• ベストアンサー

画面右下におかしな吹き出しが・・・。

フレッツADSLをRouter経由にて設定しております。 PC1台の接続なのに何故か画面右下にネットワークを組んだような吹き出しが表示されます。 一体これは? 表示を出なくする方法をご存知の方、宜しくお願い致します。

• iypao
  • お礼率96% (127/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネット接続時にインジケータが表示される設定になっているのかもしれません。 コントロールパネルからネットワーク接続を開いて、使用している接続を右クリック>プロパティ 全般タブの「接続時に通知領域にインジケータを表示する」にチェックが入っていたらはずしてみてください。

iypao
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 逆に1394接続の「接続時に通知領域にインジケータを表示する」にチェックを入れたら何故か表示しなくなりました。???

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

恐らく無線LANではないでしょうか? 使用していないならシステム→ハードウェア→デバイスマネージャー で一覧から無線LANを無効にしてください。 それで出なくなります。 無線LANではないならその噴出しのアイコンを右クリックして表示すれば何かわかると思うのでチェックして同じように行えば良いです。

iypao
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 逆に1394接続の「接続時に通知領域にインジケータを表示する」にチェックを入れたら何故か表示しなくなりました。???