• ベストアンサー

右下に出る吹き出しを消したい!!

初歩的な質問で申し訳ないのですが… パソコンを立ち上げた直後によく画面の右下に 「○○の更新の準備が出来ました」とか、 「ワイヤレスネットワークが接続されてません」とか 吹き出しみたいなものが出ます。 これを出ないように設定する方法はあるのでしょうか? 消せるものなら消したいです! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.2

ITmedia エンタープライズ:Windows Tips「バルーンヒントを無効にする」 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0372.html デスクトップの邪魔なポップアップを消す http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20030513/104645/

legacy3374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記のIT mediaを参照しながら設定できました。 全部制限するってことは、警告とかも出ないってことなのかな…? と少し不安ですが、また困った時に考えることにしました(笑) ご親切にどうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
legacy3374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MSのHPがあまり親切でなかったので次点にさせてください。 設定できました。ありがとうございます!

noname#53302
noname#53302
回答No.1

こんばんは。 あれ、邪魔ですね^^; >○○の更新の準備が出来ました これは、コントロールパネルのセキュリティーセンター >ワイヤレスネットワークが接続されてません こっちは、ネットワーク接続→、ワイヤレスネットワーク のプロパティをよく見てください。

legacy3374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワイヤレスネットワークの方は参考になりました!