#VALUEの対処方法は

このQ&Aのポイント
  • エクセル2002を使用していますが、COUNTIFの関数で#VALUEのエラーが出ます。
  • ブック1及びブック2の場所は、Dドライブの中のホルダ1の中のホルダ2の中のホルダ3の中のホルダ4にあります。
  • エラー(#VALUE)の対処方法を教えてください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

#VALUEの対処方法は

エクセル2002を使用していますが、COUNTIFの関数で#VALUEのエラーが出ます。 ブック1及びブック2の場所は、Dドライブの中のホルダ1の中のホルダ2の中のホルダ3の中のホルダ4にあります。 ブック1のみを開いたときのエラーは「#VALUE」でセルの中は下記の文字です COUNTIF('D:\フォルダ1\フォルダ2\フォルダ3\フォルダ4\[Book2.xls]Sheet1'!$A$1:$A$20,"c") ブック1とブック2を開くとエラーは出ません。このときの、セルの中は下記の文字です COUNTIF([Book2.xls]Sheet1!$A$1:$A$20,"c") エラー(#VALUE)の対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

以下を参照してください。対処法もあります。 マイクロソフト サポート技術情報 - JP260415 [XL2002]SUMIF、COUNTIF、COUNTBLANK 関数で#VALUE!エラー http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP260415

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP260415
m-happy-t
質問者

お礼

いつもすみません。 ありがとうございました。