• 締切済み

男がミッキーのリュックって変ですか?

 男子大学生です。  私はミッキーが大好きで、ある友人からミッキーのリュックを購入しようか検討中です。 それはこれです↓               http://www.rakuten.co.jp/headporter/615893/620387/629071/  合わせる服にもよると思うので、一概には言えないとは思いますが、私のキャラと会わないのは覚悟で使ってみようか迷っています。  男性・女性双方の意見お待ちしております。

みんなの回答

  • nov1983
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

要はおしゃれ上級者かどうかじゃないですか? そのバッグ以外の部分がすごいおしゃれであったら問題ないと思います。 ドルガバでミッキーとか普通にありましたし、カジュアルな外しとして ならぜんぜんいけますよ。 ただし、 他の部分のレベルが相当高い場合のみです。 普通のファッションレベル、ましてや秋葉系なら論外です。

sichiouji
質問者

お礼

  私はおしゃれ上級者では決してありません。   私の格好を一瞥して一笑に付す人もいますし、それどこで買ったのと頻繁に聞いてくる方もいます。   良くも悪くも私は個性的ではあると思います。バッグは「コレクション」のひとつとして捉えるつもりです。   回答ありがとうございます。

noname#41423
noname#41423
回答No.8

ん~、かばん自体は可愛いと思いますし、大学生でもアリだとは思います。 ただ、sichioujiさんの普段の格好で印象はかなり変わると思います。 もし、アキバ系の格好で背負われていたら私はちょっと引くかもしれません(笑) ただ、服と合わせるときカバンだけミッキー柄なら良いと思いますよ!見た限り、ディズニー!!って強調していませんし。オシャレに見えるかもです(^^) 格好の中でキャラものが一点だけなら問題ないと思います。

sichiouji
質問者

お礼

 了解です。  強調していないので、まあ大丈夫かなと今は思っています。  回答ありがとうございます。

  • oresama72
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.7

詳しくはわかりませんがミッキーのリュックというより、ポーターの 限定、レア物?といった感想を受けました。 だから、問題ないかと思います。

sichiouji
質問者

お礼

 はい。  レアモノのコレクションとしても、アリなのではないかとも思っています。  回答ありがとうございました。

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.6

写真を拝見しましたが、チョット見は柄にしか見えなかったです。 街中でもミッキーだと気づく人は、後ろにいる人だけでしょうね、信号待ちとかエスカレーターの後ろの人とか。 自分だったら全然、平気で使いますけどね。

sichiouji
質問者

お礼

 私も、ぱっと見でわからないところが魅力のひとつと捕らえています。  回答ありがとうございます。

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.5

リュック(バックパックというべきか)もミッキーモチーフもさ、7,8年前なら全然普通に受け入れられてたんだよね。 何が言いたいんだって、好きならいいんじゃない? 似合う適当な緩い格好すりゃ、オッサンの目からしたら今日日の大学生御用達スタイルの くろぶちめがねw+じれw(べすとw)+UねっくぷりんとTw+すきにーじーんずw+さんだるw の量産型よりは好感持てるな。 いや、オッサンはやっぱり思春期を過ごしたうらはらwの影響から抜けきれないだけなんだけどさ。 

sichiouji
質問者

お礼

 やはり何よりも好きが一番ですよね。  ありがとうございました。

  • Q-POP
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

あれ、男がミッキー好きでも全然いいと思います。 自分がしたい格好すればいいと思う。 けれど、これは私の意見ですけど、大学生でリュックは無いかな、とも思う。 ショルダーバッグとか、トートバッグとか、もう少し探してから 決めてみてもいいと思います。

sichiouji
質問者

お礼

 私もショルダーバッグとか、トートバッグとかでこの柄が欲しいところです。  ありがとうございました。

回答No.3

合わせる服によりますけど、いいと思いますよ。 に合わなくても、無理矢理合うようにすれば大丈夫です。

sichiouji
質問者

お礼

 なるほど。  ある意味、逆転の発想ですね。  ありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

どん引き~!

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

まぁ、他人のファッションですが、 大学生でミッキーは幼稚だな と私は思います。 それがどんなブランドでもミッキーはミッキーです。

sichiouji
質問者

お礼

了解しました。  ひとつの意見として受け止めます。

関連するQ&A

  • 大学生のリュック購入について

    大学生男子のリュックについてです。 女性の方の意見歓迎 今アウトドアのパープルのバックを持ってます。 新しいリュックを購入しようと思うんですが、色で迷ってます。 http://www.anace.jp/SHOP/LCR-10138.html どの色がいいですか? 自分はカーキーが気に入ってます。

  • おすすめのリュック

    20前半♂大学生です。 最近大量に本など持ち歩く必要があり、リュックの購入を検討しています。 おすすめのリュック、店などあったら教えてください。 服装は丸井とかのごく普通な感じです。

  • 通学リュックについて

    こんにちは! 大学4年の女子大生です(^^) 私はA4サイズのテキストを持ち歩くことがよくあるのでリュックで通学しています。 えんじ色のリュックで、少し可愛らしさをと思いマスコットをつけています。 また、登山者みたくならないように緩めに背負っています。 20~30歳の男性的には女性がリュックで通学してるのどう思いますか? ちなみに155cmで童顔です。子供っぽくなってしまうでしょうか?

  • リュックの色で悩んでいます。

    リュックの色を青かカーキで悩んでいます。 購入したいリュックとは違うのですが、青色としては以下商品(カラーAB)のような明るい青です。 https://www.goldwin.co.jp/tnf/ec/pro/disp/2/NM61811 明るい青色リュックの場合、服と合わせる際、リュックの方が目立ってしまいそうなのですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 20代女性 リュックを背負うとオタクっぽいですか?

    20代後半の女です。 いつも、リュックを背負っています。 理由は、肩の重さが左右均等になり、何より楽だからです。 しかし先日、友人に、「リュックを背負うとオタクっぽく思われる。恥ずかしい」と言われました。 それは偏見では?と思ったのですが、そうなのでしょうか?リュックだけで、そうなってしまいますか? ショルダーバッグに変えても良いのですが、片手だけで持つと、買い物の時に不便だし、片方だけに力がかかるのが、何となく嫌です。 まだリュックは使えるので、破れても無いのに捨てるのが勿体無いような気がします。 友人は、「捨てるのを勿体無いと言っていたら、何も捨てられない。利便性よりファッションが大事」と良います。 友人に言われてから、店の客をチラチラ見ますが、確かにリュックの女性客って居ないんですよね。 皆さん、それとなく嫌煙しているのでしょうか? 友人の意見を聞くべきか迷っています。 皆さんは、利便性に重きを置きますか?ファッションに重きを置きますか?

  • リュック

    今年高校生で来年大学生の知り合いの誕生日にリュックをプレゼントしようと思っています。 知り合いは男性で身長165センチくらいです。 アウトドア用ではなく、少しおしゃれな感じがいいです。 教科書なとも入れると思うので耐久性はある程度欲しいです。 どんな感じなのが最近の流行か分からないので、オススメ教えてください。 知り合いの他の持ち物や服などをみると、灰色や紺色が好きなのかなと思います。 よろしくお願いします。

  • ついリピート買いしたくなるカバン&リュックを教えてください!

    こんばんは!本日質問させていただきたいのは、タイトルどおりのカバン&リュックについてです! 実は近々、カバンかリュックを買っていただけそうな気配がありまして・・・(笑)ぜひ皆様のご意見を参考にしたいと思います。 今日の服にあわせるのに、どうしても迷った時はこのカバン!一日中かけずりまわらなければいけない時は、機能性抜群のこのリュック!など・・・。 定番型になっているものでも、ここのブランドは信用できるよ!などのこだわりでもOKです! ちなみに当方は女性で、参考にさせていただく場合は名古屋方面のお店で買う事になると思います。 どうぞよろしくおねがいします☆ *またまたちなみに・・・私の今現在のリピート買いリュックは「トランスコンチネンツ」のリュックです。背中側にチャックがついていて、わざわざリュックをおろさなくても荷物の取り出しができるというすぐれものです。

  • 彼氏の誕生日にリュックをプレゼントしたいのですが

    大学三年生の女子です! 私には付き合って1年半の彼氏がいます。その彼がもうすぐ誕生日なのですが、以前、学校に行くとき用のリュックがほしいとポロッと言っていたことを思い出し、リュックをプレゼントすることにしたのですがどんなメーカーがいいのかわかりません。 なので女性の方だったら彼氏がもってたら良いなって思うメーカーを、男性の方だったら自分がもらって嬉しいメーカーを教えてください。 何かオススメがあればなんでもいいのでお願いします! 彼氏は私と同い年の大学三年生です! スポーツバッグというよりは普通に授業にもっていくようなリュックを探しています。 せぜひ回答よろしくお願いします!

  • 男でセクシーな男キャラが好きなのはおかしいですか?

    男で自称オタクです。 よく、男でオタクの人って、美少女キャラのセクシーなコスチュームが大好きな人が多い様です。 近頃そういう物を前面に置いたゲームやアニメなどの作品もよく見かけます。 女キャラはセクシーにセクシーに描かれます。 その点僕自身は、同じオタクでも女キャラではなくて、男キャラにこそ、そういったコスチュームを求めてしまいたくなります。 現在、メタバース系のMMORPGに熱中していますが、たまにアップデートで服やコスチュームが増減されることがあります。 その場合、女性用のコスチュームなんて殆ど見ずに、見るのは男性用です。 恰好いい、可愛い、セクシー、のいずれか、もしくはいずれもに当てはまる様なコスチュームが見つかった場合は、調合をするための調合材料の工面、あるいは露店を使っての購入金額の工面、などを考慮します。 また、女性用コスチュームに比べて男性用コスチュームがあまりにもつまらない場合、ましてや数が少なかったりした場合には、しばらく不機嫌な気分になります。 かつてイベントで、女性にだけ、とてもセクシーで且つ高属性の限定服がリリースされたことがあるのですが、あの時は「男女差別」「ひどい」「実装忘れのバグだよね」と回りにこぼしまくって、そのイベを丸ごとボイコットしたこともあったりします。 また、MMORPGだけでなくて、普通のRPGなどでも、男キャラ特に主人公系キャラクターの見た目や装備が、かっこいいこと、もしくは可愛いこと、セクシーなことは、僕にとってゲームやキャラクターの好みにプラスに影響します。 逆に、女キャラばかりがセクシーにセクシーに描かれ、男キャラが大人しめ過ぎたり、セクシーさや格好良さのない、ただのダークなイケメンキャラ、よくコンセプトの分からないキャラみたいな描かれ方をしていると、「またですか~?」「男キャラをディスるなよ」って気持ちになることが多いです。 正直、女キャラのクオリティは殆ど関心がないのですが、男キャラのクオリティにはとても関心が有るし、かっこいい、可愛い、セクシーの3つはキャラの見た目のイメージをアップさせるのに、僕としてはとても重要に考える所です。 他のオタクと自分が結構違うなって気になるんですが、こういうのって変わってますかね? まとめると以下二点! ゲームキャラには、セクシーな女キャラよりもセクシーな男キャラが欲しいです! セクシーな女性用コスチュームよりもセクシーな男性用コスチュームが出て欲しいです!

  • この財布を男が使っていたら変ですか?

    タイトルのとおりです。http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p125322804 男がこういう財布使ってたらチャラくみえたりしますか?女性、男性いろいろな方の意見を聞きたいです。ちなみに自分は20歳の大学生です。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう