• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーメールアドレスのバックアップについて

現在パソコンのデータのバックアップを取り別のメディアに記録しようとしているのですが、ヤフーなどのフリーメールアドレスなどはバックアップ取れるのでしょうか?? もしHDDを破損・初期化した場合このヤフーアドレスは無効になってしまうのでしょうか…。 そうならないために全て(アドレス、送受信したメール、アドレス帳など)保存しておきたいのですがどうすればいいですか?(Outlookに転送以外の方法があればいいのですが;;) 初心者なので出来るだけ詳しく教えて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ヤフーの場合でしたら大丈夫だとおもいます。 >きっとヤフーIDでログインしてメールを見ているのではありませんか? >なら、バックアップは必要ありません。 >何故なら、そのメールはヤフーのサイトに接続してみているからです。 >閲覧、設定、削除や保存はそのサイトに接続して行っているので、 >特に何もする必要はありません。 >勿論、アドレス帳の内容も消えることはありませんよ。 以下URIの引用です。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016501490

質問者からのお礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

アドレスは無効にならないです。 パスワードを覚えておきたいならこちらのソフトを導入して下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se395729.html インストールフォルダ毎バックアップすればいいです。

質問者からのお礼

ありがとうございました!

• 回答No.2
noname#151570

パソコンが壊れても、Yahooのメールアドレスは、Yahoo JapanのID削除の手続きをしない限りは、有効ですよ。 Webにあるメールもバックアップしなくて、アクセスしたら使えます。 他のパソコンから今でもアクセスできますでしょ?

質問者からのお礼

ありがとうございました!