• 締切済み

FAT32からNTFSへ変換方法

WINDOWS XP で現在FAT32をNTFSに変換したくてCONVERコマンドを下記のように実行するのですが、ディスクの管理で見てもFAT32になったままです、ご教授下さい。 c:\Document and Settings\user名>convert c:/fs:ntfs  enter ファイルシステムの種類はFAT32です。 ドライブc:の現在のボリュームラベルを入力してください windows xp (Cドライブのボリュームラベル)  enter ボリュームが別のプロセスによって使用されているため・・・・  y enter ボリュームのマウントの解除に失敗しました CONVERTでc:ドライブへの排他的アクセスを実行できない為現時点では変換できません・・・・   y   enter 次回のシステム再起動時に変換は自動的に実行されます exit enter 再起動後、ブルーの画面でコンバートが進んでいるように見えるのですがディスクの管理画面ではFAT32になったままです、何が問題なのか解りません、宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

FAT から NTFS への変換に必要な(Convert.exe が必要とする)空きスペースがありますか? 「FAT から NTFS への変換に必要なディスクの空きスペース」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/156560/
doris1948
質問者

補足

早速のご回答有難う御座いました。 Cドライブ(130mb)の空きは60MB空きがありますが、不足ですか?convert.exeが必要な空きスペースとは又、別なのですか? 別であれば、どのように作成するのですか? 初心者ですお手数かけます、宜しくお願いします。