• ベストアンサー

一生もののコート・リュックが欲しいんです(^o^)あなたのオンリーワンをおすすめしてください!

こんばんは☆ 今、一生ものと思えるくらい使えるコートとリュックを探しています(^^ゞ あなたのお気に入りのどちらかいっぽう、またはどちらにもお気に入りがありましたら語ってください!「○○のリュックって長持ちするんだ~。」 のように参考にさせていただきます☆ また、ご自身はお持ちでなくてもご友人が長年使っていたり、またこれから狙っているものでも結構ですのでおすすめしてください。 私の場合、 ☆コート・・・長く使えるものだから、ベーシックなものがいいなと思いました。色も黒、灰色などを狙ってます、、、がどんな形が大人の女性に似合うでしょうか?大人の女性になりたいので(>_<) また、以前買ったコートは毛玉がすごくて大変でした。どのような素材(?)が毛玉などが比較的できにくいのでしょうか??という疑問があり決断できずにいます。 ☆リュック・・・これも、子供っぽくならないものがいいのですが。ポーターがいいかな、と思いましたが他にもご意見お聞きしたいです。私が今使ってるリュックは中に少し重いものをいれると肩紐部分が伸びてしまうのでしっかりしたものがいいです。また、勉強道具などがしっかり入るもの希望なのです。 また、普段のファッションはJILLE、mina、SEDAなどのカジュアルファッション誌を参考にしていますが、もう少し大人っぽいワンピスタイルなども好きです。 お願いします♪

noname#194691
noname#194691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.2

30代女です。 私も若い頃、頑張って一生ものを!なんて思ってバーバリーのコートや ヴィトンのボストンやショルダーなどを買いました。 が、今は思います。 洋服・バッグは消耗品として考えた方が良いのでは?と。 流行もあります(ベーシックだと思っているものでも流行はあるのです)し、 自分の好みも変わります。だったらその時々で楽しめるものを多少安価でも 購入して着たほうが良いのではないかな?って。 質問者さまのおっしゃるように、毛玉とか着用感はどうしても出ます。 本当に大事にお手入れしていっても、多少は仕方のないものだと思います。 それを味だと思えるならいいかもしれませんが、私は嫌だったので古くなると 着なくなりました。 バッグも微妙に流行があるのですよね~。 高いものだからこそ、ショックでした(涙)。 私が一生もの、として買って成功だったな、と思ったのは腕時計だけでした。 個人的な意見ですのでご参考までに。 でも、素敵なものが見付かると良いですよね。 私も否定しつつもひそかに注目させて頂きます(^_^)

その他の回答 (2)

回答No.3

リュックは,#1さんと同様に,BREEのものをお勧めします。色々ありますが,ヌメ革のものだと使い込めば使い込むほどに色が濃くなり,味が出てきます。私も一つ持っているんですけど(ヌメ革のものではありません),猫がその上でお粗相をしてから,使うのに抵抗が・・・。 コートも「一生使う」程に気合いを入れるなら,革または毛皮(個人的にはムートン)になっちゃいそうですが,品質を見極めないと「安物買いの・・・」になっちゃいますので気をつけて。丁寧に使えばクリーニングに出す必要がない(出すと逆に色が変わったり硬くなったりします)ので,手入れも楽です。袖口などが擦り切れたりするのも,また味になりますから。 と言っても,日本では毛皮を頻繁に着るほど寒くはならないので,無駄かも知れません。 良く「一生もののミンクのコート」とか言いますが,私自身が「食べられない動物の革・毛皮製品は買わない」主義なので,ミンクは買いません。フォックスも同じ理由で買いません。ムートンは,羊の毛皮ですから,肉を食べる動物ということで,買っても良いということにしています。でも本物は,さすがに高くて手が出ません。 あとはメーカーを選ぶことですね。アフターケアもしっかりしているメーカーのものです。品質第一のブランドだと,袖口などが擦れて来たら無料で修理(少しだけ袖丈を短くして擦れた部分が内側になって目立たないように)してくれる所もあるようです。 でも,やっぱり初期投資が必要ですね。 いずれにしても一長一短,なので予算とデザインとが一致すれば「一生もの!」と投資しても良し,「消耗品」としても良し,だと思います。 (でもBREEのバッグ類は,高いけど本当に良いですよ。あれは本当に一生使えるんじゃないかって思います)

  • mk0731
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

リュック・・・BREEがお勧め。

参考URL:
http://www.nixx.co.jp/bree/
noname#194691
質問者

お礼

こんばんは☆ お教え頂いたブランド、本当にいいそうですね(*^_^*) 今度このショップがある近くまで行く予定があるので見てこようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ポーターなど 大人リュックがほしい

    リュックが好きで ムルーア、サックのファルコ(恋仲のあかり使用)、アースミュージック&エコロジーのリュックを持っていますが、どれもキレイめで大人リュックなんですが、 肩紐が細くて荷物が多いとイタイです。 キレイめで、できれば、肩がクッションのようになっていて、容量少なくないものでカジュアル過ぎないリュックを探しています。 何かオススメあれば教えてください。 何かと好みがうるさくて申し訳ありません… 今、考えているのは、ポーターのポーターガールのリュックですが、高価で…

  • このリュック探しています!&どうでしょうか?

    お世話になっております。 今月、修学旅行に行くのですが、 そのときに使うリュックを探していて、 その中で気になった商品の画像を保存していました。 この画像の赤のリュックが1番良いと思い買おうと思ったのですが・・ お気に入りに保存をするのを忘れていて どこにあるか分からなくなってしまいました>< どなたか、ここで売っていたよって分かる方はぜひ教えてください! それと、このリュックはどうでしょうか・・? 制服に使うのは、デザインとして大丈夫でしょうか・・? 緑のブレザーに緑と茶色のチェック(?)のスカートです。 あまり、ファッションなどには詳しくないので 「こっちの方が良いかも!」や「このリュックで大丈夫だよ!」など よろしかったら、アドバイスください>< よろしくお願いします><

  • ポーターのリュック吉田カバン クリスマスプレゼントにねだられました

    こんにちは、男性のファッションに詳しい方にできれば何人からでも回答していただきたいのですが、彼氏にクリスマスプレゼントにポーターのリュックをねだられました。 ちょっと詳しくないのですが、やたらはやってるみたいで、いろんな型があるみたいですけど、どれを選べばいいのかわかりません。ほんと、全然わかりません。 一応店員さんに聞く前に、みなさんにどういうのがいいのか参考までにお聞かせ願いたく、質問させていただきました。 それと、お値段ってどれぐらいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 働く女性のファッション

    来年から社会人になります。 今はminaやSEDAなどの雑誌を購入していて、そのようなファッションです。 しかし、会社に行くのにさすがに(当たり前ですが)そのような格好はできません。 働いている人たちはどのような雑誌を参考にしているのでしょうか。 学生時代にminaなどを読んでいた人は、社会人になってどのような雑誌をよんでいるのでしょうか。 雑誌によってどのような系統なのかなど、 全くわからないので教えていただきたいです。 内定先の会社に行ったときの女性社員はパンツスタイルが多かった気がします。 よろしくおねがいします。

  • ロングコートは似合うのか?

    最近、寒くなってきたのでコートを黒以外の色で欲しいので、お気に入りの某通販で16000円のピンクのロングコートが7400円なので欲しいのですが・・・ 私は、身長が147cmとカナリ低いし、ぽっちゃりして童顔です。こんな私にロングコートは似合うのですかね~(>_<)? 背が小さい人がロングコートというのはファッション的にちんまりと見えて情けないのですか? 背の小さい人に似合うコートは丈の短いのですか? 身丈102cmのロングコートは私のふくらはぎくらいです。

  • フェイクムートンコート

    40歳女性です。お手入れしやすいフェイクムートン コートの購入で迷っています。 1.ムートン裏地 毛足の長いものと短いものでは、 どちらが中に着るニットなどに毛玉が出来やすいでしょうか? 2.質感良く色がイマイチ 質感はイマイチだが色は良い どちらを選ぶのが無難なものでしょうか? また、チャコルグレーは老けて見えますか? 3.画像のものは年齢的に安っぽいでしょうか? 色々と申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • OLのファッション

    私は春から就職して半年近く経つのですが、ファッションがまだ学生の頃とほぼ同じです。(現在21歳) そろそろOLらしいファッションに切り替えたいなと思うのですが、どんな服を購入したら良いか分かりません。 今まではLOWRYS FARMやJEANASIS、PAGE BOYなどで服を購入して、雑誌はminaやJILLEなどを読んでいました。 OLっぽくて、シンプルだけど地味すぎないような、お姉さん系の服のブランドや参考になる雑誌がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします☆

  • カジュアルな服に合うスニーカーの色について

    20代女性・カジュアルな服に合うスニーカーの色について 今持っているスニーカーがぼろぼろになってしまったので、週末の時間を利用して新しいのを購入したいと考えています。色で悩んでいます。 今履いているのはコンバースのハイカット(淡いクリーム色に黄と緑のステッチ)です。 服装はカジュアルで、雑誌で言うとSEDAやmina、non-no、JILLE、soup.、PSなどを読みます。 トップスは花柄やチェックシャツ、色で言うと黒・紺・生成の物が多く、ボトムスはデニム(ボーイフレンド系)か、デニムショーパンや花柄スカートに+レギンスが多いです。足元はシンプルなパンプスかミネトンカのショート丈か前述のハイカットです。 自分的にはハイカットが合わせやすいかなあと思っていて、定番ですがVANSのチャッカに惹かれていますが、色で悩んでいます。 黒かグレーかで悩んでいます。黒が無難かなとは思いますが、服が黒のときグレーの方が可愛いかなとも思います。 みなさんだったらどちらの色にしますか?意見を参考にさせてください^^よろしくお願いします!

  • 今年流行のコートはどんなの?

    お世話になります。 20代の女の子が着れるようなコートで、今年の流行を教えてください!! 色やブランドなどなんでもかまいません。 なにぶん、ファッションセンスには自身が無く、雑誌を見てもよく分かりません。 おしゃれ好きな女性の方、お助け下さい。。。

  • コートに迷ってます。

    レイジブルーのコートが気になってる女です。 大学2年なのですが、男物のコートを着ていてもおかしくないでしょうか? 身長は163センチあるので、サイズには問題はないと思うんですが・・・ また、買っても大丈夫だと思う方は何色がいいと思うでしょうか? 参考にしたいと思っているので意見をお願いします。 (色展開:ブラック、グレー、ブラウン、ネイビー、ブルー、ワイン) 男性も目線、女性目線もきになるので 男性も女性も答えてくださるとうれしいです。 画像はゾゾタウンさんからお借りしてきました。