• 締切済み

240×320の画像が…(W54T)

初めまして。 今回、以前使っていた携帯が故障し始めたので新しくW54Tを購入しました。 早速前の携帯から画像などを、移しました。 全て移し終わった後、ちゃんと入っているか確認のためデータフォルダで画像を開いて見てみたのですが240×320の画像が小さいんです。 0ボタンや、拡大再生で見てみると今度は無理やり画像を大きくしたようになり画質が荒くなります。 WVGA(480×800)以外の画像は、全部小さく表示されちゃうんでしょうか? 240×320の画像はよく使うので、とても困っています…。 いろいろな所で調べても解決できませんでした。 長文、説明下手ですみません。 皆様のお答えお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • ar0
  • お礼率0% (0/3)
  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bajutsu
  • ベストアンサー率20% (139/693)
回答No.3

そりゃ、480×800の画面に240×320の画像を表示させているのだから 小さく見えて当たり前だと思いますし それを無理矢理拡大したら画像が荒くなるのも当たり前。 350mlの缶ジュースを2リットルのペットボトルに入れたら、ちょっとしか入りません。 と言っているのと同じでしょ。

  • typeA
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.2

当方W52Tを使用していますが、機種変更した当時は同じ心境でした(笑) でも240-320の画像を表示中に"0"をおすと全画面表示になるので、一応知識として紹介しておきます。

  • nenya
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.1

残念ながら、解決できませんね。 パソコンでリサイズするくらいしかありません。 簡単に言うと、MicroSDは変換アダプターを使わなければSDカードとして使用できないようなものです。 変換アダプターに該当するのが、リサイズといえます。

関連するQ&A

  • W55Tにての質問

    はじめまして。 初心的な、質問ですが。 携帯のAU W55Tにかんしての質問です。 PCにある、サウンドファイルを、色々ファイル変換して、USB経由で携帯の SDカード(PCフォルダ)までコピーして その後、携帯で携帯フォルダまで移動させると、「不明フォルダ」になって 再生できません。 どうしたら再生されるようになるんでしょうか?? 教えてくだされば幸いです。

    • 締切済み
    • au
  • W44sとw52Tについて

    今度携帯の機種変更をしようと思っているものですが,今まで使ってきたw44sはSonicStageからメモリースティックに音楽を入れて聴いていました。 w52TではSonicStageから音楽をメモリーまたは本体1Gに入れ再生することは可能でしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • W52Tの画像のサイズについて

    私はauのW52Tを普段使用していて、疑問に思っていることがあります。 それは携帯に画像を送ってもらったときのことなのですが、送信元の友人の携帯で見たときは壁紙サイズというか大きいサイズなのですが、私の携帯に届いたものを見ると半分ぐらいの小さなサイズになっているのです。 最初はその友人が拡大表示していただけで元々は小さな画像なのだろうと気にしていなかったのですが、他の友人から貰ったものも全て小さなサイズで送られてきます。 以前の携帯のときはそういったことは起こらなかったので、今の携帯の特性なのかもしくは私が変な設定をしているのだと思います。 大きな画像はそのままのサイズで受け取れるように(出来るのであれば)したいです。そこで、 (1)同じ携帯を使っている方で同じ現象が起きているのか (2)同じ様なことがあってこうしたら直ったなどの経験談 以上のことが聞きたいです。 ちなみに送られて来たものはメールでの添付、赤外線どちらでも小さくなります。また私の携帯から他に送信したものはそのままのサイズで送られているようです。 何か分かることがあれば、是非アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W65T

    とても困ってます AU W65Tに○ーチュブ動画を入れて見たいのですが。。 チュブファィアーで3Gqに変換し パソコンに取り込み→USBで携帯のAU inoutの中に取り込み→MICROSDから最適なフォルダに移動だが。。。ミクロSDデータフォルダ内の不明フォルダに入ってしまい→このデータは再生できませんと かなりガッカリです どなたか初心者にでもわかるようお願いできませんか?? 以前はサンヨーの機種で同上のやり方でバッチリ出来たものですから どうぞよろしくおねがいします

    • 締切済み
    • au
  • auのW65Tで・・・・・・・・

    auのW65Tを使っているんですがパソコンから画像をmicroSDでPRIVATE→AU_INOUTに入れてW65TのmicroSDというところがあると思ったけどありませんでした。(データフォルダ、カメラなどがあるところ) データフォルダのところにmicroSDというところを見つけましたがデジカメフォルダとユーザーフォルダがありました。PCフォルダがありませんでした。どうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • W21TとW22SAについて

    今度、携帯を買い換える時にW21TとW22SAのどちらかを買おうと思ってますが、どちらの方が性能がいいのでしょうか?

  • w41tで動画、画像をパソコンに送りたいのですが........

    タイトルの通りの質問なのですが、 auのw41tで、USBでパソコンと接続して、ミュージックポートを開き、 携帯とシンクロのボタンを押しても、 音楽はシンクロできるのですが、 携帯から動画や画像をパソコンに送る事がどうしても出来ません。 どなたかご存知の方は方法を教えてください。 ちなみにドライバはダウンロード済みです。

  • W21Tへの画像添付

    フォトショップエレメンツで作成したJPEG画像をメールに添付してW21Tに送ると、不正データと表示されて再生できません。ファイルの大きさにも問題はないと思いますし、同じように作成したGIF画像は表示されます。 何故このようになるのか、どうしたら解決できるのか教えて下さい。お願いします。

  • W61TのmicroSDへの画像の転送

    携帯を機種変更して、auのW61T(TOSHIBA)にしたのですが、 パソコンから、W61Tを介してmicroSDへ画像ファイル(jpeg)を転送して(直接microSDへの転送でも結構です)、W61Tで見るにはどうしたらよいのでしょうか? 説明書のmicroSDの項は読んでみたのですが、具体的な転送方法が分かりませんでした。

    • ベストアンサー
    • au
  • W55T 動画保存についての質問

    自分はW55Tを使用しています。 ニコニコ動画やユーチューブの動画を「Woopie」でUSBから携帯の「PCフォルダ」へ「3G2」にファイル変換して、保存したところ。 携帯より、「PCフォルダ」から「メインフォルダ」に移動させて 再生しようとすると、「再生できません(不正データ)」っと出てきました ※フォルダに移動したら、「EZムービー」っと新しくフォルダが作成されてました。 以上です。なにか解決法や、アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au