• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フリーメールに受信したメールを転送

Yahooのフリーメールに受信したメールを私のプロバイダーのメールアドレスまで転送させるのは出来ますか?

noname#3945

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>それってどうするんですか? #2の方の補足になりますが、yahooデリバリーに登録してからでないと転送出来ません。 オプションにyahooデリバリーが有りますのでそこから登録してください。 >配信は多くても1週間に1回から3回なんですね これはデリバリーからの宣伝メールのことではないですか >タイムリーとは言わないでも毎日1回配信してくれるようなフリーメールはないでしょうか? yahooの転送はタイムリーです。メールボックスにメールが入ると直ぐに転送されます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘の通り宣伝メールのことでした。 今、テストをしたらタイムリーでした。 ありがとうございました。 ★とこで相手には私のプロバイダーのアドレスは知られることはないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

★とこで相手には私のプロバイダーのアドレスは知られることはないでしょうか? もし気になるならいっそのこと転送せずに、直接メーラーで受けるようにようにした方がいいかもしれません。 ブラウザアクセスとPOPアクセス を選択して終了をクリックすると詳しい説明が出てきます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>転送せずに、直接メーラーで受けるようにようにした方がいいかもしれません。 郵便局の私書箱みたいなものですから知られることはないでしょうけどおっしゃる通りですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#4040

Yahooメールのオプションで『POPアクセスと転送』と言う項目がありますので、そちらから設定します。 そちらを開くとメール転送と言う所がありますので、そちらにチェックを入れて、転送先のメールアドレスを入れれはOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知りたかったことが分かりました。 ありがとうございました。 配信は多くても1週間に1回から3回なんですね。 タイムリーとは言わないでも毎日1回配信してくれるようなフリーメールはないでしょうか?

  • 回答No.1

出来ますよ。 私は、それで大変重宝しております。 ただ難点を言えば、Yahooの受信メールBOXに 残らないという事です。 転送したメーラー(OE?)の受信BOXにしか 残りません。 しかし、それが便利という方もいらっしゃるかも しれませんね。 (^.^)/~~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございます。 それってどうするんですか?