• ベストアンサー

一生もののコート・リュックが欲しいんです(^o^)あなたのオンリーワンをおすすめしてください!

こんばんは☆ 今、一生ものと思えるくらい使えるコートとリュックを探しています(^^ゞ あなたのお気に入りのどちらかいっぽう、またはどちらにもお気に入りがありましたら語ってください!「○○のリュックって長持ちするんだ~。」 のように参考にさせていただきます☆ また、ご自身はお持ちでなくてもご友人が長年使っていたり、またこれから狙っているものでも結構ですのでおすすめしてください。 私の場合、 ☆コート・・・長く使えるものだから、ベーシックなものがいいなと思いました。色も黒、灰色などを狙ってます、、、がどんな形が大人の女性に似合うでしょうか?大人の女性になりたいので(>_<) また、以前買ったコートは毛玉がすごくて大変でした。どのような素材(?)が毛玉などが比較的できにくいのでしょうか??という疑問があり決断できずにいます。 ☆リュック・・・これも、子供っぽくならないものがいいのですが。ポーターがいいかな、と思いましたが他にもご意見お聞きしたいです。私が今使ってるリュックは中に少し重いものをいれると肩紐部分が伸びてしまうのでしっかりしたものがいいです。また、勉強道具などがしっかり入るもの希望なのです。 また、普段のファッションはJILLE、mina、SEDAなどのカジュアルファッション誌を参考にしていますが、もう少し大人っぽいワンピスタイルなども好きです。 お願いします♪

noname#194691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayayuu
回答No.2

30代女です。 私も若い頃、頑張って一生ものを!なんて思ってバーバリーのコートや ヴィトンのボストンやショルダーなどを買いました。 が、今は思います。 洋服・バッグは消耗品として考えた方が良いのでは?と。 流行もあります(ベーシックだと思っているものでも流行はあるのです)し、 自分の好みも変わります。だったらその時々で楽しめるものを多少安価でも 購入して着たほうが良いのではないかな?って。 質問者さまのおっしゃるように、毛玉とか着用感はどうしても出ます。 本当に大事にお手入れしていっても、多少は仕方のないものだと思います。 それを味だと思えるならいいかもしれませんが、私は嫌だったので古くなると 着なくなりました。 バッグも微妙に流行があるのですよね~。 高いものだからこそ、ショックでした(涙)。 私が一生もの、として買って成功だったな、と思ったのは腕時計だけでした。 個人的な意見ですのでご参考までに。 でも、素敵なものが見付かると良いですよね。 私も否定しつつもひそかに注目させて頂きます(^_^)

その他の回答 (2)

回答No.3

リュックは,#1さんと同様に,BREEのものをお勧めします。色々ありますが,ヌメ革のものだと使い込めば使い込むほどに色が濃くなり,味が出てきます。私も一つ持っているんですけど(ヌメ革のものではありません),猫がその上でお粗相をしてから,使うのに抵抗が・・・。 コートも「一生使う」程に気合いを入れるなら,革または毛皮(個人的にはムートン)になっちゃいそうですが,品質を見極めないと「安物買いの・・・」になっちゃいますので気をつけて。丁寧に使えばクリーニングに出す必要がない(出すと逆に色が変わったり硬くなったりします)ので,手入れも楽です。袖口などが擦り切れたりするのも,また味になりますから。 と言っても,日本では毛皮を頻繁に着るほど寒くはならないので,無駄かも知れません。 良く「一生もののミンクのコート」とか言いますが,私自身が「食べられない動物の革・毛皮製品は買わない」主義なので,ミンクは買いません。フォックスも同じ理由で買いません。ムートンは,羊の毛皮ですから,肉を食べる動物ということで,買っても良いということにしています。でも本物は,さすがに高くて手が出ません。 あとはメーカーを選ぶことですね。アフターケアもしっかりしているメーカーのものです。品質第一のブランドだと,袖口などが擦れて来たら無料で修理(少しだけ袖丈を短くして擦れた部分が内側になって目立たないように)してくれる所もあるようです。 でも,やっぱり初期投資が必要ですね。 いずれにしても一長一短,なので予算とデザインとが一致すれば「一生もの!」と投資しても良し,「消耗品」としても良し,だと思います。 (でもBREEのバッグ類は,高いけど本当に良いですよ。あれは本当に一生使えるんじゃないかって思います)

• mk0731
回答No.1

リュック・・・BREEがお勧め。

参考URL:
http://www.nixx.co.jp/bree/
質問者

お礼

こんばんは☆ お教え頂いたブランド、本当にいいそうですね(*^_^*) 今度このショップがある近くまで行く予定があるので見てこようと思います。ありがとうございました!