• ベストアンサー

メールを一括移動するには

YAHOOのWEBメールのデータを他のアドレスに手っ取り早く 動かす方法はありますか? 一つ一つ転送するしかないのでしょうか。 メールを一つのファイルにまとめたりできるなら それでもいいんですが。 確かフリーのアドレスは 使わなければ消えてしまいますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ご自身のパソコンにフォルダ毎に保存(eml形式のファイル)できますが、それではだめですか? その圧縮ファイルを解凍すれば、フォルダ名のフォルダ内に1通毎のeml形式のメールがあります。 それはOutlook Expressなどの一般的なメールソフトで閲覧できます。 Yahooメールにログインして、メールオプションに入れば、「メール保存」という項目がありますので、方法などを確認してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-23.html なお、私の使用しているThunderbirdは、eml形式のファイルを希望のトレイに読み込めるので、トレイ毎のメールデータに加えた形でファイル化することが可能です。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールソフトに一括受信してメールソフトで自動転送するという手はあります。 http://support.microsoft.com/kb/881181/ja メールソフトで受信するための設定はこちら http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html あとは一つずつ転送ですね。

関連するQ&A

  • メールをコピー禁にしたいんですけど。

    とある会社にメールを送ろうと思うのですが、コピーや転送などをされては困る情報の為、コピーや転送を禁止したいのですが方法はありますでしょうか? メールで不可能な場合、HPのアドレスを送りたいのですがそれでもアドレスを転送されてしまえば困りますので宜しくお願いします。 他に何かイイ方法はないでしょうか?一番はメールが手っ取り早くていいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • メール転送アドバイスください(検索済み)

    今、yahooBBのプロバイダを利用しフリーアドレスを使っています。 yahooに入ったメールは、そのフリーアドレスに転送させ、 PCのメーラーでは両方のアカウントのメールを受信。 メール送信するときは、フリーアドレスのアカウントを利用していました。 そのフリーアドレスを利用している理由として、 yahooはメールを携帯に転送するとPCのメーラーでは受信出来ない という理由です。 フリーメールアドレスを絡ませたことで、 メールソフトの設定が大変だった記憶があります・・・。 先日、そのフリーアドレスの会社から 「サービス停止のお知らせ」が来ました。 改めて新しくフリーアドレスを取得したいのですが・・・。 検索をするとたくさん出てきます。 お奨めのフリーアドレスを教えてください。 希望は、 ・無料 ・知名度がある(大手?) ・携帯にメール転送ができる(サーバーにメールが残せる) ・サポートが充実している(HPなどで丁寧に解説されている) ・web上でもそのアカウントでメールが送れる ・迷惑メールなど振分けが出来る ※今までのフリーアドレスは最後の2つは出来ませんでした。 なのであくまでもこれは希望です。 同じようにyahoo→別のプロバイダ→携帯に転送させている方が いらっしゃいましたら、フリーアドレスのメリット・デメリットなどアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • WEBメールは危険?

    お世話になっております。 MACで、アウトルックを使っていて、イラストレーターで作成したデータのやりとりをしているのですが、ちょっとでもデータが重いと、.aiが.txtになってしまって、相手にメールしても(WINDOWS)開けないようです。 .aiをつけて送っても、見れないときがあるみたいです。 そこで、フリーメールを利用しようと思うのですが、(YAHOOかGOO)WEBメールは、大事なデータのやりとりの場合、第三者に見られたりデータをとられたり(?)などということはありえるのでしょうか? たとえ話、企業秘密なデータのやりとりをWEBメールでするのは危険でしょうか? データをいちいちPDFに変換してという手間もあり、面倒です。 MACで送受信しているので、WINDOWSのデータがくっついてくると、いちいちWINDOWSに転送したりするのも手間です。 MACもWINDOWSも両方あって、ひとつのアドレスを皆で使っているので、WEBメールでしたら転送しなくてもいいですし、できるなら、WEBメールを使おうと思っています。でも、仕事でWEBメールをつかうのは好ましくないことでしょうか? もしWEBメールを使う場合、YAHOOとGOO、それとも既存のアウトルックではどれがよいでしょうか? セキュリティの面、ウイルスの面、使いやすさ、大容量の面から、より安全、安心なものを使いたいと思っています。 どなたか詳しい方、教えていただけるとありがたいです。 できればおすすめのWEBメールも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 転送メールとフリーメール

    転送メールは、anetを使っています。 それで、ISPアドレスに転送してます。 でも、anetアドレスでは、発信出来ません。 ここで、疑問です。 転送メールを使う利点は何なんでしょう? yahooのような、フリーアドレスを取れば、転送メールの必要性が無いような気がします。 ちょっと疑問に思いました。

  • yahooメールからeoに変更

    yahooからeo光にプロバイダーを変更しました。 yahooで使っていた、プロバイダーのメールアドレス(ybb.ne.jp)を eo光のアドレスに変更したいと思っています。 大切なメールは全て、フリーメールは使用していないので。 ですが、eoの説明書を読んでいると、メールの保存期間が60日となっていました。 今までyahooでそんな事を気にした事がなかったのですが、 これは受信しても、メールボックスから古いメールが消えていくという事でしょうか? 消さない為には、メールソフトを使用する必要があるのですか? 今までメールソフトは使用した事がありません。 WEB上のyahooメールが使いやすかった事もありますが、 パソコンが故障したりデータが消えたりする場合もあるので、 メールは全てWEB上の方がバックアップの必要もないし楽だったのです。 eoからyahooメールに転送する、という案を書かれていた方もいましたが そんな方法をとらないと仕方ないのでしょうか? 現在eoを使われている方、どうしているのか教えて下さい。 また、他にもアドバイスよろしくお願いします。

  • フリーメールアドレスのバックアップについて

    現在パソコンのデータのバックアップを取り別のメディアに記録しようとしているのですが、ヤフーなどのフリーメールアドレスなどはバックアップ取れるのでしょうか?? もしHDDを破損・初期化した場合このヤフーアドレスは無効になってしまうのでしょうか…。 そうならないために全て(アドレス、送受信したメール、アドレス帳など)保存しておきたいのですがどうすればいいですか?(Outlookに転送以外の方法があればいいのですが;;) 初心者なので出来るだけ詳しく教えて下さると嬉しいです。

  • フリーのWEBメールで5MBくらいの添付ができるものは?

    メールに5、6MBのファイルを添付して送りたいのですが、私のYahooBBでは どうもうまくいきません。多分送り元アドレスがYahooになっていないから だと思うのですが、フリーのWEBメールで5MBや6MBくらいのファイルを添付 して送ることができるような所はないでしょうか? あるいは、送る方法ってありますか? 教えてください!

  • ヤフーメールアドレスへのメールを別のアドレスに転送したい

    今、ヤフーのフリーメールアドレスを持っているのですが、 知られたくない人にアドレスを知られてしまったので、そのアドレスを削除したいです。 ただ、問題になるのが今までそのメールアドレスで連絡を取っていた人全員にアドレス変更の通知をするのが面倒だということです。 ヤフーのフリーメールアドレスを削除して、そこに届くメールを別のメールアドレスに自動的に転送する方法ってないのでしょうか?

  • フリーメール

    ヤフープレミアム会員でyahooメールを取得したのですが、これはフリーメールですから、複数のyahooメールを、取得することは、できますか?、たとえば、父と母と自分のyahooメールアドレスを持つているというようにです、そして、3つのフリーメールをアウトルックエキスプレスで受送信するのに、メールオプションから、それぞれ(popアクセスとメール転送)で3人分だから三回登録しなければならない、またOEのアカウントも3人分しなければならない、ということでしょうか?また複数のyahooメールを取得できないなら hotmailとかgoomailでフリーメールを取得しなければなりませんよね、それをOEにメール転送できますか?それとも ウェッブメールだからgoomailならgooのサイト内で hotmail1ならhotmailのサイト内でしかメールの 受送信はできないと言うことなのでしょうか? 回答、よろしくお願いします

  • お勧めのフリーメールを教えてください。

    現在Yahoo,MSN,Gooのフリーメールを使用しています。 私はアウトルックなどのメールソフトを使っていません。 メインアドレスはフリーメールです。 ヤフーのメインのアドレスに届いたメールを携帯に転送していますが、転送されたメールはパソコンのほうには残らないのです。 転送してもメールが保存されているようなフリーメールを探してみたのですが、有料なら ありました・・>< でもやはりフリーがいいのです・・(´・ω・`) 無理なのかも知れませんが・・・ もしどなたか、ご存知でしたら教えてください(o゜▽゜)ゝ(o_ _)o))ペコ