• 締切済み

True Image 10について教えてください

こんにちは。 よろしくお願いします。 True Image 10について教えてください。 (OSはXPです。) 以前は、古いバージョン(6.0)を使用していたのですが 現在True Image 10を使用しています。 バックアップを作成する時、一旦ハードディスクに 保存してから、その後DVD-Rに焼きたいと思っています。 (直接DVD-Rに保存でも良いですが、時間がかかりそうですね?) 色々自分なりに調べたところ、作成ウィザードから オプションを手動で設定して、アーカイブの分割から 固定サイズで4.7GB - 4.7G DVD ドライブを選べばD VD-Rに収められるかと思ったのですが、B'sレコーダーで ファイルサイズが4GBを超えるサイズは登録できませんと エラーが出ます。 4GBを超えているからエラーが出るのは当然でしょうが、 どのようにしたら、4GB以内に収まるようにしてDVD-Rに 保存できるようになりますでしょうか? 以前のバージョンでは、あまり苦労した事がなかったのですが。。。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.1

固定サイズで、4.7GB - 4.7G・・・の欄の文字を 自分で消して、新たに4GBと入力すればよいと思います。

beans1
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • True Image 9.0でリカバリDVDを作るには

    はじめまして、True Image 9.0でリカバリDVDを作ろうと思い、 上手くいかなかったので質問させてください。 因みにPCの構成です WindowsXP Home SP2 C:60GB D:40GB 他にも足りない情報があれば補足しますのでご指摘お願いします。 1.まずブータブルCDを作成。 2.バックアップ機能で   「ディスクの内容すべて~」→   「NTFS(C) プライマリアクティブ」にチェック→   バックアップアーカイブの保存先にDVD-RWを指定→   「完全バックアップアーカイブ」にチェック→   「デェフォルトのオプションを使用」にチェック→   (中略)「実行」 DVDにCドライブ全体ノイメージを焼いて(1枚に収まりました)、 アーカイブのリベファイを実行。 上記手順で作ったDVDがきちんと働くか試してみました。 先ほど作ったブータブルCDでPCを立ち上げ、 完全モードでTrue Imageを実行、 Cドライブ全体をバックアップしたDVDを入れなおし「復元」を選んでそのままリカバリ?しようとすると、 エラー番号らしきものと「ドライブが見付かりません」との警告文が出て上手くいきません。 どうすれば上手くリカバリDVD(CD)を作れるでしょうか。 色々調べてみましたが、よく分かりませんでした。 OS再インストール後のクリーンな状態を、リカバリDVDやCD読み込みで復活できる状態にしておきたいので、アドバイスいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • True Image Personalで復元できません。

    True Image Personalを使用してCD-R(2枚)にデータバックアップをしましたが復元しようとすると「イメージアーカイブは破損しています。別のファイルを選んで下さい。」とエラーメッセージがでます。何が問題なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Acronis True Image 10のバックアップをDVDにしたい。

    Acronis True Image 10を購入して、バックアップを試みています。 使用パソコンはNECのPC-VL5004Dです。 OSはXP・SP2。メモリ512MB。セレロン1.7Ghzです。 SP2にしたら、本来持っているリカバリディスクの作成で、書き込みソフトが反応しなくなりました。書き込みソフトのメーカーは無くなってしまい、ソニック社でNEC製パソコン搭載ソフトのサポートを見つけましたが、私の機種はバージョンが古く、すでにサポート対象外でした。 そこでAcronis True Image 10を購入しました。 ついでにドライブも日立LGのDVDマルチに変更しました。 外付けHDDにイメージ分割でDVDサイズにして保存、までは出来ました。 これをDVDに焼きたいのですが、先の作業でDVDに直接記録を選択するとエラーで停止してしまいます。 NEROというソフトを使ってイメージを焼き込みを選択すると、サポート対象外の形式です、と表示され、イメージをDVDに焼き付けることができません。 どうしたら作成したバックアップイメージをDVDに焼き付けられるのでしょうか。ご指導の程、よろしくお願いします。

  • Acronis True Image 7.0について教えてください!

    1台のHDDを下記のように使用しています。 Cドライブ:180GB Dドライブ:20GB 合計:200GB 「Acronis True Image 7.0」でバックアップを作成したCのデータを『D』に保存することは、容量的に可能でしょうか? もちろん、圧縮は最高で.....。 また、不可能な場合、外付けHDDの容量はどのくらい必要でしょうか? 「Acronis True Image 7.0」の圧縮率が分からないので教えてください! OS:Windows XP Home Edition

  • Acronis True Image

    Acronis True Imageを使ってHDDの交換をしたいんです。HDDは壊れたらリカバリできません。なので壊れる前に交換したいのですが、外付けHDDを持ってるので、そこにイメージアーカイブを作成し、内臓HDDを今までのと新しいのを2台つなげて新しいHDDにイメージアーカイブを利用し復元し、古いHDDを取り外す。この手順で問題はないでしょうか? 問題があれば、教えてください。

  • acronis True Image LE  DVDでの保存

    Baffalo の外付けHDDに付いている acronis True Image LE で 後でDVDにも保存できるように容量を決めて外付けHDDに 分割でバックアップを取りました。 ブート・ディスクも作成し,起動の確認もしました。 外付けHDDに保存したバックアップのファイルも大丈夫のようです。 このバックアップのファイルをDVDにも保存してみましたが, 書き込む始めに「最後のアーカイブが…」と私には意味がわからないのですが, エラーメッセージが出ました。 それでも書き込みはでき,書き込んだ後,試してみると,反応しませんでした。 外付けHDDに保存したものは反応します。 外付けHDDに保存したバックアップを DVDやCDに書き込むにはどうすればいいのですか。

  • Acronis True Image9.0

    Acronis True Image9.0を使ってHDDの交換をしたいんです。HDDは壊れたらリカバリできません。なので壊れる前に交換したいのですが、外付けHDD(BUFFALO HD-HBU2)を持ってるので、 1、そこにイメージアーカイブを作成し、内臓HDDを今までのと新しいのを2台つなげて新しいHDDにイメージアーカイブを利用し復元し、古いHDDを取り外す。この手順で問題はないでしょうか? 2、HDDは同じ容量でなければいけないんでしょうか? それとも同じ製品でなければいけないんでしょうか? 3、外付けHDDにイメージアーカイブを作成しておき、古いHDDが壊れてからHDDを新しいのに交換しCDブートで復元すれば、もとのHDDと同じように使うことができますか? 1~3に回答をお願いします。

  • Acronis True Image Home 2009を使いC:¥(

    Acronis True Image Home 2009を使いC:¥(HDD)をバックアップしたんですが、 復元しょうとして、ブータブルメディアを使い起動後、MyBackup.tib(No1)の DVDを入れて、復元しょうとすると、 「アーカイブファィルを開くときにエラーが発生しました。」 「これは最後に作成されたバックアップアーカイブのボリュームでは、ありません。」 と2つのメッセージがでるんです。これは、もう復活出来ないでしょうか。 当方不慣れなので、で宜しくお願い致します。

  • Acronis True Image

    Acronis True Image 10 Homeを使用しています。 パーティションイメージを記録したブータブルDVDを作成したところ Starting Acronis Loader・・・ という文字が出て固まってしまいます。原因を探しましたが不明です。 別のパソコンで同じように試しましたが、そちらでは問題なくブート・復元できました。ブータブルDVDの作成方法には問題はないようです。 新しいパソコンは、Core2Duo、シリアルATA320GB、GeForce7600GS、メモリ2G、などが主だったスペックです。古いほうでは起動したのに、新しいほうでは起動できなかったので、これらのパーツにAcronis True Image 10 Homeが対応していないのではないかと思い記入しました。ヘルプやネットでも調べても見たのですが、なかなか解決せずお力をお貸しいただければありがたいです。原因・解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • Acronis True Image9,0について教えてください

    こんにちは。 お世話になっております。 今、Acronis True Image9の体験版を 使用しております。 Acronis True Image9を使用して、 Dドライブのフォルダを保存しました。 そして、保存したイメージファイルをクリックすると、 Acronis True Image9が立ち上がります。 その後操作を進めていきますと、無事に復元が 完了しますが、しかし、Acronis True Image8の時は、こうではありませんでした。 すなわち、保存したイメージファイルをクリックしますと、 新たなドライブ(多分仮想ドライブと思われます)がすぐに できあがり、そのドライブの中にファイルが復元されています。 このように、Acronis True Image8の時は、 すぐに保存したフォルダ・ファイルをみれたのに、9の場合は、 こうならず、Acronis True Image9が立ち上がり、そして復元作業をしなくてはなりません。 9でも、8のように、すぐにみれたりできますか? どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう