• 締切済み

こんにちは。 初めて質問します。 僕は今高校生で、将来、大工になりたいと思っています。 しかし、将来、大工になるにはどのような進路をとれば良いのかワカらず、四苦八苦しています。 そこで質問なんですが、現在、そこそこの学力があるので、進学しようと考えているのですが、専門学校以外では、どのような、国公立大・私大の学科に進めば良いのでしょうか。 上記の内容について、少しでも何か情報をお持ちの方は、ぜひ回答をヨロシクお願いします。

みんなの回答

• phobos
回答No.1

学科を選ぶならやはり建築学科ではないでしょうか。下記サイトで全国の建築学科のある大学が探せます。  http://www.ken2-jp.com/kenken.cgi?category=28&tiiki=00 大学で基礎を学んで建築士の資格を取っておくのがよいのではないでしょうか。ただ、大学で学べる知識はあくまで基礎的なものですから、大工さんになるにはその後でやはり一定の現場経験を積む必要はあると思いますよ。 働きながら学べる「東京建築カレッジ」のような専門学校もあります。 http://www.kenshu-center.jp/index.html

参考URL:
http://www.kenshu-center.jp/index.html