• 締切済み

編集ソフトで、写真が開かなくなりました。何が原因でしょうか

教えてください。デジタルカメラの編集ソフトでマイクロソフトフォトドロー2000を使っていました。突然、写真を加工しようとしたら、ファイルが壊れていますので開けないというエラーメッセージが出ました。すべての写真がそうなるのではなく、一部の写真です。ただ、私がしましたことは、昨日、アドビフォトショップエレメントの5.0の体験版をダウンロードしました。それと、パワーポイント2007を入れました。何か関係があるのでしょうか。もとのように、すべての写真に、フォトドローが使えるようになるには、どうすればいいのでしょうか?システムの復元をしましたが、ダメでした。2つのソフトを削除したほうがいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ファイルが壊れたのだと思われます。 一度他の画像編集ソフトで読み込んで、保存し直せば読めるようになる可能性はあります。 元のデータをバックアップした上で試してみて下さい。 尚、そもそも大切なデータのバックアップは必ず取るようにして下さい。 データはいつ壊れるか分かりませんので。

mynikoniko
質問者

お礼

ありがとうございました。他のソフトで保存しなおしましたが、ダメでした。また、新しい画像を、デジタルカメラから取り込み、フォトドローで開くこともダメです。どうすればいいのか、今までは、開いていたので、できなくなってショックです。ありがとうございました。