セックスしたいという気持ちが戻らなかったら、また浮気されるんじゃないか。3回目はもうこりごりです。また傷つくくらいなら、今のうちに別れてしまいたい。そしてできたら新しい人を見つけて幸せになりたい。でも夫を慕う娘を見ていると、娘のために女としてさびしくても、母として幸せな家族を築くようにがんばったほうがいいのか。・・・などと悶々としている毎日です。夫にさびしい気持ちを訴えると嫌がるので我慢していますが、夜は時々眠れなくなり、気持ちよさそうになっている夫を見ていると思いっきり蹴っ飛ばしてしまいたい、いっそ死んでしまいたいと思いたくなります。 私と似たような経験をお持ちの方、また夫の気持ちが分かる男性の方がいましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • セックスレス夫婦

    36歳の最愛の夫を持つ39歳の会社員です。 13歳の息子と11歳の娘がいます。 最近、セックスレスで欲求不満が溜まっています。 同年代のご夫婦はどんな頻度ですか? 我が家は幸せ真っ只中で高収入の夫に恵まれて最高です。 夫は将来の経営者候補として活躍してます。 改めて夫に惚れ直しているのに「あー疲れた」と言って応じてくれません。 どう説得すればいいでしょうか?

  • 結婚4年目 セックスレス

    私30才、夫40才の結婚4年目夫婦です。 交際半年、夫の熱烈アタックで結婚しました。 しかし、結婚してからすぐ、セックスレスになりました。 この4年で数えるくらいしか、していません。 年月がたつ程ますます無くなり、現在1年半くらいはしていません。 私はもともとそんなに性欲はあるほうではありませんが、 さすがにこれだけ長くないと欲求不満にもなりますし、 なによりも女として扱われていないことに日々悲しさを感じます。 私の中では我慢も限界に近くなり、夫と話し合いました。 夫曰く、自分の年齢では もうそんなにしている人はいないとのことでしたが、 最終的には「わかった」と言ってくれました。 しかし結局は何も変わりません。 私から誘っても断られたり、 たまに雰囲気を変えてみるために、 ホテルに誘ってみたりしましたが、その後は全く変わりません。 夫は頼りないところはありますが、 私の親に親切にしてくれますし、 例えばセックスの面で満足できても、 私の親に親切にしてくれない人だったら、 私の性格的にそういう人の方がダメだろうと思うし、 夫婦はセックスだけの関係ではないわけだし、 普段は仲がいいんだから、セックスレスであることは我慢しても 仲良く生きていくことが幸せなことだと考えてきました。 でも最近は欲求不満のほかに女は終わったような気がしてきて とても悲しいです。 周りで子供が生まれたり、結婚してすぐに妊娠したりする 友達が増えてくるたびに、 私は妊娠する行為すらしていないことがとても悲しく感じるし、 気持ちのやり場がありません。 夫にそういう話もそれとなくしましたが、無関心という感じです。 夫とはケンカも多いですが、 休日は必ず一緒に過ごしたり、仲はいいです。 でもセックスレスについての話合いをしても 「そういう話をされると、する気もなくなる」と言われます。 でも黙って我慢していてもセックスがあるわけでもないし、 話し合いをしたくても嫌がられのでは、 私はどうしていいか分からなくなってしまいました。 結婚して失敗したと思うことも正直あります。 でも夫のことは人間として好きだと思います。 昨日、これからの人生で、私が違う人と体の関係を持つことが あっても許して欲しいと話しました。 でもそれは許されないみたいです。 こんな勝手なことまで夫に言ってしまう私はもうだめかもしれません。 でも夫婦はセックスだけがすべてではないし、 普段はとても仲がいいので、 できれば離婚せず、この問題を乗り越えていきたいと おもっているのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • セックスレスと浮気

    セックスレスの夫婦(旦那が拒否してる)の奥さんが 他の男性とセックスしたら、それはもう離婚すべき行為ですか? 私は奥さんに、離婚を勧めました。他の男性が妻子ある人だったし奥さんはこの先しあわせになれないと思ったからです。子どもが作れる可能性もゼロだからです。 でも奥さんは旦那さんを尊敬できる人だと思っているので、離婚できないかもしれません。 セックスはセックスで相手がいて、夫婦としては旦那さんが相手、そういう形もありですか?そういう方向で奥さんを応援するべきですか? それとも、離婚するべきだと助言すべきですか?