• 締切済み

お見合いで知り合った彼(40代半ば)が私(30代半ば)の実家に行きたいと言う

lucky_honeyの回答

回答No.3

あの、3日にご質問なさった方ですよね? IDを変えられたようですが、前回のURLも載せておけば また同じ説明をしなくてもいいですよ。 前回も回答させてもらいましたが、 「回答にパワーが沸いた」とおっしゃってくださったので、今回も。 >旅行1日目は信州に行って、2日目に、私の住んでいる所(実家では >ありません)に新幹線で観光をしに一緒に行くことになってます。 3日の時点では、ご実家訪問はなかったようですが、 彼が実家に行きたいといったのですか。 3日前は、セックスについて悩んでいらしたようですが、 その問題は彼と話し合えたのでしょうか。 前回もハッキリと言いましたが、 お見合いは双方が結婚を前提にしたお付き合いですので、 彼があなたとの結婚をどう考えているのか、 実家に行きたいと言うのはどういう考えなのか、 実家に行ったら結婚が具体的な話になるが良いのか、 などを伝えて彼の思いを聞いていいと思います。 >私が結婚を焦っているのではと思われそうで、それも嫌なのです 彼からプロポーズがあるのが理想かもしれませんが、 現実は彼の考えすら不明の状況です。 結婚したいなら「結婚を焦ってると思われそうで嫌」と思う必要もないですよね。 ・焦ってると思われたくない、 ・でも彼の思いが分からないまま実家には連れて行きたくない。 この二つの思いが両立しないことに悩んでいるのかもしれませんが 彼相手には両立は無理そうです。 あなたの思うように彼は動いてくれないかも。 「焦っていると思われてもいいから彼の真意を聞く」か 「焦ってると思われたくないから彼に尋ねない。彼を実家には連れて行かない」 の二つに一つだと思います。 お見合いですから聞くのは別になんら構わないと思うのですが。 >私はどうすればよいのでしょうか。 前回も言いましたが、「あなたがどうしたいか」です。 回答者はあなたの人生を歩むわけではなく、 あなたがあなたの人生を歩いているんです。 心の声に耳を澄まして「私はどうしたいか」を考えてください。 それが決まらないと(どうなるのでしょう。どうすればよいのでしょう)のスパイラルから抜け出せないです。 結婚という大切なことですら、流されてしまいます。 人の意見は参考にして、決めるのはあなた自身です。 「私がどうしたいか」が分れば、自ずとすることは見えてきますし 後悔も少ないものです。 決めたのは自分なので。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3222870.html
cpdtu62433
質問者

お礼

宿泊旅行の件は、私の勘違いであることが、お礼のメールを出した後に分かりました。彼と話をしていると話が食い違っていて。恥ずかしい限りです。 もう一度、「私がどうしたいか」を考え、相手に聞いてみたいと思います。ありがとうございました。