• 締切済み

無線ランの接続がすぐに切れてしまいます。

無線ランの接続がすぐに切れてしまいます。I-O DATA、WN-G54/R3を購入し、光Bフレッツ100Mbpsで接続していますが、有線て゛1時間、無線で40分ぐらいで切れてしまいます。OSはXPです。リセットボタンを何回も押して我慢していますが、何か対応方法あればご存じの方教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

WN-G54/R3や回線終端装置の電源を入れ直してみて下さい。 それで駄目なら回線終端装置とパソコンを直結して広帯域接続テストしてみて下さい。 広帯域接続の方法はこちらです。 http://www.alles.ad.jp/support/setup/dialup/wxp_wan1.html あるいはNTTのサポートを呼んで、テストをしてもらって下さい。 回線終端に問題がないならWN-G54/R3が原因と思われます。修理を依頼して下さい。

Greatpapa
質問者

お礼

アドバイスのとおりやりました。やはり無線ラン自体に問題があるようです。メーカーに連絡します。ありがとうございました。

• kona4Q
回答No.1

この方法を試してみてはどうでしょうか。 スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→接続されている「ローカルエリア接続機器」→クリック(青反転)にして、左側に出た「この接続を修復する」→クリック。チェックしている小窓が表示されます。 また、無線で行なっているPCの周辺に、電波を妨害するような物はないですか?、(電子レンジ、室内テレビアンテナなど)

Greatpapa
質問者

お礼

修復できませんの表示がでます。メーカーに尋ねてみます。ありがとうございました。