• 締切済み

半導体工場

今日、半導体工場のアッシングの装置の配管の掃除をしました。 キャラメルの匂いがしました。 クリーンルームの入室を何度か繰り返し クリーンスーツを何度か脱いだり着たりしました。 喉が痛くなって 今でも体がチクチクします。 これってヤバイですよね?

• 化学

みんなの回答

noname#42083
noname#42083
回答No.1

症状は病院にいかないと分かりませんが、 甘い匂いなら、レジスト剤などに使用されている シクロヘキサノンに近い薬品がほとんどです。 後は、金属類とオゾンと不活性ガスです。 保護マスク、保護手袋、作業後は手洗いとうがいを実施してください。