• ベストアンサー

海外or国内

haru0620の回答

• haru0620
回答No.3

ヨーロッパの教会で挙式しました。 ヨーロッパの場合、「日本人のために作られた」教会ではなく、伝統ある本物の教会ですので厳かな気分になれて良いです。 それに、一日一組限定のところが多いので、他のカップルに出会うこともありません。 ただ、遠い・渡航費が高い、ということで参列者はナシでしたので、そこは寂しいですが、現地の人もお祝いしてくれるので楽しかったですよ。 結婚してからはそうそうヨーロッパなんて行けませんので私はおススメします。

mzkdskk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヨーロッパで挙式されたのですね。 南の島ばかりを探していたのですが、 ヨーロッパのパンフレットも手にしていたところなので 情報いただけてうれしいです。 旅行で何度か訪れたのですが、歴史ある建物がたくさんあって、 大好きなところなんです。 ヨーロッパは1日1組が多いのですね。知りませんでした。 現地の人もお祝いしてくれるのは嬉しいですし、 手続きをとればリーガルウエディングもできるところが多いと聞き、 ヨーロッパも考えていたところです。 みんなの意見も聞きながら、進めていきたいと思います。 ありがとうございました。