• 締切済み

痩せれば今より楽しい生活を送れると思いますか?

R-yayaの回答

  • R-yaya
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.6

太っている、というだけで何もかもがダメだとは思いません。 でも、痩せるとできることの幅が広がるのは確かだと思いますよ。 私も一時期156cmで70kgほどありましたが、 ストレスで少し体重が落ちたのを機にダイエットを始めてみました。 (昼食を500kcal以下に抑える、とかその程度の事です) しばらくは誰にも言わず黙々と続けていたのですが、家族や知人に 「痩せたんじゃない?」と言われるようになったのをきっかけに俄然やる気が出ました。 外見なんて所詮うわべのものですけど、誉められるとやっぱり悪い気はしないものです。 それから、他人からの評価だけでなく、 痩せたことによってそれまで着られなかった服を着られるようになったことがとても嬉しいです。 着られなかったというのはサイズの問題でなく、デザイン的な意味でです(笑) 私も現在鬱病と対人恐怖で心療内科に通う日々を送っていますが、 痩せたことにより、少なくとも体型に関することで 精神的にダメージを受けることは減ったように思います。 太っているから不幸、痩せれば誰でも幸せになれる、 などとは勿論私も思いませんが、もしかしたら、やってみると何か変わるかもしれませんよ? 何か変われば、努力を続けていく意欲も湧いてくると思います。 的外れな回答かも知れませんが、なにかご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 25歳・女、現在146cm44キロです。

    今日、会社の同僚女性に身長・体重を聞いたところ160cm48キロとのこと。 彼女のスタイルは見てて、綺麗と思えます。 私もこのようになりたいと思いますが・・・・単純計算で160-48=112 ということは146cm-112=34キロ!! 私の身長で彼女のようになるには34キロを目指さないといけない計算になるのです。 34キロって・・なんだかガリガリになりそうな気がします。。 周りに同じ身長の人がいないのでわからないのですが、146cmだと体重が何キロぐらいが綺麗に見えますか?? みなさんの周りにいる146cmの身長の人は、どれくらいの体重でしょうか? よろしくお願いします。

  • まだ太いですか?

    こんにちわ。 現在、身長165cmで体重が61~62キロの辺りです。 太いですか? 私は4年位前は80キロ以上ありました。 すごく努力して1年かけて63~64キロにまで落として 妊娠・出産。 またちょっと戻ったので最近また頑張って今の体重になりました。 もっと痩せた方がいいのでしょうか? 165cmで一番キレイに見える体重って何キロなんですか? 細ければ細いほどいいとは、私は思いません。 でも自分がキレイに見られる体重とかが分からなくなって^^; それと、私は胸囲が少し大きい方でDあります。 BかCに落としたいのですが、胸から痩せる方法をご存知の人、教えてください。

  • タンデマーの体重

    以前、会社の人とタンデムしました。 身長180cm、体重110キロという巨漢の人でしたが、バイクに詳しい人だったので曲がるときなどうまく体重移動してくれて不安感なく運転できました。 今度は別の55キロの元教官の女性の人とタンデムすることになりました。 そこで思ったのですが、体重の重い人と軽い人とではどちらが安定するのでしょうか? ちなみにバイクはZRX1200です。 重ければ安定しそうですけど重心が高くなりそうで・・・。 まっすぐ走る分にはどちらが走りやすいのでしょうか?

  • 太れない・・・

    カテゴリー違いかもしれませんがここかぁと思ったので質問させていただきます。 僕は身長が178cmあります。ですがその身長に比べて体重が58キロしかありません・・・周りからは細すぎるやガリガリなどと言われとてもショックです。 もっとがっちりとした体になろうとご飯もいつも2杯食べるようにしてプロテインなども飲んでいるんですが全然体重が増えません。 どうしたら体重が増えがっちりとした体型になるのか何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 太っているので自信がありません

    私は身長が150cm体重61キロと とても太っています。ここまでくるとデブですね(汗) 今頑張ってダイエットしてる最中です。 自意識過剰と言われると思いますが,周りの方から 顔は「可愛い」「美人さん」と誉められる事が多いのですが でも私としては「お世辞」を言われているものだと 思っています。 今二人の男性からアプローチされているのですが 自信がないので、お断りしようか迷っています。 理由の一つにお二人とも標準の人がタイプと以前聞いていましたし 交際したとしても結局痩せている女性に心が動いてしまうんじゃないか? という不安があります。 標準な人がタイプと言ってるのに 太ってる私に好意をよせる心理がわかりません。 からかわれてるだけでしょうか・・・。 それと最後に150cmで体重は どの程度だとベストだと思いますか?

  • 【※閲覧注意】体脂肪でそれほど変わるのですか!?

    高校3年女子。私は身長152.7cmで体重44キロです。 これって重いんですか? ずっと太ってて、同じ身長で67キロありました。 そこから痩せていって自分の中で一番体重が低いのですが、見た目が全然変わりません。 20キロも頑張ったのに、まだミニスカとかはけません。 やっぱり体脂肪の多さで全然違うものなのでしょうか? 標準だったことが無いので今が普通なのかもわかりません・・・ でも少なくとも私の周りの同じ身長の女子よりふくよかなほうだと思います。 調べると152cmで44キロは美容体重並みなのですが、どういうことなのでしょう・・・ 普通の152センチの人は30キロないのでしょうか?? 見苦しいですが右足の画像を載せます。 ↓注意!!

  • 体型 女子

    こんにちは。 皆さんに質問があります。 私は太っています。というのも周りからいつもデブと言われていて本当に自分に自信がありません。そこでみなさんの意見を聞きたいです。 私は身長158cm、体重62キロです。 顔は丸顔で鎖骨は一応出ています。 足は写真の通りです。 ウエストは75cmでバストはD70です。 女子としてはどうですか?

  • なぜか体重が増えてきて?

    最近、体重の変化が無いのにウエストがきつくなってきました。 周りの人からは「年だから中年ぶとりじゃないの」などといわれます。 これはまずいと思い、食事の量を若干減らし(いつもの80%ぐらい) ジョギングやウォーキング、腹筋、腕立てなどの筋力トレーニングを はじめました。 当初80キロあった体重が77キロまで落ちたのですが、最近増えはじめて 現在79キロに戻ってしまいました。ちなみに年齢も30後半、身長170cmで 学生時代から比べると15キロ以上太ってしまっています。 体重が増えてきた原因は何なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 私に合うダイエットとは??

    私に合うダイエットとは?? 私は 4月、身長153cm・体重51.5キロでした・・・ 今は身長は変わりなく、体重は48.6キロです。 一番太っていた時期が、身長は上のモノより低く 体重が55キロと少しというぐらい太ってました。 最近久しぶりに会った周りの人から必ず「痩せたね」と言われます。 確かに今では綺麗にあごのラインが出ていて、体重も以前より減っているので いいかな・・・。なんて思ってるんですが・・・。 標準はまだまだ軽いので・・・ 43か44キロくらいに痩せたいです。 趣味はバレーボールで、 10分間走るのが日課です。 運動量を増やしてもいいのですが増やした分食べてしまうので 好ましくない・・・と思います。 どなたか良きアドバイス・ご意見お願いします。 P.S 書いてる内容で足りない情報がある場合にはそれでも構いません

  • 胸が大きくならない…

    私は18才の高校3年生です。 胸が小さくて悩んでいます。 サイズはA65です。 生理前は張っていって少しは大きくなるのですが、一時的なもので生理が終わればいつも通りに… 私は成長が人より遅くて身長が中学で17cm、高校に入ってからも4cm伸びました。 ここ1年の間にも1cm伸びてまだ完全には止まってません。 あと、母はCカップです。 生理は中3の始めにきました。 身長は156cm、体重40キロです。 体重が問題かと思い体重を増やす努力しましたが、無理でした。 沢山食べても体質的な問題でなかなか増えないです。 そこで質問ですが、これから大きくなる見込みはありますか? もしないなら、どうすれば大きくなれるのか教えて下さい!