• ベストアンサー

突然入力ができなくなりました

一昨日パソコンを立ち上げたところ、突然文字入力ができなくなってしまいました。 インターネットエクスプローラーでもメモ帳でも同じです。 この文字もIMEパッドのソフトキーボードを使い入力しています。 OSはXPです。回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poposu
回答No.2

スタートからマイコンピューターを右クリックし、プロパティを開いて下さい。 そして、ハードウェアのタブをクリックしデバイスマネージャーを開きます。 そしてキーボードの項目を探して下さい。 キーボードの横の+マークをクリックし出てきたキーボードデバイスを右クリックしてプロパティを開いて下さい。 デバイスの状態というところはどうなっていますか? 正常であれば、 このデバイスは正常に動作しています。 このデバイスに問題がある場合は、[トラブルシューティング] をクリックしてトラブルシューティングを開始してください。 と表示してあります。

Massa092
質問者

お礼

このデバイスは正常に動作しています と出ましたが、「ドライバの更新」を行うと正しく動作しました!! お二人の方、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.1

キーボードの不良か、マザーボードの入力に異常があるかもしれないですね。 USB接続のキーボードなどを接続して試してみてはいかがでしょうか?

Massa092
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。