• 締切済み

240×320の画像が…(W54T)

初めまして。 今回、以前使っていた携帯が故障し始めたので新しくW54Tを購入しました。 早速前の携帯から画像などを、移しました。 全て移し終わった後、ちゃんと入っているか確認のためデータフォルダで画像を開いて見てみたのですが240×320の画像が小さいんです。 0ボタンや、拡大再生で見てみると今度は無理やり画像を大きくしたようになり画質が荒くなります。 WVGA(480×800)以外の画像は、全部小さく表示されちゃうんでしょうか? 240×320の画像はよく使うので、とても困っています…。 いろいろな所で調べても解決できませんでした。 長文、説明下手ですみません。 皆様のお答えお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

• ar0
  • お礼率0% (0/3)
  • au

みんなの回答

• bajutsu
回答No.3

そりゃ、480×800の画面に240×320の画像を表示させているのだから 小さく見えて当たり前だと思いますし それを無理矢理拡大したら画像が荒くなるのも当たり前。 350mlの缶ジュースを2リットルのペットボトルに入れたら、ちょっとしか入りません。 と言っているのと同じでしょ。

• typeA
回答No.2

当方W52Tを使用していますが、機種変更した当時は同じ心境でした(笑) でも240-320の画像を表示中に"0"をおすと全画面表示になるので、一応知識として紹介しておきます。

• nenya
回答No.1

残念ながら、解決できませんね。 パソコンでリサイズするくらいしかありません。 簡単に言うと、MicroSDは変換アダプターを使わなければSDカードとして使用できないようなものです。 変換アダプターに該当するのが、リサイズといえます。