• 締切済み

夏休みに何をすればいいか?

_riry_の回答

• _riry_
回答No.1

お勧めは、在り来たりですが、読書です。 自分では普段買わないような本を、友人に借りて読んだり、図書館で借りて読んでみてはいかだでしょうか?なるべく幅広いジャンルで。 名作と言われている映画をみた見るのもよいかもしれません。 普段の生活ではなかなか出会うことなない、新しい価値基準や自分にはなかった思考パターンを学ぶことが出来ます。 社会人になると、本を読む時間というのは意外とないですよ。 私も学生の頃、特に1年生の夏に質問者さんと同じ悩みを持っていました。ただ漠然と焦っていた時にたくさんの本を目上の方から頂いた覚えがあります。 小さな事ですが、確実に将来の自分の糧となる物が得られると思いますよ☆彡

chombo
質問者

お礼

なるほど、いい考えだと思います!思いつきそうで思いつきませんでした。もともとマンガ以外の本を読む習慣のなかった自分も大学に入って、本や新聞を読む大切さを実感しまた。夏休みは確かに自分の普段読まないような本を読める時間たっぷりありますね。アドバイスありがとうございます!さっそく実践させていただきます☆