• 締切済み

インターネットのテレビ欄

できるだけ先まで載ってるインターネットのテレビ欄はないでしょうか? gooだと1週間分しかないので、先まで載ってるの探しています。 地上波BS両方お願いします。

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

大抵1週間先までしか載って無いですよ。 自分は色々使って最終的に使っているのはgoo・Yahoo!とテレビに関する携帯サイトだけどどれも1週間までだし、まず新聞でもまとまったテレビ欄が載ってたり小冊子のような形でチラシと一緒に入っていたりするけど全て1週間分ですからね。 それに1ヶ月分のテレビ欄が載ってる雑誌でも先のことになると未定などで何を放送するのか分からない時間があったりしてハッキリしなければ情報提示出来ないでしょうから。

yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビ欄について

    どうして新聞のテレビ欄には、ケーブルテレビの番組は掲載されていないのでしょうか? 地上デジタルの電子テレビ欄には、表示されるけど新聞にはどうして掲載しないのか気になります。

  • インターネットVSテレビ???

    こんにちは、御回覧ありがとうございます。 タイトルにも書きましたが、 皆さんは、テレビとインターネットの関係にどう思いますか? 結構よく言われてることで、 人によってどっちが勝っている!、とか、融合すべきだ!、とか いろいろな意見があると思います。 ちなみに、私の意見を述べると、 「テレビとインターネットは、同じ土俵にいるものではなく、  どちらにも長所と短所があり、敵対するものでも融合するものでもない、と思います。  ただ、あえてどちらが優れているか言うとすれば、圧倒的にインターネットだと思います。」 ただ、一つ言いたいのは、 この「教えてgoo」発の「今週妻が浮気します」さんや3,4年前の「電車男」さんのときも思ったんですが、 テレビの連中は普段 「テレビ>>>>>>>越えられない壁>>>>インターネット」ぐらいに思ってるくせに、 ちょっと(こっちが)はやれば調子の良い事言って金儲けに利用しているところに腹が立ちます。 もしこの2メディアが争うならば、私的には、 「インターネット>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>テレビ」 に思えるのですがね。 仮に、あいつらの祭り上げている、対インターネット用の“自称”得策 「地上波デジタル放送」が採用されても、 がんばって 「ネット>>>>>越えられない壁>>地上波デジタル放送」 ぐらいだとおもいます。 以上、あくまで私の個人的な意見です。 皆様はどうですか? ご意見お待ちしております。

  • チューナーのないテレビ?

    友人は、14型のブラウン管テレビ(アナログ地上波のみ受信)とVHSのビデオデッキ(アナログ地上波とアナログBSを受信)を持っています。テレビは約8年、ビデオは約6年使用です。 テレビにはBSがないので、テレビのチャンネルは常に「ビデオ」に合わせてあり、ビデオデッキのほうで地上波であれBSであれ好きなチャンネルに合わせています。つまりテレビを見るときはいつもテレビとビデオの両方をつけるという操作になります。(ちなみに友人はテレビの録画もレンタルビデオ鑑賞もほとんどしません。つまりビデオ機能はほとんど使いません) このたびテレビが不調で、買い替えることになり、15型の液晶テレビを考えているようです。 友人はアナログBSはよく見るので、私はアナログBS内蔵のテレビを勧めました。そうすればテレビを見るときは、テレビだけをつければいいわけですから。 しかし友人は、BSが内蔵していなくても、いままでのやり方でBSは見られるのだから、少しでも安いBSのないテレビでいいといいます。それなら五万円前後であるようです。 それなら、と私は思いました。 そのやり方でテレビを見るのなら、テレビにアナログ地上波のチューナーさえ不要ではないのかと。 そこで質問ですが、そういうチューナーがいっさいついていなくて、ビデオデッキとつなげばテレビ番組が見られるものって売っているのでしょうか。 条件は、五万円前後の15型液晶テレビと同等の映像と音声で、それ相応に安いことです。 どうかよろしくお願いします。

  • テレビ 場所を変えると映らない

    地上DとBSが受信できていたテレビなんですが、 場所を変えようと思い、隣の部屋に移し、同じセッテイングをしたんですが地上DとBS両方映りません。 エラーコードE202がでます。 元の位置にもどしてセッテイングしたら映ります。 一軒家で2階建てで、2階にアンテナがついています。 部屋を変えるだけで受信できなくなるものなのですか?? どうすれば映るようになるでしょうか?? ちなみに2階にも液晶テレビがあるんですが、それはちゃんと映っています。

  • 日経のテレビ欄

    日本経済新聞(朝刊)のテレビ欄は1面にあるのでしょうか?日経をとりたいと思っているのですが、今は東京新聞をとっており、テレビ欄が抜けるので家に置いていき、通勤電車で新聞を読んでいます。家族はテレビ欄が家にあることを喜んでおり、もし日経のテレビ欄が抜き出せないとなると、新聞を変えたい私は分が悪いです。

  • 光でインターネットとテレビをみたい

    今一戸建てでADSLでインターネットをしており、テレビも今地上波しか入りません。これを機に、光に変えて、ついでに光でテレビを見れるようにしようかと思っています。わからないことが結構あるのですが、 ・光ケーブルでテレビ、BSやCSなどを見れると聞いたのですが、光ケーブルでテレビを見るには、NTTの工事、プロバイダとの契約をする他、何が必要なのでしょうか?思うにプロバイダのオプションで、テレビを見るサービスを契約すればいいということで間違いないでしょうか?(あるいはNTTの光の契約と同時に契約する?) ・また、この光ケーブルのテレビ番組の内容はプロバイダごとに違うのでしょうか? ・ずばり、どこのプロバイダと契約するのが一番お徳でしょうか?

  • 過去のテレビ欄を見たい

    同じような質問がいくつかあるようですが、私の目的に合う回答は無かったので、質問させて頂きます。 「過去のテレビ欄」を見られるサイトを教えて下さい。 過去の質問を遡ってみたところ、<半年くらい前まで>のテレビ欄を見られるサイトはあるようですね。 しかし、私が調べたいテレビ欄は、<3~5年前のテレビ欄>なのです。 それほど前のテレビ欄になると、 「図書館に行って調べて下さい」 という回答になってしまうようですね。 ですが、私の家から近い図書館は非常に小規模のため、新聞なんか置いていなくて、置いてあったとしても、市外の人間には貸してくれないのです。 (私の家が市の境界線の近くにあるため、最寄りの図書館は別の市になってしまうのです。同じ市の図書館は遠いし…。) これらの理由から、「出来るだけ以前のテレビ欄」を、「インターネット上で」見られるサイトがあれば、教えてほしいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 次のようなテレビ欄が載っているサイトはありますか?

    テレビ欄が見れるサイトはいくつもありますが、私が知っているサイトのテレビ欄は大きめのモニターで見ても1時間分程度しか見れません。1画面で5時間分とか見れるテレビ欄が載っているサイトはありますか?

  • パソコンでテレビを見る

    テレビチューナー内蔵のパソコンを購入したのですが、アンテナケーブルのコネクターが1つで、家のアンテナケーブルは2つあるので地上波 BSのどちらかは視聴できません。 このような場合両方を、視聴できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか 分波器 分配器 混合器とアンテナケーブルに接続する機器があるようですがどれを使えばいいのかがよく分かりません。 回答よろしくお願いいたします。

  • テレビが映らない・・・。

    以前、「引越後のテレビ設定がうまくできない」的な質問をしたものです。 テレビがうまく映らなかった原因は、アンテナにすべての電波(地上波、BS,CS)が来ていて、チューナーや分波器などで、電波をコントロールできていなかったためでした。結局、備え付けのチューナーがあったので、それで解決しました。 では、今回の質問についてです。 パソコンでテレビを見るため、分波器を購入しました。 3つに分けることができるもので、日本アンテナの S-SWD(YDC) という ものを購入しました。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_45726639_8795968/53078576.html 地上波とBS が混ざったアンテナケーブルではなく、純粋に地上波だのアンテナケーブルで、パソコンでテレビを見れていた実績があったので(引越前の場所)、今回購入した分波器の、地上波(アナログ)部分とパソコンをつなげば、パソコンでも見れると信じていたのですが、見れませんでした。 まだ、試していないのですが、分波器の地上波(アナログ)部分とテレビをつなげば、テレビでアナログ放送が見れると思います。(現状は、地上波デジタルで見ています。※チューナーのビデオアウトプット使用) ここで、疑問なのは、分波器と実際のデバイス(テレビ or パソコン)に つなぐケーブルは、なんでもいいのでしょうか? 今回、分波器と同時に、エレコムのケーブルも購入しました。 5C-FBケーブルと書かれています。 このケーブルが原因で映らないのでしょうか? それとも、上記接続方法で見れないということは、うまく分波できていないということなのでしょうか? 当方、埼玉県上尾市ですが、テレビ埼玉と放送大学しか移りませんでした。 どなたか、知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。