• ベストアンサー

お薦めの歯ブラシと歯磨き粉がありませんか?

k144の回答

• ベストアンサー
  • k144
回答No.6

はじめまして。 >まず自分の歯磨きを見直したいと思います。 これは大変素晴らしいと思います。ムシ歯や歯周病は、治療はもちろん必要ですが、その前段階として、ご自分の歯磨きや食生活を含めた生活習慣を見直すことが重要です。 そのためにご自分に合った「道具」を選ぶことも必要でしょう。しかし、「道具」はあくまでも「道具」でしかありません。それを使いこなすことも必要です。 「道具」を選んだり、使いこなす方法は、ぜひ歯科医師や歯科衛生士に助言を求めて下さい。彼らはそのために存在しているのです。 あなたやあなたのお口の中の状態にに合った、素晴らしい「道具」を選び、その使い方を教えて下さるでしょう。

happy5541
質問者

お礼

昨日からなるべく歯の汚れを意識してとるような感じで歯磨きをし始めました。明日また歯医者ですので、アドバイスもらいたいと思います。