• 締切済み

引越しで住所変更しても PCのメールアドレスを変更しない方法はあるでしょうか?

引越しで住所変更しても PCのメールアドレスを変更しない方法はあるでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• aki43
回答No.6

>引越しで住所変更しても PCのメールアドレスを変更しない方法はあるでしょうか? 引越しとメールは関係有りませんよ  日本郵便ではないですからね 物理的な物ではないので  メールはネット系ですので ただ プロバイダーに登録してる住所の変更 は必ず必要ですけど メールアドレスの変更は無いですよ 参考にどうぞ

noname#131426
noname#131426
回答No.5

プロバイダーが変わっていなければ、アドレスはそのままですよ。 3回ぐらい引っ越ししたけど、そのまんまですもの。 ただし、回線自体はその都度変わっていますけどね。 メイルボックスのある所は変わっていませんので。

回答No.4

プロバイダーさえ解約しなければ、パソコンを他所へ持って行こうが 例え海外へ引っ越そうが、メールアドレスはそのまま使えます。 (解約・再契約だと、同じプロバイダーでもアドレスが変わるかも) 因みに私の知人はアメリカへ渡りましたが so-net のままで ヤフーアドレス共々、アドレスの末尾も 「jp」のままです。 (so-net・・解約しなかったのかな?  笑)

回答No.3

引っ越してもアドレスは変わりませんよ? 引っ越す事をプロバイダーに伝えて、回線の手続きをするだけです。 自分のプロバイダーのHPは確認しましたか? 「引っ越す時」と言う項目が必ずある筈です。 まず確認してから質問しましょうね!

• AVENGER
回答No.2

プロバイダーが変わらなければ、メールアドレスは変わりません。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

プロバイダーを変えなければメールアドレスは変わりません。 私は海外でNiftyに加入して日本に戻ってきましたがメールアドレスは変わってません。