• ベストアンサー

リュック

今年高校生で来年大学生の知り合いの誕生日にリュックをプレゼントしようと思っています。 知り合いは男性で身長165センチくらいです。 アウトドア用ではなく、少しおしゃれな感じがいいです。 教科書なとも入れると思うので耐久性はある程度欲しいです。 どんな感じなのが最近の流行か分からないので、オススメ教えてください。 知り合いの他の持ち物や服などをみると、灰色や紺色が好きなのかなと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchin55
回答No.2

こんにちは。 今買うなら断然ハーシェルサプライですよ。 カナダのブランドで最近よく雑誌などでも取り上げられてるし BEAMSが別注を出したりと注目のブランドです。 価格も1万円前後とリーズナブルです。 僕はBEAMS別注のカモフラージュ柄(サンドベージュ色)と ネイビーで底の部分がライムグリーンのものを持っていますが どちらもおしゃれでいいですよ。 バッグを開けた内側もこっていて僕のはオレンジのストライプの生地が貼ってあります。 他のも同じようにちょっと凝っています。 他と差をつけるにはピッタリだと思いますよ。 服装が暗い色が多いならバッグはさし色としてすこし明るいのもいいですよ。 ピンクやオレンジとか。 NORTH FACEのPurple Labelはカラーバリエーションも多く こちらもおしゃれです。 ただのNORTH FACEじゃなくてPurple Labelじゃないとだめです。 違いはNORTH FACEのロゴ?タグ?が紫色をしているところです。 nanamicaとのコラボですが最近はNORTH FACEのショップやSHIPSなど いろんなショップで見かけます。 こちらはちょっとお高く15000円ぐらいからですが これもおしゃれーな感じでいいですよ。 僕はサックスブルーとピンクとヒョウ柄を持っています。 ピンクは特に女子受けがいいですねw 僕はファッションのアクセントにバッグを選ぶことが多く シンプルめにはヒョウ柄やカモフラージュ柄を持って来たり ダークトーンに明るい色を合わせたり。 明るい色でも相性のいい色のバッグを合わせたりと。 今買うならハーシェルですね。大きさも使い勝手もちょうどいいし。 注目のブランドだし。 いいですよ。

その他の回答 (1)

noname#184677
noname#184677
回答No.1

ご予算があるのならTUMIがおすすめです。 米国の学生がノートPCを入れて使っていたりするものです。 ハワイにいけばDUTY FREEショップでもっと安く買えるのでハワイ見上げに買って くるひとがいたくらい一頃人気のバッグでした。 いまでもビジネスバッグで使っているひとが多いです。 http://www.okoku.jp/img/item_photo/126/012628012600164002/image01.jpg TUMIのリュックはデザインが素敵です。 このタイプを持っていますがもう廃版でいまは少しデザインが変わっています。 http://www.tumi.co.jp/shop/g/g859800811/ この辺はどうでしょう。 廉価版ですがこちらもカッコいいです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/allzoo/tm-047.htm