• ベストアンサー

Excelデータをフリーソフトで使いたいのですが・・・・

こんばんは。いつもお世話になっています。 確かオフィス系の完全互換フリーソフトがあると思ったんですが 検索してOpenOffice.org 2.2.0 SDK というのをインストールしたのですがまったく動かし方がわかりません。 http://download.openoffice.org/2.2.1/sdk.html 私間違ってますか?(^^; もしこのソフトであってれば動かし方を教えてください。 間違ってましたらフリーの互換ソフトとダウンサイトを教えていただけませんか? 今晩どうしてもExcel データを見たいのですが私のパソにはオフィス君が入っていないんです。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejiro
回答No.2

こんにちは。 このリンクを見て下さい。 http://oooug.jp/start/ 自身も使ったことがあります。ただ、オープンオフィスで編集した文書ドキュメントをワード形式で保存すると文字化けしたことがあります。

nyan_neko
質問者

お礼

教えていただいたサイトからダウンしたらすぐ動きました。 本当に助かりました! なーんかすっごく得した気分です。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

• don_go
回答No.5

ANo.4捕捉 無料版には含まれない、画像等の素材やテンプレート等 も追加されています。

nyan_neko
質問者

お礼

オフィスがこれだけメジャーになるとなかなか難しいですよね。 富士通のロータス、オアシス+?のプリインストール機種なんてなくなっちゃいましたよね。 教えていただきありがとうございました!

• don_go
回答No.4

>なっ!なっ!なんと!同じ機能を有料で売ってるとは・・・・・ StarSuite 8 http://jp.sun.com/products/software/starsuite/ 同じ機能という訳ではありません。 製品版独自の機能強化が加わっていたり、ユーザーサポート が付きます。

nyan_neko
質問者

お礼

そうなんですか。 機能強化とサポートですか・・・・・ でもこれだけオフィスがメジャーになってしまったら厳しいですよね。 教えていただきありがとうございました!

• koko88okok
回答No.3

既に、解決済かも知れませんが、下記URLから「Excel Viewer 2003」 をダウンロードしてください。 ファイルを開いて見るだけでなく、印刷も可能です。 「Excel Viewer 2003」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c8378bf4-996c-4569-b547-75edbd03aaf0&displaylang=JA

nyan_neko
質問者

お礼

マクロ入りのソフトの動きも見たいのでこちらも使わせていただきます。 ご親切にありがとうございました!

• hirokazu5
回答No.1

OOoは無料のものだけに、たしかに不親切な部分があるかもしれません。 親切にするために、OOoと同じ機能のものをわざわざ有料版で 売っていたりするくらいですので……。 見るだけで用事が済むのであれば、Microsoftの公式ホームページに Excelビューワといって、ただExcelを読むだけ(印刷もできたかも)の ソフトを無料で落とせるようになっています。 こっちのほうが、OOoを落とすよりもさらに簡単と思います。

nyan_neko
質問者

お礼

なっ!なっ!なんと!同じ機能を有料で売ってるとは・・・・・ 信じられない・・・(-_-; もっと文化を広める努力をしよう! 教えていただいたビュワー探してみます(^^; ありがとうございました!