• ベストアンサー

起動毎にハードウエアが見つかりますが・・・

使用環境 NECデスクトップ VL350C6 XP SP2 ウイルスバスター2007 上記で、起動毎にネットワークデバイス、サウンドデバイスが見つかりインストールしています・・と表示されます ウイルスバスターで上記がスパイウエアとしてLogが残っていて、隔離又駆除しても同様になります どなたか解決策をご伝授下さい よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>VL350C6 該当する製品が見つかりませんでした…本体に型番・製造番号の書いたシールが貼ってあると思うのでそこに書かれている正確な型番を書いていただけると幸いです。 可能性としてウイルスバスター2007が無害のはずのファイルを誤検知して削除してしまったりしておかしくなっているのかも…。 ネットワークデバイス、サウンドデバイスのドライバはC:\WINXPにそれぞれあるのでそこにあるセットアップファイルを実行してドライバを入れなおしてみるのも良いかも知れません。 ただ現状だと一度再セットアップすることも検討しておいた方がいいと思われます。

luuku2003
質問者

お礼

早々ありがとうございました。 製品名は当方の間違いでした。すみません。 正式には NEC VL350/6D です ドライバーの入れ替えは実行してみましたが、同様です。 リカバリしか方法はないでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします