• ベストアンサー

メールを一括移動するには

YAHOOのWEBメールのデータを他のアドレスに手っ取り早く 動かす方法はありますか? 一つ一つ転送するしかないのでしょうか。 メールを一つのファイルにまとめたりできるなら それでもいいんですが。 確かフリーのアドレスは 使わなければ消えてしまいますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ご自身のパソコンにフォルダ毎に保存(eml形式のファイル)できますが、それではだめですか? その圧縮ファイルを解凍すれば、フォルダ名のフォルダ内に1通毎のeml形式のメールがあります。 それはOutlook Expressなどの一般的なメールソフトで閲覧できます。 Yahooメールにログインして、メールオプションに入れば、「メール保存」という項目がありますので、方法などを確認してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-23.html なお、私の使用しているThunderbirdは、eml形式のファイルを希望のトレイに読み込めるので、トレイ毎のメールデータに加えた形でファイル化することが可能です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メールソフトに一括受信してメールソフトで自動転送するという手はあります。 http://support.microsoft.com/kb/881181/ja メールソフトで受信するための設定はこちら http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html あとは一つずつ転送ですね。